LIVE!潜在異色 3人会「金髪とメガネと金髪メガネ Vol.2」(8/10)

ロンドンブーツ1号2号田村亮南海キャンディーズ山里亮太サンドウィッチマン伊達みきお、のツッコミ3人によるイベント。
潜在異色、どうせ若林目当てで他のスピンオフは興味ないんでしょ!僕のファンなんかどうせいないんでしょ!…と山ちゃんに思われたくないという一心でチケット取ってしまいました。(なにそれ)
できれば金曜のオールナイトも参加したいんですけどねー。

ツッコミルーレット

ネタ画像に対してそれぞれが突っ込む。伊達さんの突っ込みに山ちゃんが「ほぉ〜」というような顔をしていたのが面白かったw 伊達さんの突っ込みは、「そう来たか!」と予想とちょっと違う角度からくるのが多くて感心します。
亮さんのは人のよさが出てるようなそのまんまの突っ込みで、山ちゃんのは説明や巧みな描写で笑わせるような感じかな。各自持ち味があって面白いです。

田村亮大喜利8miles」

片方が大喜利のお題を出し、音楽が流れている間に片方が考え、喋る大喜利対決。
今回の対戦相手はカリカ家城さん!嬉しいー!
ヒップホップという趣旨に合わない服装(白シャツ)で登場した家城さん。ラップ調で喋るもなぜか中国人チックにw
「今年こそは決勝行くかもって言われて何個か取材も受けてたキングオブコント
あっさり2回戦で落ちたYo!これから長い夏休みだYo! Yo!Yo!Yo!」
とKOC2回戦敗退をネタにしてました。
うう…(涙)本当に残念でした。夏休みにしっかり充電して秋以降の活躍を期待しています!9月の浅草花月のもう中学生とのコラボも楽しみ。

家城さん「歌を忘れたカナリヤ、みたいな言葉を教えてください」
亮さん「トマトの扱いを忘れたイタリアンシェフ」厨房の隅でひざ抱えてるしかないよ!カナリヤなんか目じゃない悲しさだぜ!
続いてのお題
亮さん「歌を忘れたカナリヤ、のような言葉を教えてください」
そんなのありなのか?と言う家城さんに「こないだお前の相方(林さん)にやられたんだよ!やりかえしてやる」と反撃する亮さんw
その他のお題
「欠席者続出の水泳の授業。なぜ?」
→「プールがたくさんの半漁人でいっぱい」俺1匹でも欠席するよ!休まなかったやつがいるってことか?逆にすごい!


しかし短い間に回答とお題を考えて出さなきゃいけないというこの形式はかなりの瞬発力が要求されますね…。すごい。

伊達みきお「想像力」

エロくないけどなぜかエロく聞こえる小説(ex登場人物が「有野と渡」「中田氏」)を指名したお客さんに強制朗読させる(笑)
私も指名されて読まされてしまいました(汗)面白かったけど心臓に悪いです(^^;

山里亮太「Crash Man〜噛み砕く男〜」

「最近ジャーナルづいている」という山ちゃんが、衆議院選を噛み砕いて説明。
議員へのインタビューの後、ルミネやAGEAGEのMC、その後また知事へのインタビュー…。とお笑いの仕事とジャーナリスティックな仕事を交互にこなすことが多くなっているそうで、AGEAGEのMCで真面目な事を聞いてしまったり、はたまた議員先生にお笑いのノリで突っ込んでしまいそうになったり、「お笑い脳」と「ジャーナル脳」の切り替えに苦労しているのだとか。
政治ネタということでどうまとめてくるかちょっとハラハラしましたが面白かったです。

後世に伝えたいツッコミ

「この突っ込みフレーズはすごい」という突っ込みを3人が紹介。
亮さんは、ネカフェでコントを考えていたらコインパーキングの料金が一万円近くなってしまったときの心の叫び「嫌やー!」
山ちゃんは、突っ込みじゃないけど…スッキリでの女ADさんの発言を紹介。(不毛な議論で言ってたやつw)
伊達さんは、M-1 2004での南キャンのネタの中での山ちゃんの突っ込み「平成XX年だよ?」を秀逸だと紹介。私もあの突っ込みは好きです。その後M-1 2007での自分の「テクニシャン?面白そうだな。ちょっと待ってみようか」も紹介して自画自賛(笑)

コント「生産者」

亮さん作の3人コント。伊達さんの白タキシードから生まれたというネタw
伊達さんの奥様の熊谷麻衣子アナも声の出演でスペシャルゲスト(笑)
ちょっと良い話風にホロリとさせつつ、最後は下ネタでしめる良く出来たロングコントでした。


楽しかったー!次回もまた行きたいな。