深イイ話

しずるがオリラジ話するっていうから見てみた。
Bコースナベさんが徳井さんの妹との話をしてて面白かったwかなりプッシュしてもらってたけどBコースはやっぱりBコースで、結局Bコース見るには劇場に来てね!の扱いで笑った。今後もテレビ露出はなさそうか…(まぁそうだよね…)

しずる村上が一年後輩のオリラジに言った一言

自分が言った一言を「深イイ」話だと出してきた村純w
村純「僕が言った一言でオリエンタルラジオがブレイクしたといっても過言ではない…」
一年後輩のオリラジの、今までにない斬新なネタを見た村純は【オリラジから流れるお前らにしか出せない周波数で奏でろ!】と難解な言葉でアドバイス。その言葉から半年後、あっという間に冠番組を4本持つようになったオリラジ。その頃無限大でオリラジの前説をつとめていた村純はそれを見て「いい周波数出てるな〜」と自分のおかげだとご満悦、というネタでした。
紳介「お前がネタを作ってやったのかと思ったら応援しただけやん」
MEGUMI「ただの頭のおかしい先輩…」
池田「周波数言う前に完全にあのネタできてましたからね」
村純「完全にできててホントすごいなーと思って」
実はオリラジはその言葉どころかアドバイスを受けた事実も忘れていた、というオチwなんやねんな!だけどいかにも村純らしいウザさで良かったw
テレビで一瞬だけど昔の映像(週刊オリラジ経済白書)が流れたのも嬉しかったなー…。あの頃の慎吾くんの華というかビジュアルクオリティすごいっすね。

フルポン村上がたむけんから聞いた一言

こっちは結構印象的でした。
【スベッて困った時は大声を出せ!】追い込まれた時に大声を出せばオチのように聞こえる。うんうん、たしかに。
【早く売れる為には面白いネタを書くより先輩とのコネを作った方が良い】
紳介「先輩とのパイプ作るっていうのはそうやな。試合がしやすくなる」
村健「芸人って蹴落とすより味方につけたほうが意外と自分があがっていけるっていう…」
深イイで出す話かはともかく、これはたぶん芸人の世界に限らず真実ですよね。
ひとりで戦ってどうにかなるものじゃないから、味方は多い方がやりやすい。

オリラジ(特にあっちゃん)は「常にファイティングポーズ」で「追い越してやる」と闘う意識が強いように見えるんですが、そういう風に鼻息荒くいるよりも、周りと仲良くうまくやって味方に取りこんでしまえばいいのにな。闘志は深く胸に秘めておいて、表面上はそんなそぶりを見せず、笑顔でうまく楽しくやってくれればいいのにな、って思ったりもします。まぁキャラなのかもしれませんが。
そういう不器用?なとこも魅力のひとつなのかもしれませんが、反面「若いな〜…」って感じで、もっとうまく世の中渡ってもいいんじゃないかなとか、もどかしくなる時があるんですよね。
もうちょいたつと人間が丸くなって変わっていくんですかね…。昔に比べたら相当丸くなったのかもしれませんが。
ちょっとそれが楽しみでもあり。その時がオリラジが一皮剥ける時なのかなとも思ったり。
どうなんでしょうね。