KOC2010 決勝進出者予想 その1

そんなの準決勝でネタ見るまでわかんないでしょー!当日面白かったコンビがいくのに決まってる!
とか言いつつせっかく東京3回戦見たのでキングオブコント決勝予想してみます。

  • しずる、ジャルジャルは大コケしないかぎり行きそう
  • 勢い的にジャンポケ大いに可能性ある。勢いならピースもあるけど決勝でやれるコントかと言うと…それならカナリアの方が可能性ありそう。
  • ベテラン勢から一組。アップダウン・COWCOWカリカなど。
    • アップダウンの3回戦のコントは文句なく素晴らしかった。準決勝であの出来なら通ると思う。
    • COWCOWは決勝の実力十分だけど3回戦はなぜかウケずに追加合格。準決勝で挽回すればあるいは…
    • カリカ…行ってほしいけどテレビ的にどうなのという半信半疑が拭えない。
    • 大穴で野生爆弾。でもなーテレビでなーやれるかってゆーとなー…ゴールデンだしなー…キングオブコントで豪華なセットの前でコントやるタイプではない。
  • ナベプロで今一番勢いがあるのがザ・ゴールデンゴールデン。最笑王も取ったらしいし。
    • もしくは我が家・ザブングル
    • 他の組がすべったら失点のなさそうなロッチもあるかも。
  • 人力舎アンジャッシュがきそう。でなければキングオブコディ・ラバーガール
  • 他事務所枠にあえてフラミンゴ入れてみる。3回戦ミスなし。すごく面白かった。
    • 確度で言えばザ•ギースのが高いんですが。2008で決勝出てるし。2009準決勝で音響ミスの悲劇が…と考えるともっかい決勝でもいいかな。
    • アメリカザリガニでもいいな。
  • 大阪予選は見てないのでわからないです。

というわけで予想
■予想

しずる
ジャルジャル
アップダウン
ジャングルポケット
アンジャッシュ
ザ・ゴールデンゴールデン
フラミンゴ
(大阪組?)

勢いで優勝予想までやっちゃうと、COWCOWが通ったらCOWCOW。でなければアンジャッシュ


なんとなくキングオブコントは今まであまり正当に評価されていない芸人さんに光を的なイメージがあるので劇場番長のCOWCOWは相応しいかなと。
アンジャッシュもここらでひとつタイトルが欲しい。でも二年連続人力舎はないかな…?と思うと来年優勝でもいいかな(気が早い)

準決勝たのしみーー!