S7(6/20)

無限大の若手コーナーライブ「S7」水曜7時のライブだからエスナナらしい。
オリラジMCなので行って来ました。

オープニングトーク

このライブを毎月楽しみにしているというオリラジ。楽屋での後輩との絡み。推し後輩は?という話で今日のジャンポケ武山の服がかっこいい!とファッションの話に。
慎吾「僕は今日の太田の服が格好いいと思いますけどね…」
敦彦「今日の太田と俺の服、色味似てない?太田が格好いいということは俺もいいってこと?」慎吾「丈がちょっと違うんだよねー…」
敦彦「わかる!太田のあの丈は上級者向け。俺も一回履いてみたんだけど『運動会感』が出ちゃうんだよねー…」
などなどひとしきりファッショントークでわちゃわちゃ。

「ご結婚しましたしね」と慎吾くんから振り、あっちゃんが「萌〜!」とミキティのマネをして「あれ、吉本の伝統芸じゃなかったんですか?」ととぼける。以前から「萌」の刺繍文字入りのジャケットなど着用してアニメなどについての「萌」を持ちネタにしてたはりけ〜んず前田さんから「こっちに入ってくるな」とクレームが来たらしいw
あなたもね…と慎吾くんにもみな実ネタを振られるがなんとなくふわっとなり客席が喰い付かない。「ネタなのかマジなのかわかりにくいからですよ!」「僕はまんざらでもないんですけど…(笑」
慎吾くんは便秘が続いているらしく既に5日目でお腹パンパン。今までなったことがなかったのでTwitterで便秘告白したところ、くるわくるわ「わかります!」という女子からの返事。「女子はほとんど便秘だからな!」(いやそうだろうか…)
教えてもらったとおりラブレと野菜生活飲んだら夜に多少催したものの、ウサギみたいなのしか出なかったらしい。(ストレス性ですかね…心配)

前半ゲームコーナー

暗転後わずかな明かりで進行メモを確認する慎吾くん。その後いつも通り暗闇の中でわちゃわちゃするオリラジ。客席湧いてました。

「不公平バトル」

メンバーは若月、LLRジャングルポケット御茶ノ水男子
くじ引きで2チームに別れて争うが、くじの結果によっては同数にはならず1vs8にもなり得る不公平バトル。
大縄跳び、Tシャツ破き、国名早書き競争、鼻ガマン、ロシアンからしシュー、など。ちょっとゲーム内容がふんわりでしたかねー。

  • 進行する慎吾くんにちょっかいだすLLR福田さん。つれない慎吾くん。あっちゃん「慎吾は進行邪魔されるとホントに機嫌悪くなるんで〜」さすが経験者w 敦「進行うまいと思われたがってるから」 慎「だまっててください福田さん。無視します」
  • 執拗にジャンポケ武山くんを推していたあっちゃんが急に「次のゲームから俺はジャス推す!」と推し後輩変更。「なんでですかー!」と抗議する武山くんに「うるさい!ファンなんてそうなんだ!急に変わるんだ!」と返す一面もw
  • 鼻を洗濯バサミみたいなので挟んで袋に重しをどれだけ入れられるかの「鼻ガマン対決」では鼻を挾まれ痛い痛いと大絶叫のメンバーに「ここにいるお客さんはお前らが痛みに苦しむのをお金を払って見に来ているんだ!」とドs変態キャラを出すあっちゃん。早くゲーム進めてよ…!と悲鳴をあげるメンバーに「あっちゃんとMCやるの久しぶりで楽しいから〜」とわざとゆったりするいじわる慎吾くんw
  • 痛いってー!やってみろよ!と言われて「オリラジの力を見せてやるー!」とゲームに参戦するふたり。ふたりでひとつの袋にすればいいのに対決に。こんなの全然平気!と鼻を挟まれても平然としている藤森チームの袋に重しをいれるのはおもしろ佐藤くん。「ドスンって入れるの止めてね!そっと置いてね!」という慎吾くんのセリフをフリだと思ったのか重しを勢い良く入れたのであっという間に袋が外れ、あまりの痛さに慎吾くんマジビンタw「お前‥‥もうーー!!」一瞬で涙目ww「急に入れると痛いんだね。わかったわ悪かった」さらりと訂正するのがなんか格好良かったです!「こんなに泣いたの八日目の蝉以来だわー」のかぶせもあり。

後半ゲームコーナー

メンバーはゆったり感、クレオパトラ、インポッシブル、シソンヌ

「口パク以心伝心」

ヘッドホンをつけて周囲の音が聞こえない状態のボケに、突っ込みが口パクでお題を伝える。オーバーアクションかつ大声でお題を伝え合うシソンヌのやりとりが面白かった。大声でたどたどしい口調で答えを言うじろうちゃんについて「すごいIQ高いけど地下室で育てられた天才みたい」というあっちゃん評。
クレオパトラのモノマネを駆使したやりとりもおかしかったー。「ハイヒールモモコは置いておいて」「地球温暖化」。「おつカマキリ!」を周囲から何度もふられて邪魔されるw

「ドッキング大喜利

コンビふたりで大喜利の答えの前半後半を考える。「『メロン』『記念日』みたいなアイドルユニットの名前を教えて下さい」というお題や「『食べる』『ラー油』みたいな商品名を教えて下さい」など。なかなか面白かったです。オリラジも参加してたりして。
あっちゃんがダメ出しする流れがあったんですが、インポッシブルに「インポッシブルはそういうとこ!」とさんざんダメ出しして井元さんが「説教じゃんかよ〜」とビビると慎吾くんが「(ダメ出しは)あっちゃんの愛情だからね!」となぜか拗ねるという流れがありましたw
ゆったり感中村さんがクレオパトラの回答をパクるという流れがあったんですが、「じゃあ江崎と前後交代しますよ!」と位置を交代。この流れで今度は江崎さんがパクるんだろうな・・・と誰もが思った瞬間、流れを無視してパクらない江崎さん・・・。中村「・・・パクれよ!」まさかの凄惨な交通事故に中田「事故の瞬間顔をそむけましたよ…先輩が交通量の多い交差点に飛び出していった…血しぶきが・・・!」ひどかったw笑いすぎたw

ED お題をつけましょう

プレーリードック3匹の写真にそれぞれセリフをつけるというお題。セリフ吹き出しが3つあるので難しい!「これどうやったらウケるの!?難しくない!?」と一同苦戦。そこにシソンヌじろうさんがひねった感じのシュールな回答で見事大爆笑。あっちゃんから「今日のMVPです!」と讃えられていました。


御茶ノ水男子 おもしろ佐藤くんのBlog

http://omoshirosato.laff.jp/blog/2012/06/fhs-22dc.html
今日は
S7でしたよ。
初のライブでの
FHS。
ん?
FHS ってなに?って?
F(藤森)H(長谷川)S(佐藤)
さ!
覚えてね!
俺だけがいってる戯言だけど!

そうだったのか(笑)初の藤森軍団共演だったんですね。FHS!かわいいぞ。

オリラジが先輩後輩と絡む貴重な機会なのでまたできるだけ行きたいなーと思っています。結構楽しい。