ルミネtheよしもと

久々に通常公演行って来ました。

オリエンタルラジオ/LLR/エハラマサヒロ/インポッシブル/バッドボーイズ/井上マー/2丁拳銃/天津/サカイスト/
ロバート/もう中学生/アップダウン/佐藤つかさ/博多華丸大吉

オリラジ
「自己紹介/TV/合コン」トップバッター!あっちゃん短パン(おそらく自転車仕様)にシャツ、慎吾くん袖なしダウン?に赤黒チェックのシャツ&ハーフパンツ。スーツじゃない漫才見るの久しぶりです。自己紹介ふじりんごから徹子さんに絡め、TVネタから合コン中田総理。安定して笑いを取ってました。ハチー!も健在w
LLR
「自己紹介/転校生」10人兄弟と3人兄弟。僕ら兄弟が一番多いコンビなんですよー!というつかみ。
エハラマサヒロ
「成長が早すぎてうっとおしい赤ちゃん」テレビでおなじみのネタ。近くでみるとかぶってる赤ちゃん帽、サイズ小さくて後ろの部分に切込み入れてかぶってるのがわかったw
インポッシブル
R指定コント」意図せず手から突然必殺技が出てしまう悲劇のショートコント。どのネタも片方が吹っ飛んで死んだり首が飛んで死んだり、とりあえずどっちかが必ず死にますww この手のネタは私は好きだけど受ける時と滑る時とかなり差が激しいと思うんですがこの日はルミネでここまでウケるかね!ってくらいウケてました。あまりにウケるので心地よさに頬が緩んでる様子が微笑ましいw
バッドボーイズ
「声帯」実は漫才ネタ見るのは初めてかも。途中ぐだったかなと思ったけど最後きれいにまとめてた。
井上マー
「いろんなフレーズに心を込めて」演技力で見せる!フレーズ熱弁の後、モノマネ熱唱。芸達者ですね。
2丁拳銃
「チョコレートパフェ/クイズ丁度ええ」
天津
「自己紹介/おみやげや」自己紹介で向さんのおかっぱの髪型が実はツーブロックになってて、上の部分を後ろで結ぶと意外にオシャレなのに衝撃を受けたw 天津、ネタはそんなに好みじゃないけどふつうに漫才としてのテンポとか語り口うまいですね。最後にエロ詩吟サービス。
サカイスト
「自己紹介/新聞勧誘」オシャレが止まらないお兄ちゃんのキャラは結構浸透して来たかも。弟はたまにおかまキャラにwおにいちゃんのファッション、慎吾くんと系統似てる気が。最近慎吾くんのチャラ私服みると「デンペーさん‥?」とか思ってしまうのはないしょ。
ロバート
「トゥトゥトゥサークル」変なサークルに入り込んでしまったヒロシ。ロバートはこの手の変なゲーム作って楽屋でよく遊んでるんだろうなぁw
もう中学生
「バスケの試合」ものまねやって段ボール芸
アップダウン
「刑事ヤマさん」張り込みにはアンパンと牛乳って決まってるの!とこだわるベテラン刑事ヤマさんと、ヤマさん古いっすよ!と反発する若手刑事の世代間断絶。面白かったw途中でツボに入ってしまったのか自分達で笑いが止まらなくなってぐだってて、それはそれで面白かったんだけど、普通に進んでたらどんなだったかも見たかったなw
佐藤つかさ
象形文字」漢字の成り立ちをフリップで説明。ちょっと平板な感じだったのでもうちょっとメリハリついてると聞きやすい‥。
博多華丸大吉
「勉強/昔話」修学旅行生を前にして「学校勉強なんか役に立ちません」と言い切り引率の先生の顔色を伺う華大w「特に物理の先生は‥」と言うと修学旅行生から更に大きな笑い声がw先生物理担当なのかなf^_^;)漫才はさすがベテランという感じで。博多のお父さんの昔話好きだw

新喜劇がなくてネタばっかりのパターン。新喜劇ある時はネタもっと見たかった、物足りない‥という感じになったりもするんですがネタばっかりだとそれはそれで疲れて新喜劇が恋しくなるw