ショート&トーク(11/1)

遅くなったけど一応書いてみます。毎月やってるナベプロの事務所若手ライブ。面子は月により変わるので割といつも新鮮。

新橋コインロッカーズ「海外留学する彼女」
あの子お前のことが好きなんだぞ!止めに行け!とけしかけられ、その気になって止めに行くけど実は勘違いだった。結構好きです。
コア
私服で登場!特攻服よりやっぱりおしゃれw週7でバイトして売れてる後輩におごる地獄のようなよっさんの生活。最後は別れた嫁の名前を絶叫して終わる。
慶 「B-BOY」
いつものチャラ男の格好じゃなくてキャップに白TシャツだぼだぼデニムというB-BOYスタイル。
超新塾
タイガーさんのやくみつるが激似で笑った
クールポコ リズムネタ「テンションあがるわ〜」
ポップなネタも…ということでリズムネタはじめました〜と言っていたけどまずリズムがあってないっw 動きにキレがあるといいんだけどなぁ。
サンシャイン池崎 「やまびこが300倍で帰ってくる」
慶、サンシャイン池崎THE石原、キューティ上木は全員じゃなくてもいいけど一ヶ月に一回は見ないとなんかちょっと寂しくなる感じ。全力で吹っ飛ぶ芸風は中岡さんに通じるものが。ふたりで車に轢かれて欲しい。
THE 石原 自由すぎる型
「俺は打楽器ドン!ドン!」「いや、俺は、にんげんだーーー!」「ラスト5メートル!」「やっぱり俺は!打楽器だーーー!」「俺は打楽器ドン!ドン!」実はこのギャグにはものすごい深い哲学的な意味が隠されているんじゃないかという気になって深読みしてみたくなったり。そう考えると実に哀愁を感じさせる味わい深い芸です。海パンいっちょになる芸風なのにおなかだるだるぽよぽよだし。小島よしおとの差別化?(ちがうか!)セミを握りつぶす真似で「グシャ!セミファイナル!」というギャグは不覚にも噴いた。
我が家 「美容院にて」
杉山さんの髪をくるくると弄ぶ坪倉さんがw
ロッチ 「万引き犯が轢かれたー!」
万引き犯を捕まえてみたら商品複数盗んでいた!というのが我が家が単独でやったネタを思い出させたんですがロッチが万引き犯ネタやるとこんな感じなんだーと面白かったです。2回轢かれる中岡さん不幸w

トークコーナー「私のマニフェスト

マニフェストなんで一応スーツっぽいそれっぽい服装着てきてください、と言われたらしいんだけどみんなまちまちで笑えるw中岡さんは胸にワッペンのついた制服みたいなブレザー着てるし…w谷田部は見るたびオシャレになっててショックです。
「サブウェイの注文簡略化」ロッチコカドさん。内容たいしたことないんだけど話術で爆笑を取るw
「コカドの旅行禁止」超新塾ドラゴンさん。30オーバーなのにはしゃぎすぎだから。旅行話楽しそうだなー。
「携帯機種変直後のトイレ禁止」超新塾タイガーさん。ネクタイをはずして小道具の携帯電話にw 中岡さんとの絡みが面白かった。
「谷田部へのカワイイ禁止」我が家のふたり。谷田部へのカワイイの声援がすごくてネタにならないんだとか。
谷田部がボケても笑いじゃなくて「かわいいー」の声援が帰ってきてしまうと…(それはなんだかなぁ)
何やっても「カッコイイ!」って言われるはんにゃ金田くんと同じような悲劇でしょうか。
しかも谷田部もまんざらじゃない感じでニヤニヤしてるのがむかつくとか。なんなら最近わざとかわいこぶってるとかw
谷田部が嫌なヤツを演じるネタを書くと、「僕はそれはどうかなぁ…(かわいくないから)」と嫌がったりとか。
頬杖を付くとき両手でかわいく頬杖をついたりするなどw(それは確かにむかつくwww)
ふたりが「僕らは谷田部はカワイイじゃなくてオモシロイ人になってもらいたいんですよ!」と力説するも谷田部は「別にいいじゃないですか」的な感じで響かず(汗
超新塾イーグルにいやんが「谷田部はオモシロカワイイ!」とかばう一面も。(ちなみにイーグルにいやんもオモシロカワイカッコイイと思います!←ひいき)
「じゃあ今日で谷田部カワイイは禁止にしましょう!その前に客席のみんなに思いっきりカワイイって言ってもらって、谷田部が『今日からカワイイはなしで』と言って終わりにしよう」ということになったのですが、客席からのかわいー!の声を谷田部は拒絶せずにはにかんで終了という…^^;
ちょっと我が家の3人がまとまってない感じでうーんとなってしまいました。杞憂ならいいんですが。