よしプリスペシャルライブ「第二回コンビ愛No1決定戦」(2)

第二試合 大喜利当てましょう…4組のボケの方+ダミーのノンちゃんの5つの無記名の回答から相方のボケを当てるクイズ。

一応正解はこの記事では伏せておくので誰がどのボケ出したか良ければ考えてみてくださいw

第一問「試合開始前にうっかり考えことをしていた審判。あわてて発した第一声は?」
  • 「何か軽く食べてきといたらよかったー!」
  • 「野球!」
  • 「ドロー!」
  • 「人間がゴミのようだ!」
  • 「二、六の丁!」」

→オリラジ、ノブコブ正解。

第二問「ドラゴンボールを7つ集めると神龍が出てきます。では8つあつめると何が出てくる?」
  • 「アンチドラゴンボール派」
  • 「シェンシェイ(先生)」
  • 「杏仁豆腐かアイスクリーム」
  • 橋龍(当時)が選挙に出る」
  • 神龍に乗った私」

→オリラジ、銀シャリノブコブ正解。
慎吾の連続正解がすごかったですねー。コンビ愛感じました。まぁあっちゃんのボケがわかりやすいっていうのもあるんですけどw銀シャリは「外したら解散します!」と宣言するも一問目外して後藤さんに解散に追い込まれそうになってました。そして「このボケぜんぜん面白くない!」と噛みつきまくり哲ちゃんに「正解だろうが不正解だろうがお前とは解散してやる!」とキレられる純さんw 面白かった。

第三試合 マシュマロラリー…口にくわえたマシュマロを噴き出し、相方が口でキャッチする。キャッチできた個数を競う。

なかなか過酷な競技です…。銀シャリは頑張るも2pt。パンブーは哲ちゃんが「3個めから完全にコツをつかんだ!」と言うくらい好送球だったんですが、純さんがやるが気なくて、いいコースに来たマシュマロも嫌がって避けてしまう…w
3組目のオリラジ大健闘。後藤さんも「こんなゲームでもちゃんとやれば沸くねんなー。お前ら(先輩方)もっとちゃんとやれよ」とオリラジ褒めてくれてました。
ノブコブは徳井さんの必死の表情に吉村さんが笑いすぎて撃沈w ポイント伸びず。ここもオリラジがトップ。


結果、オリラジが優勝ー!コンビ愛の原点を忘れない、ということでコンビを組んで初めてやったネタを披露させられることにw「これバツゲームじゃないですよね?」といいつつネタあわせのため一旦舞台袖にはける二人。(この時も肩を組んでコンビ愛アピール)
披露したネタは「ショートコント!合コン!」
「合コンの待ち合わせさー、明日渋谷でいい?」「ダメだ!」「じゃあ明後日新宿?」「ダメだ!」「じゃあいつならいいのさー」「10年後、伝説の丘の上でッ!!(JOJO立ちポーズ)」「あっちゃんカッコイー!」
というようなものw 楽しかったですー。初といいつつ完成度高いw


しかし本当にオリラジできる子。今回は慎吾くんのナイスサポが目立ちました
第一試合、自分とあっちゃんの答えが違ったときに「これはあっちゃんのが正解です」
第二試合、あっちゃんのボケを迷わず全問正解し、「僕ね、もうわかりました。あっちゃんは大体こういう感じなんです。一人称『私』だし。だってこれが一番面白いですもん。あっちゃんがこういうポーズでこの答え言ったら面白いでしょう?他のは軽いな〜〜!」あっちゃんがポーズつけて回答する際も誰よりも笑うw「来るってわかってるのに面白いもんなー、大好き!」他の兄さん方に「相方めっちゃ笑ってるやん。どんだけ笑うねんw」と突っ込まれるw
第三試合は開始前に「ガチでやろうな」と小さくつぶやくあっちゃんにうんうんと頷く慎吾くん。他のコンビは嫌がったり避けたりしてたんですがそんな素振りまったく見せず一生懸命キャッチして会場を沸かせる。
「ラリーしろ」と言われていたのになぜか返さず一方的に受け続けるので口いっぱいに頬張ってハムスター状態w 「慎吾、口あけろ!」とあっちゃんに言われて懸命にキャッチし続けるw 後藤さんがいいとも選手権みたい!って言うくらいでした。
健闘しましたねー。ゲーム終了後「がんばったな」と慎吾くんの肩を叩いてねぎらうあっちゃん。声を張るでもなく素ぽい感じで良かったです。
ゲーム終了後に自分でひとつマシュマロつまんでもぐもぐするあっちゃん。食べたかったのかいw
そして最後にフットもマシュマロラリーに挑戦することになり、MC役不在になった際、スタートの音楽と終了のSEのフリをごく自然に受け持つ慎吾くん。これはエライ〜…!感心しました。一番後輩なのに。*1舞台上に巻き散らかされたマシュマロを率先して拾ってたり。お客様状態じゃなくてちゃんと進行気にしてる感が良かったです。
優勝発表の際も、わかりきってるのに率先して胸の前で手を組んで目を閉じてお祈りのポーズ。他のメンバーもそれに追随。そして発表前にスポットライトがきちんとふたりに当たるように直前にそっとあっちゃんに一歩近寄って距離をつめる慎吾くんの心配り。かっこいいよ…!
決定の際やったー!とガッツポーズで二人でハグ。良かったです。うんうん。
コメントを求められて「コイツキャッチうまいんですよ。あんなに頑張るとはね」「いやーあっちゃんのコースがいいから!」とここでもコンビ愛アピール。


本当に彼らは自分たちを見に来たお客さんをガッカリさせませんね。トリ・トリ・トリは見れませんでしたが、フィクショナリーといいコレといい、今のところよしプリスペシャルライブのオリラジは外れなしです。出れば毎回ほぼ見どころを奪ってしまってるような気がw
いやでもほんとすごかったし楽しかったです。長くなってしまってすいませんでした。ここまで読んでくださった方いたらありがとうございます…。


次回、もしかしたらグランドチャンピオン大会もやるかも?ということなのでもし実現したら麒麟とオリラジのコンビ愛対決がみれますねw 楽しみ。

*1:そういえば笑う妖精でラップ対決した時も先輩にキュー出してましたね。