KOC2012準決勝2日め(8/31)レポ

遅まきながら後々の自分用に準決勝のネタと感想メモです。
◎をつけたのが決勝進出者です。決勝楽しみ…!

一日目のレポはこちら→KOC2012準決勝1日め(8/30)レポ - Sugarsの日記
決勝進出者発表の様子はこちら→キングオブコント決勝進出者発表記者会見レポ - Sugarsの日記

ダブルブッキング「悪い先生」
生徒の更生のために手段を選ばない教師。辞めさせようとする教頭とアクの対決。こんなこともあろうかと…と裏の読み合いが面白い。
インパルス「エクソシスト
少女の除霊をしに来たエクソシスト。悪霊だと思っていたほうが本体で…ちょっとあっさり終わってしまった。演技力はさすが。
GAG少年楽団グラコロ
『マクナルのグラコロ』にまつわるしょーもない3人の友情物語。「グラコロあったらグラコロやろ!!」
シャカ「キャバクラ潜入操作」
キャバ嬢として潜入した捜査官(男)が次第に染まっていく。まつ毛エクステして「メイクが圧倒的に楽なんですよ!」てw
ザ・プラン9「犯人ぽい演技」
犯人役じゃない人が犯人ぽい演技をしてしまうので、それ以上に過剰に犯人ぽい演技を要求される犯人役の役者。ほんとにそのオーダー通りに演技をこなすなだぎさんがすごいしゴエさんもすごいし、面白いw
ロッチ「結婚式での変なノリ」
ふとしたきっかけで突如はじまってしまう中岡さんの変なノリ。
シンボルタワー「決着」
「手のひらがかえしになって抜けないよー」ちょいグロナンセンスコント。扮装はリュウとガイルぽいけどふたりとも情けないw
ツィンテル「勢登が花嫁」
勢登そっくりの花嫁が結婚式当日に逃げ出した…!名作身代わりコント。ウケてました。
銀シャリ「奥さんをください」
とんでもない要求されてるのにたんたんと断る橋本くんのツッコミと愚直に要求し続ける鰻くんがよく考えると怖い。
◎トップリード「邪魔」
見終わった後「美しい…」と呟いてしまうくらい構成の美しいコント。ループ構成で、途中から巻き戻って元の位置に戻る。大団円お見事。テレビでどういう風に見えるのか楽しみ。

タイムマシーン3号「演技の練習」:後半変えてきてた。

ZEN「アニソンレコーディング」
大御所アニソン歌手水木二郎先生と失礼なディレクター。無茶なレコーディング。
がっつきたいか「」
ツッコミワードがうまかった。
恋愛小説家「年齢確認」
コンビニで『年齢確認が必要な商品』を買った老人とレジ係のやり取り。
ななめ45°「母からの手紙」
ラップ
天竺鼠「オーディション、中華料理屋、ゾンビ、俳優」
ピテカントロプス「起こせよ!」
ぶつかって倒れた相手からずっと絡まれる。なぜ起きないのか?起きられないのか?逃げちゃったらいいのに。
我が家「変な生物」
野球部を辞めて池で釣りをしていたエース坪倉を引き止めに来た杉山。坪倉が釣り上げた変な生物(谷田部)が願いを叶えてくれるらしいが…。坪倉が言っていた「親友の『レフトのたもっつぁん』」ってしずるのコントの登場人物なのではないかという説が出ていました。おお!だったらなんかすごい!
しゃもじ「ヘルメットを取れ!」
病院で死期を迎えた老人のもとに現れた家族。だがヘルメットをしていて…。
うしろシティ「転校生」
一見無個性だが大変に個性的な背景を持つ転校生、お茶山ピースケがかわいい。
ビーフケーキ「ペペペドミア」
ペペペドミア共和国を訪問した男性。自動販売機の飲み物を買おうと両替をすると、通貨が…。自動販売機のギミックが楽しい。
犬の心「メガネ」
メガネに狂う池谷さん。
ザブングルムエタイ
◎バイきんぐ「自動車教習学校」
かまいたち「すー」
聞こえてくる妙な物音の発生源は…。ナンセンス系
エネルギー「狂言師と合コン」
水玉れっぷう隊「リモコン貸して」
変な隣人が
エレキコミックロウリュウ
おなら‥!
スパローズ「クズの結婚」
クズから更生して結婚しようとしていた矢先に訪ねてきたクズの友人。クズ芸人としてキャラが浸透しているか否かでおもしろさの感じ度合いが違うんだろうなー、と思いました。
ニッチェ「幼稚園のお遊戯」
お遊戯をやるにあたり演技力ばつぐん、迫真の演技の幼稚園児。相変わらずすごく面白いんだけどテレビでも結構見慣れてる感じのネタなので、他のネタのが良かったかもー…!
ザ・ゴールデンゴールデン
常人とは異なる特殊な能力を持つ人間たちが集められる。世界を支配しようとするものと共存を願うものとでくりひろげられる戦い。しかし相当くだらない能力…。能力考えるの楽しそう。
鬼ヶ島「 Go to Hell」
授業中に居眠りした生徒を悪夢の世界に引き込むシザーハンズの先生。果たして先生の目的は…?調子に乗って案内役になる野田くん。オチが胸毛wもうちょっとじっくり展開見たかった感じ。でもウケてました。
ジャルジャル「フィリピンの数学の先生」
本場の数学を教えるためにフィリピンの山奥からやってきたチャタライ先生の授業を同時通訳しようとする後藤先生だがなまりが強いためちゃんと訳せない。
ジグザグジギー「ダイイングメッセージ」
キャンバスに血糊を使って丁寧に書くダイイングメッセージ。早く紙とペン渡してあげてwとか思った。
インスタントジョンソン「飲み会コール」
社長の接待のはずがうまく盛り上げる飲み会コールができない。
カナリア「フリップ」
徳川会長と部下羽鳥の秘められた怪しげな関係。安達さんのカナリアの変態性爆発。ボンちゃんあまがみ。準々決勝からオチ変えてたようでした。
TKO「一緒にお風呂」
一緒にお風呂に入りたいと執拗に娘婿に迫る義父。TKO…!って感じ。