KOC3回戦(8/13)

[時間切れのためいったんアップ。
◯=合格者

チョコレートプラネット『人質』
終盤まで息づかいと叫びのみでお送りするコント。オチのしょーもなさに脱力w
LLR『悪霊憑き』
LLRの漫才への愛が伝わってくるコントでした。つかなんでキングオブコントで「漫才サイコー!」って叫ぶのかw M-1頑張ってください^^;
◯アップダウン『うどん屋の大将』
うまいー!ドタバタで笑わせるだけ笑わせてオチもめちゃくちゃカッコ良く決まった!暗転と同時に客席に「おおー」の声が聞こえて、早くも合格を確信。ドラマチック!BGMうまく使って雰囲気出してた。案外そういうのやる組少ないんすよね。そういうところもうまいです。
ジャルジャル『江戸っ子探偵』
ジャルジャルの演技指導のネタのフォーマット。「江戸っ子探偵」の主演俳優福徳さんを指導する監督の後藤さんの動きがバツグンにうまいw
ガリットチュウ『僕は初デートをお台場にした。そして。』
ゆうこさんとハートを必死に追い求める。カツラかぶっただけの福島さんの恐ろしい女装w好きですよ。
◯ものいい『バイトの面接』
「ちがうか!」じゃなくて「オイオイ!」のセルフツッコミ。
二丁拳銃『銀行強盗の訓練』
それはもうトゥーリオや!漫才師がコントやるとどーしても漫才ぽくなるんですがこれはそんなことなくちゃんとコント。うまいし面白かった。
東京ダイナマイトオレオレ詐欺
こちらはそのまんま持ちネタの漫才を椅子に座ってやってる感じでしたw 面白いけどね。
Bコース『ロフトのロフトのロフトの‥』
インポッシブル『人魚をさばく』
男性ウケしそうなコント。連れが終止「なんだこれ」「意味わからん」と言って笑ってましたが多分褒め言葉ですw
ラブレターズ『平田の追試』
レスラーマスクをかぶった平田くんの追試。机につっぷす平田くんとなんだかんだ平田くんに優しい先生がかわいい。味わいのあるコント。
風藤松原『ことわざのテスト』
板倉さんのことわざドリルと似てるんだけどふたりでやってるからさらにかぶせてボケたりできるところが面白い。雰囲気ありますね。
ジャングルポケット『優等生に自信』
めちゃめちゃウケてたー!斉藤さんが登場するだけで会場に笑いが。すごい掴みっぷりでした。なんだろうー?「楽な仕事じゃないよ!」のセリフを客席がわくわくしながら待っている雰囲気。神がかってウケてて、メンバーもコントしながら顔がゆるんでる感じw当確
ホームチーム『ドッキリの練習』
オテンキ『小ボケ不動産屋』
ダブルブッキング『余計な所に引っかかる』
このネタ好きなんですけどね。爆発しなかったようです。
スパローズ東京電力のひみつ』
最初は「東京電力に怒られるぞ!w」って感じの設定にびっくりしましたがいい話系で引き込まれる演技。私は好きでしたー!面白かった。
スリムクラブ『電車の中での初対面の人』
真栄田さんの演じる怖い人はホントにリアルに怖い怖すぎるw客席悲鳴まじりの笑い。かなりウケてました。
アンバランス『オペの練習』
どうしてもオペがしたい医師が教授に麻酔薬を服用させるが自分も‥動きで笑わせる感じ。
アメリカザリガニ『義理のお父さん』
いい話!子供役のボケがニヤリとするのが不気味で面白い。合格してほしかったので嬉しいー!
スナッチ『電車の中での携帯』
注意したことからの展開。
83幕府走れメロス
あべちゃんが唯一のアマチュア、と紹介していましたがフリーのコンビのようですね。ボケの人のおどおどキャラがすごくらしくてよかったし、ツッコミの人の発声とか演技も良かったです。合格発表の時は「わー!」という祝福の声が客席から聞こえました。私も合格してほしかったので嬉しい!
◯鬼ヶ島『クマゴロー』
何のネタやるかなーと思ったら野田さんがクマゴロー持って入ってきたのできゃーwとなりました。熊のぬいぐるみを通してしかコミュニケーションの取れない高校生と、同じく(ryな転校生との間に芽生える友情。教師との壁。
ペナルティ『ダーツの旅』
いつものペナさん。
◯TKO『ツッコミだけの台本』
昨年の単独で見たネタ。ツッコミのみの台本にボケを後からあてはめていく手法でなるほどーと。
御茶ノ水男子『もしアンパンマンがアメコミヒーローだったら』
楽しかったー!スタイリッシュかつファニーにやりきりました。スタッフロール再現カッコイイ。ここは今後出てくると思う。来年に期待。
アンジャッシュ『渡部の母と再婚』
同じ設定でも何度見ても面白いしちょこちょこ変わってるところにまた笑わされるw
シソンヌ『逮捕される時用の服』
昨年のKOCと同じネタ。昨年よりずっと雰囲気出てて面白かったのに、でも不合格だったというのが今年のレベルの高さを表してるかなー‥。
ラフドライブ『どうして?』
外人(風?)のボケによるあるあるネタ。「南口、新南口、東南口‥新宿駅南口多すぎませんかー!」「ナゼJR渋谷駅は埼京線だけあんなに離れていますかー!」東京ローカルあるあるなので全国的にはわかりにくい‥?w
クララ『ヒーローインタビューでのスポンサー』
明転前に「クララです。よろしくお願いします!」と挨拶がさわやかでした。ただ終わり際が暗転しつつだったのであまりきれいに落ちず‥あの場合はどっかで切って「どうもありがとうございました」の方がいいのかなーとか思いました。
レイザーラモン『よしかずナイト』
RG扮するDJ蛭子能収のよしかずナイトにHGがつっこむ。MCあべちゃん曰く「『もっと盛り上げた方が良かったですかね!?』ってやりきった顔で袖に帰ってきましたけど、音楽流れた瞬間審査員の先生ペンをおいたんじゃないかなって思いますね〜(微笑み)単独でやってくださいってネタですね〜(笑顔)」それも含めてレイザーラモン
◯ロッチ『店長さん弁当』
自信作の弁当を万引されて嬉しい店長さん。「なんで数ある弁当の中からこれ万引したん」「あの‥えと‥‥一番美味しそうやったからです」「や、ろ〜〜〜〜??」嬉しそうな顔の店長さんかわいすぎます。
ジグザグジギー『お会計の奪い合い』
理由を言え!理由があるはずだ!
アロハ『連ドラ風女子』
最近よく見るアロハ。海空花子かわいい。たぶん頭おかしいけど。
ピーナッツパン『田舎に泊まろう』
和光と蕨の微妙な田舎感が笑の元なんだけど、これって説明なしにどのくらい観客と共有できてるものなんだろうか。U字工事の超スケールダウン版?
ふくろとじ『アシパンパンマン』
もっと前の出番だったんだけど差し替えでここに。タイトル通りのカバオ君とアシパンパンマンのコントで‥割とじごくでしたがやりきってました。あべちゃん曰く「本日二組目の『単独でやれ』ってネタでしたねーあいつら、出番変えてまでやる必要ありましたかね?(にこにこ)」w
◯ピース『ねぎひょん様』
どーかなー落ちるかな〜と思ってたんですけど来ましたね。勢いってやつでしょうか‥。
ラフコントロール『ホームランの約束』
入院中の男の子に手術を受けさせるためにホームランを約束した重岡選手。その後全力で約束をうやむやにw面白かった。
トータルテンボス避難訓練
本日の藤田さんはアフロがとってもふわふわいい感じに仕上がっていて、大村さんはちょっと髪たて気味でふたりともかっこよかったです。人の良い藤田教頭と、理不尽で無茶なこという大村先生のかけあい。
爆笑コメディアンズ『リコーダー』
掃除をサボろうとする男子と黒魔術をたしなむ女子。リコーダーにこめられたほろ苦い青春。
しゃもじ『チャラいラーメン屋』
調子良くチャラいラーメン屋。
アンモナイト『アコラータコント』
M-1でもやったネタでしたが小道具が増えたりCM挟んだりと進化がwたまに日本語挟まれるのもタモリさんのウソ外国語みたいで笑いが起きてました。その系統でストーリー明確にして最後いい話ぽく仕上げたら通ってたかもなんて。
イシバシハザマ『ハリセン』
うさんくさいマルチに入会してるふたりのうさんくさいやりとりからムキになってハリセンでドタバタw 「んーんーんーんーんー」のうさんくささが面白いw
平成ノブシコブシ『飛び降り自殺』
インスタントジョンソン『クイズ』
新橋コインロッカーズ『教師と生徒』
不良教師同士の抗争を理性的におさめる生徒。オチはたぶんいい話風にしてた方がウケがよかったと思う。
◯アームストロング『帰りの会
帰りの会でお互いの文句を言い合う二人。「ハイ先生!」「今は関係ないと思います」ふたりとも椅子に座って起立して、椅子に座って‥の繰り返しで、発言もテンポ良く行かないといけないのでかなり肉体的にヘビーなネタかと。しかし急激に子供らしい友情話になってほのぼの。ふたりとも泣き出しちゃうオチにきゅんw
『思わせぶりなプロポーズ』
彼女との結婚を許してもらうために料理人の父に直談判する男。
ニブンノゴ『電器屋
液晶テレビと洗濯機と冷蔵庫を頼んだのにぃ〜!おなじみのネタ?
フォーリンラブ『カップルと停電』
ややいい話系。バカップルすぎるふたりw
◯しずる『パンティ』
パンティ連呼。ロッチの巨乳ネタみたいに、まじめに連呼が爽快な感じですね。
ジューシーズ『コント 言い間違い』
最初ルールが掴めなかったんだけどだんだん面白くなってきた。「青山に素敵なカフェを見つけましてね‥あ、間違えた」「デブキャラって言われます‥あ、間違えた」赤羽さんの破壊力がすごい。オチも良かった。
エルシャカラーニ『銀行強盗の練習』
マッサジル『プロポーズ』
限りなく漫才に近い。そして滑舌がというかカミカミなところが。
フルーツポンチ『ウザい取材ライター』
村健の語り口は真似したくなりますね。しかしフルポンも不合格ではんにゃとともにピラメキーノメンバーは3回戦で敗退。
キングオブコメディ『誘拐』
小憎らしい子供(に限らないけど)を演じさせたらすごい今野さん。パーケンも素敵すぎました。準決勝も期待!
ザブングルカンニング
カンニング強要される加藤さん。松尾さんがたんたんとヒドイ。
野性爆弾『バイクバイクバイク』
えーどうもー!とフランクな感じで出て来てお喋りをし、それでは見て下さい。コント!と開始。内容はちゃめちゃ。オチは時間切れ効果音待ち。とにかく枠組をぶっこわしたい、というのがやりたいんだなというのはわかったf^_^;)作戦成功したみたいですね‥

昨日とうってかわってなかなか審査結果が発表されない。
30分くらい待たされたかな‥あべちゃんが一生懸命歌ったり語ったりでつないでくれました。
歌うまに出るそうです!歌った歌は「かえろうか〜もう帰ろうよ〜」
‥今の気持ちにぴったりな曲でしたね、で場内爆笑。
あべちゃんMCのにこやかに毒吐く感じがすごく好きですw

いよいよ審査発表。出演順に合格者が発表されていき、ザブングルまで発表した後
審査員「そして最後に‥‥‥野生爆弾!」
その瞬間客席が「えーーーーーーーーーーーーーーーー!!」wwwww


審査員のそのタメも、客席の反応もめちゃめちゃ面白かったですw
いやだって、また野爆は好き放題して〜受かる気ゼロよね、と誰もが思っていたはずw

大阪が終わったら追加合格組も発表されますね。
月末の準決勝が楽しみです。]