ケイダッシュWEBラジオ公開録音

5/9(土)18:00- @新宿バイタス
自分用メモです。ややネタばれなので見たくない人はご注意を。

テーマ「電車」(MC:ビックスモールン

ちゃごさんとひゅーまさんは同じマンションに住んでいるらしいw千葉に住んでいるので、新宿までちょっとした小旅行だとか。
新宿からの帰り、山手線の中で眠ってしまい、山手線をぐるぐる何周もしてしまい、結局ものすごい時間がかかってしまったそうな。トップバッターでしたが、かなり面白かった!フリートーク力を感じました。もっと聞いてみたいな〜。

  • 三日月シュガー(ゆだのりを&瀬下翔太&佐々木ユーキ)

秋田出身・北海道出身なので電車に乗るようになったのは東京に出てきてからだという3人。秋田では無人駅が多く、雰囲気で料金を払うのだとかw

  • 大輪教授

ひとりでトークなので、ネタを忘れてはいけないとネタを書いたスケッチブックを用意して登場。
丸の内線の車内アナウンスネタ、ネタ用の小道具など大荷物を持って電車に乗り込もうとしたがキャリーが壊れて荷物が5パーツに分かれて大変だった話などなど。

テーマ「小学校」MC:大輪教授
  • 矢じるし

ポリバケツかぶってるところを外側から殴られて「ばい〜ん」の話。
事故にあって救急車で病院に運ばれたが、改造される…!と思い込んで「いいですいいです」と言い続けた話。などなど。

  • 連戦姉妹・妹わかな

イタズラしすぎて小学校6年生の時にバチが当たった話。ねりけしとかうさぎとチャボの飼育小屋とかいちいちディティールが懐かしくてツボでした。

チロちゃん→小学校の頃、犬に犯された話(汗)ゴンちゃん曰く「二度とそういう話はダメ!」ww
ゴンちゃん→小学校の頃、年中無休で半そで短パンだったという貧乏話

テーマ「ファッション」MC:モンキーチャック

岩崎さんは服はアルタの中にあるお気に入りの店で買うことにしているらしい。上田さんは肩幅が狭いのでメンズがあわないのでレディースの古着をよく着ているらしい。
ラジオ録音なのに舞台上を動き回ってマイクから離れる上田さん。岩崎さんがちょくちょく気にしているのが面白かったw

神ちゃんはお姉さんのイメージがあるからファッションに興味があると思われがちだが実は興味がない。でもユニクロ着ててもドンキのメガネつけててもおしゃれだと言われる。
浜ちゃんは何着ててもおしゃれじゃなく見られる。ブランド物の8000円するシャツを買ったのに肌着に見られると…。似合ってるのを着ればいいんだ、買って来てやるよとカンちゃん。ホームレスみたいなのが似合うんだからダンボールとブルーシートを買ってきてやると…w

ファッションリーダーは誰?という話で、佐藤さんは服買うとき浜ちゃんによく着いてきてもらうのだとか。それを聞いた岸さん、「浜ちゃんはダメ!(センスがないから)」
岸さんのファッションリーダーはゴンちゃん。モンベルとかパタゴニアとか登山・アウトドア系の服が好きらしい。
6万のジャケットが欲しくて欲しくて、トランペットを欲しがる少年のように何回もお店に見に行った。誰かに背中を押して欲しくて大輪教授を電話で呼び出して買った話。
岸さんは青が好き、コンビニに買い物に行くときに気付いたら全身青で…という話が一番笑ったw

  • HEY!たくちゃん

アゴ絵がたくさん入ったアゴバックを持っている時に職質を受けて…、という話。
109に服を買いに行ったけどサイズがぜんぜんあわなくて腹が出た…!という話。
事務所に入ってから急激に太ってしまった。10kgも太ってしまった。
入った時は68kgだったのに今は69kg…と言ったところで客席は(1kgしか増えてないじゃん…)とざわざわ。たくちゃん気付かずw トーク終了後、モンキーチャックに言われて「やっちゃいましたね〜…」と汗かいてましたw


そのうちこちらで公開されるそうです。楽しみ〜!
http://www.kdash.jp/radio/