キングオブコント準決勝(8/31)

会場受けを見ると東京03は決勝進出確定な気がします。

森三中24時間テレビで行ったスリランカから、悪天候のため帰国できず欠場。タイまでは帰ってこれたらしいですが…。
黒沢いわく、「欠場はもう仕方ないけどエントリー料2000円を返してほしい!」とのこと。(-∧-)合掌…。

エネルギー【狂言師

3回戦と同じネタ。オチをちょっぴりかえてきたけど、結局狂言師の形態模写がすべてな気がする。でもトップバッターの割に笑いは起きてた。健闘しました。

劇団イワサキマキオ【古い映画の言葉遣いの万引き】

3回戦の離婚腹話術ネタがすごい面白かったんだけどなー。そこまではまらなかったか。

カレー【制限のある面接】

3回戦でめちゃめちゃ受けてたネタ。決勝行ってもおかしくはないかな。でもこの人たち、これの他のネタあるんかな…?

ハイキングウォーキング【キモヒゲ】

Qちゃんのキャラ推し。

ななめ45【親子三代の再会】

よくテレビで見るネタだけどちょいちょいアレンジしてた。よくできてるコント。

2700【リズム劇 桃太郎】

ドンブラコッコ、テ〜テ♪が耳について離れません…
チャボチャボチャボチャボ!がクライマックスかな。

ビーグル38【サバイバルのショートコント】

私は大好きwもうちょい後ろの順番だったらもっと受けてたんじゃないかなー。

キングオブコメディ【教習所】

面白い!今野さん最高。教習車のカーステでPuffyを大音量で流すwオチがちょっとすんなりしすぎてたかな。

シソンヌ【逮捕時の衣装選び】

設定と発想が面白い。普通のブティックかと思いきや、逮捕される時にかぶる上着を売っている店。

鬼ヶ島【もののけ姫ごっこ
パンチ【ブス】
ニブンノゴ 【理髪店】
ロザン 【手術を受ける少年と野球選手】

手紙のネタを短くアレンジした感じ。好きだけどオチが弱かった。

ジャングルポケット【修学旅行】

結構受けてた。演技力と迫力でしょうか。

エレキコミック【教室でもらした】

下ネタなのに笑ってしまう…。

や団 【銀行強盗】

3回戦と同じネタ。

ノンスタイルさくらんぼ】

さくらんぼの衣装のクオリティが無駄に高い!w さすが王者。

アンジャッシュ 【彼女の浮気相手】
はんにゃ【イヤイヤヨゲーム】

3回戦よりは受けてた。頭取ったらハピバスデ〜♪

東京03 【コンビニ強盗】

一番受けてた!これは行ったでしょう!
コンビニ強盗にものすごいリアクションで怯える角ちゃんと、リアクションのうっすい店員の豊本さん。店長にほだされる飯塚さんと3人ともがいい味出してました。飯塚さんが蛇のおもちゃをおもいっきり投げ捨てるシーンはナイスでした。

ハマカーン 【公園のおじさん】

ブルーシートハマタニの面目躍如。

インパルス 【墓参り】
ダイノジ 【不動産屋】
しずる 【冥土の土産】

殺し殺されるギャングという緊迫した関係から、なんでか仲良くなってしまうのが可愛い。終わり方も後味悪くなくていいですね。

グランジ 【がまんできない症候群】
アップダウン 【チャンピオンのインタビュー】

チャンピオンの声が高いという一点だけかなー…。

アルコ&ピース 【振込詐欺】

これ好き。

サンドウィッチマン 【美容院】

コントらしいコント。ここもいったんじゃないかなー。

ラバーガール 【遊園地】

最後台詞噛んでなかった?ちょっと惜しい。

どきキャン 【デス】
ドランクドラゴン 【レストランの接客】
COWCOW 【blogデカ】

大きなスクリーンを持ち込んでのコント。いいのかw
記事の最後に毎回入るキメの台詞、敬礼!
コメ欄の常連、ダイヤモンドユカイに執着するつけ麺大王。
COWCOW好きだーw でも最後「人質確保ー!」は「犯人確保ー!」の間違いじゃないの…?

トッブリード 【ソムリエ】
Wエンジン 【野球部】

正直になれないコント。いつものWエンジンのパターンではあるんですが…。
エラーをしたせいで甲子園に行けなかったことを気に病んで不登校になる生徒に、俺のせいだから俺が学校を辞めるという野球部顧問の教師ってなんかリアリティなくてちょっと醒めちゃう。
新ネタ?チャレンジする必要なかったんじゃないかなー。これなら親友に彼女ができるネタでよかったんじゃ…。

ザブングル 【犬をいじめる言い訳】
ピース 【ハンサム男爵と化けもの】

ハンサム男爵やさしいw ほのぼのしました。結構好き。

ロバート 【ジャパニーズレゲエ】

唯一の時間切れ。ちょいぐだぐだ。
あえてオチを時間をあわせてきたのかな…?

フルポン 【告白】

面白かったけど、亘がちょっとやらかしちゃってましたね…。オチがちょうど時間切れのアラームにかぶってて惜しかった。

ロッチ 【カツ丼】

大好きなネタだったので嬉しいw演技もミスなく順当に。不機嫌そうなコカドさんがナイス。

ペナ 【自転車修理】
TKO 【マスクマン】
かまいたち 【CDショップ】
ジャルジャル【しりとり】

ネタとか発想より演技力で笑ってしまう。さすが。

天津 【幽霊】

天津ちょっと見直しました。幽霊のおでこの三角形の布を水着にしてて、面積が小さいので「出たー!」「いやどっちやー!」のくだりが爆笑しました。

ギース 【 英会話】

ネタ途中に、間違って音楽が流れるミスが…ちょっとかわいそう。

トーテン 【レストラン】

席がひとつしかないバージョン。3回戦のより好きかも。

決勝進出は、東京03サンドウィッチマン、しずる、ロッチ、ジャルジャルアルコ&ピース、あたりかなー…。