S7(8/29)

ちょい間があいてしまいましたが書きかけていたので書いた‥!

ほぼ月1ペースでオリラジがMCをしている無限大の若手ライブに行ってきました。
オープニングで近況エピソード。あっちゃんは免許取得のため教習所に通っていて、見極めまで終わったのだとか。
なかなか良いペースです。この翌日に仮免の受験予定だったのですが、よしログのあとに深夜から翌昼にかけて「戦闘中」のロケがあり、その後飛び込みで仮免検定‥とハードな予定。あっちゃん「戦闘中からの検定中だよ!」慎吾くん「待ってますよ。吉報をね」
慎吾くんは仕事終わりの深夜に散歩して帰ろう‥と自宅の少し手前でタクシーを降り、公園のベンチでのんびりしていたら、たむろしている中学生から不穏な空気を察知して‥オリラジ藤森とバレたわけではなく普通に親父狩りにあいそうにw 即座に携帯電話を出して石ちゃんに連絡。その場を立ち去って難を逃れたそうです、怖いー。
その他、オリンピック選手と飲み会をした話など。交友関係も相変わらず活発なようです。

前半

5GAP/スリムクラブ/フルーツポンチ/御茶ノ水男子

登場した面々、お茶の水男子以外は若手‥というより中堅ベテラン勢。「若手とふれあいたいって言ってこのライブ来てるのに、若手感がない‥!」「いや若手ですよぜんぜん‥!」というやり取り。
同期のフルーツポンチに「え?無限大出てるの?あまりこのライブで会うことなかったよね…」とあっちゃん。村上「出てるよ!ふたりはテレビメインだからさー」不満顔でしたがフルポンもテレビメインなイメージです。「おい!やめろよ5GAPさんいんだろ!」あっちゃんはちょくちょく先輩いじりを絡めて5GAPさんもそれで笑いを取ってました。
制限時間内にTシャツ破いたり箸でマメを皿に移し替えたり各種ゲームに成功すれば賞金、失敗したら逆に罰金!というゲームにみんなに挑戦する企画。
ひとりだけ真剣な表情で、後輩がゲーム中にボケるとガチキレするポン村上さんw
しかし結果的に自分がかなり失敗してて「俺がこれ(失敗分の罰金)払う…」と弱気になったり、大喜利で全員ウケる!というゲームでひとりだけ残ってしまってブルブル震えたりとヘタレっぷりが相当面白かったです。
スリムクラブは内間さんが奇想天外な回答してあっちゃんが「えーと…これはどういうことですか?」と相方の真栄田さんに質問。「これは…内間は病んでます」「回復してきました」と回答する流れができてました。内間さんの回答で「うちの相方面白い!」と一番笑う真栄田さんにほっこり。
オリラジは、状況によりさりげなくルール変更してゲームの難易度調節したり、メンバーのフォローしたりとなかなか優しく安定感のある進行。こういうゲーム企画は結構ぐだぐだなったり進行によって面白さ変わってきちゃうところあるんですがさすが安心して見ていられる感じ。結果的にプラマイゼロで罰金取られることなく終了♪お見事ー!

後半

ラフ・コントロール/えんにち/パンサー(尾形、菅)/タモンズ

初共演らしくタモンズに興味津々のオリラジ。特に上着とネクタイ無しのスーツ姿のあべちゃんが気になるらしく「カタギの方じゃない感じ…なんかちょっと怖いよね?」と及び腰になりつつも面白そうにいじりまくる。
ラフコンの重さん、えんにちアイパー滝沢さんとタモンズの阿部ちゃん3人並べて「この組怖い人たちが多い…」と怯えるあっちゃん。
重さん「俺は更生したから!」アイパー滝沢さん「俺はキャラだから!」(←言っていいのかw)
大喜利ゲームでしたが、一番後輩のタモンズが大活躍してました。次点はパンサー。技巧派菅さんとメンタルの強さで押しまくる尾形さん。

ED。全員集合して『トイレ川柳』

誰かが言ったトイレあるある「ニルヴァーナのポスター貼ってある」「トレインスポッティングのポスターとかね」にあっちゃんが「そういえば藤森んちのトイレにもレッチリの全裸のポスター貼ってあった・・・」と思い出話。
「洋楽のポスター貼っちゃうって男子大学生くらいの自宅のトイレにありがちなんでしょうね」
大学生時代の思い出話になんかほっこり。

その他におもしろ佐藤くんが「ワンピースの中に1冊だけエロ本がある」という藤森あるあるを披露。中田「なんでもトイレで済ませたいんでしょうね。感動もエロも…スッキリ!」
藤森「緊急でしたい時あるからね。お兄ちゃんと住んでるし」
その後も「つがるひゃくねんしょくどうつまらない」など藤森いじりを展開し仲良しぶりをアピールするおもしろ佐藤くんに
あっちゃん「あ、藤森との癒着うんざりですー」とバッサリいってましたがw 後輩との仲良しエピ聞けて良かったです

場面転換の暗転中、相変わらずふたりでボックス踏んだりツイスト踊ったり仲良いオリラジ。
あっちゃんが前でエグザイル風に踊ってて後ろの慎吾くんがあわせてあげてましたw
おもしろ佐藤くんが「仲良いな!」って突っ込むとあっちゃん「好きなの!この劇場が!だってここで育ったんだもん!」うんうん。無限大は大事な劇場です。

若手や先輩、同期たちとの絡みが見られるなかなか貴重なライブでした。定期的に出演し続けてほしいなー。