オリラジ、いいとも卒業!超論外ゾーンでの前代未聞の花束贈呈&オードリーとの共演「金曜いいとも」永遠に!

ジャンクションからチャラ森&チャラなぎ!

ベッキーの楽屋訪問!
「今日のオープニングはあのふたりが何かをやらかすそうです!ちょっとお話を聞いてみましょう。
 チャラもりさん、チャラなぎさん、今日は何をするんですかー?」
チャラなぎ「チャンネルそのままチェケラッチョ!」
チャラもり「俺らのメガネ、イケてっしょ!」Yaeh Yaeh Yaeh!

チャラもり「ベッキー!」チャラなぎ「ミカンありがとぅ!」ミカン?w
ベッキーの顔がいいw

オープニングもチャラップ!

「4月1日エイプリルフール!」「たまにはこんなサプライズ!」
「そろそろタモさんやってくるー!」「ヤバいよワクワク、いいともー!」

「Yeah!Yeah!タモさーん!YoYo!タモさーん!フゥ!」
タモさん「チャラいなーw」と笑ってくれます。


あれ、テロップあっちゃんだけ‥?と思ったらチャラ森のテロップは既に出てるからか‥!
でも、メガネ掛けかえて、あっちゃんと揃ってポーズ!嬉しい‥!

タモリ「チャラップが、リクエストが多いんだよね。」
あっちゃん「さすがにここまできたかと‥オープニングまでやらせてもらえるとは!」
タモリ「オープニングやってくれって声があるんだよ」

慎吾「リクエスト頂いて、みんなサンキューでーす!」わーw今日すごいな全部入りだ!

CMの間の提供もベッキーに合いの手!


「あーした、春がきたら〜♪」「トゥモロー!ハルハル〜!」
「きーみにー会いに行こうー♪」「Yeah!Yeah!wow wowキミかわウィーね!」
仕上がりすぎてるwwwベッキーにチャラップ合いの手!これはすごいことですよ。良かったねー!最高><

最後の持論コーナー!超論外ゾーンに行くのは誰だ!

持論コーナー最終回ということで10点以下=論外になるとペケ2つに。ペケ10になるとスタジオ外の超論外ゾーンに追放。
この時点で超論外リーチになっているのは慎吾、若林、春日。

無限大トークで言っていたんですが、実はスタッフさんから事前に『藤森さん卒業の時に超論外に行かせちゃっていいですか?』と申し出があったらしく‥それはありがたい!ぜひお願いします!と言っていたそうなのですがこの卒業プランが実現するには『1.若林を論外にしない 2.春日も論外にしない 3.藤森を論外にする』という三つの条件クリアが必要でした。
お客さんの投票は操作できないので、ことによっては慎吾くんが論外に行かないかもしれないし、皆で超論外というパターンもあり得る。
そこであっちゃんが「いつもオードリーさんとは協力して譲り合ってやってきた仲だけど、最後の機会だしここはぜひうちの藤森だけをおいしくしたい‥!」とガヤを頑張った!
とのことだったのでOA確認してみました。

まずはあっちゃんの持論。「一緒にラーメンを食べながら話をしている時に、ラーメンの湯気でその人のメガネが完全にくもっているのにこっちの話を止めてはいけないという気遣いからメガネを一切拭かずに‥すっごい聞いてくれてる人」
相変わらず長くて、裏面にイラストを使う手法。かわいいw
これは慎吾くんのこと‥?と思ったけど普段メガネかけてないだろうから違うのかな。
メガネかけててラーメン食べに行って、話を聞いてくれそうな人‥慎吾くん以外だとシソンヌとか?正解聞きたいところですー!
若林「なんなのあの人w」慎吾くんも何か言ってるけど聞き取れない‥「裏使うなら二枚使えばいいじゃん」とか?
安心の75点!なかなかです。「良かったなー」清々しそう。

春日の持論「家に来て帰る時に自分の出したゴミを持ち帰る人」
若林「いや置きに来たねこれは!弱気だね〜」お!若さんも協力してくれてる!
あっちゃん「春日さんマジでいいやつ出して来たw」
しかし余計な説明を加えたのがあだになったか‥あぶない!16点!w 
あっちゃん「持論の後の付け足しでだいぶ下がりましたよ‥」しかし超論外は回避しました!

若林の持論「しゃべってる途中で『あ、私ばっかり喋って大丈夫ですか?』と聞いてくる人」
あっちゃん「気遣いがね、できますよね!」フォローフォロー!
ちょっと危ない感じになりつつ「お願いしますこれは!超論外行きたくないんで!」と懇願した結果‥
同じく16点!「セーーフ!」超論外回避!


そしてとうとう慎吾くんの持論!
若林「しんごー!論外論外!」お!若さんがガヤってくれてる!
慎吾くんの持論「母親が足が痛いと言っていたので還暦にスク-ターを買ってあげた人」出した瞬間スタジオのえーーー!という声w
あっちゃん「超論外に行きたくない時母親のこと使うよな」
慎吾「先週それで耐えたんだもん!本当のことだもん!」

結果3点!やったーーー!クルット&ハリーもタモさんもあっちゃんも、みんな大喜び!www

屈強な「超論GUY」に担ぎ上げられてスタジオ外に拉致られるw
「NO!NO!NO!」慎吾くん真っ赤。あっちゃん笑い過ぎwww

↑やりとげた男の顔w

ドリーさんたちも協力ありがとう!

エンディング。そして卒業‥

慎吾くん拉致られたままエンディングに入り、何事も無かったように告知や新コーナー紹介。
そして‥オリエンタルラジオは今日で卒業です」
あうううううやはり‥とうとう‥!

あっちゃん「ありがとうございました!」と深々と爽やかに一礼。タモリさんから花束を受け取ります。
初登場時のパネル写真。わっかーーい!

慎吾くんは?

タモリ「せっかくなのにここにいないやつがいますね。」
あっちゃん「あっうちの相方どこーー?慎吾ーーーー????」
カメラはアルタ地下の銀だこへ移動。

「慎吾はー?慎吾ーー?」たこ焼きの工程をすーーっと映し出すカメラ。そして‥

「バイトしてるーーーーー!?」wwww
まさかの銀だこバイトで接客中wwww


「慎吾ー!俺ら卒業だぞー!卒業」
「え?」いつもキラキラだけどちょっと余計に目がうるうるしてる。

「このお店をですか?」
「いや、お世話になったいいとも!卒業!」www


「えーー!ここで?なんでここなのーー!?」銀だこの人から花束渡されるw「ホントにバイト卒業する人みたいじゃん!」
あっちゃんワイプで大爆笑w「いいとも史上初ですね!」


カメラはスタジオに戻り、あっちゃん渾身のいいとも!いい笑顔だ。
プロデューサーさんディレクターさんありがとう!><

声聞こえないけど必死で手を振るwホロリ‥

最後もオリラジ交互に映してくれた。まさかこんなに笑って卒業が迎えられるなんて!
前代未聞のスタジオ外での花束!いいともの歴史に残る快挙。
わーーーんありがとうーーー!愛しか感じられない最高の卒業でした。

追記

オードリーも月曜移動で寂しい‥金曜いいともの雰囲気大好きだったから寂しいしショックです。
Twitterでも惜しむ声が多かったので「オリラジ」「いいとも」で検索した結果をトゥギャってみた。
オリラジいいとも卒業を惜しむ声 - Togetter
読むと、やっぱり大勢の人に愛されてたんだなーー!と思うし、こんなに惜しまれながら卒業するのもまた素晴らしい事だと思うようになりました。
最高でした!ありがとう!

追記。オリラジとオードリー

オードリーのいいとも加入が2009年10月。オードリー加入と聞いてオリラジの降板に怯えてた頃でした。

金曜日の神様ありがとう - Sugarsの日記
2009-09-28
でも!嬉しいことにオリラジは金曜レギュラーそのままでオードリー加入!という!!誰にお礼を言っていいかわからないけどとにかくありがとうーーー!!!金曜いいともがますます楽しみになりそうです。
オードリーとオリラジが楽しく絡んでくれたりしたらもうほんと…ありがとうーーー!!

この頃オードリーと交代で卒業だったらちょっと凹んだと思う。どっちも好きだから。でもおかげで一年半、オリラジ&オードリーを楽しませて頂きました。

9月まとめ - Sugarsの日記
2009-10-01
いやー、オリラジいいよー。今、わたし的に再びすごくキてます。金曜いいともでのオードリーとの共演がきっかけでオードリーファンを取り込んだりして、またオリラジ再評価の流れが来たりするんじゃないかな?

これちょっと当たったんじゃない?結構いるんじゃないかな?w

そしてこんな妄想もしたw

オードリーとオリラジが打ち解けるには。※妄想注意 - Sugarsの日記
2009-10-16
慎吾くんとちゃんぴんは最初相入れなそう。なんせガチ打ち上げ嫌いの若林氏と人付き合い大好きの慎吾くんはそもそも人種が違う。
なので慎吾くんがこなきるならはじめは春日の方が良さそう。
あっちゃんと若林さんは根暗同士で気があいそうかなと思ったんだけど、でもちょっと種類の違う根暗さなんだよね〜‥中学の時イケてなかったあっちゃんと、そうでもないちゃんぴん。若林さんはむしろオタクとか嫌悪してそうなタイプだしな〜。
人付き合いが苦手という共通点で、お互いポツンなところから意気投合して、お笑い論を熱く語りあえる仲になってほしいです。
でも二人ともS同士だからな〜。(といってもこれまた性質の違うS同士‥)

とかゆってたよなーー!相容れないのではという予想が外れた!うれしー!まさか、一緒に六本木に服買いに行ったり打ちっぱなし行ったり、国際電話かけて悩み相談したり(藤森&若林)、一緒に正月に九州旅行したり(中田&春日)するようになったりするとはーーー!(当初予想と打ち解けた組み合わせが違った。またそれも面白い)

いつかはMの慎吾くん相手に若林さんのSなところが炸裂するところを見てみたいもんです。いいともでは萎縮しててまだまだ借りて来た猫状態なんで時間かかりそうですが、そしたらほんとに打ち解けたんだなーと思う。

もうだいぶ炸裂してる気がします。舞台でどついたりとか車から降ろして放置とかw かなり打ち解けてますね…毎週は見れなくなっちゃうけど、これからも共演ぜひ見たいですー!熱望!

とにもかくにもいろいろ楽しませていただいたいいともに感謝!
これからに期待!またテレフォンやコーナーゲストで呼んで頂きたいです。