やりすぎコージー都市伝説SP

オープニングのいじられあっちゃんが面白かったので‥w
都市伝説のストーリーテラーとしてあやしい姿でギンギンに登場!

オープニング、今田さんと東野さんに「ヒゲそったやん!どうしたん?」「どうしたの」と聞かれて
「今日はですね、皆さんもご存知の大人気アニメマンガから都市伝説を‥」‥ん?w

「‥‥何でヒゲのトークスルーされたんや?」www
言う事用意しすぎて急に違うコメント求められて方向転換できなかったという!まじめ!
「しゃべること決めすぎるな!」「あっちゃん言う事全部決めてきてる!」「そういうとこあるぞお前は!」
「バラエティはそういうの(急に質問変わること)あるの!」「頭堅い!」www

MCとゲストからの集中砲火に「‥‥‥‥‥‥っw(汗」ナナメ上を見つめ、沈黙のボケw


気を取り直して。東野「今日のお昼は何食べたんですか?」

「今日は大人気のアニメマンガから都市伝説を‥!」ドヤァ!この顔‥!違う違うw

「誰の都市伝説が聞きたいですか?」と質問されたゲストのえなりくん「いやー僕はエヴァ大好きなんであっちゃんさんのエヴァの都市伝説聞きたいです」ナイスアシスト!
東野さん「あっちゃん、今日はエヴァの都市伝説?」とあっちゃんにふる。

敦「今日はーえーーーー‥(間)」えーとえーと‥(汗
敦「大人気アニメから‥‥‥‥!」三度目のボケ‥‥!!ww

「ボケに迷うな!」と叱られて大笑いwこの顔好きだ!

「頭でっかち」キャラ

良く言えばマジメで用意周到で戦略立てて理性的、悪く言えば頭でっかちな、こういうところ好きですww
ほら、頭、でっかいしね(え)
理屈っぽくいかにもそれっぽく振る舞って、それが当たっても当たらなくてもどっちにしろ面白い‥‥!雑学王でもあるパターンだけど、
今回はまた今田さんと東野さんの愛のあるいじりで更においしくなってた!と思いました。
二度目の「今日はマンガ、アニメ‥」のボケのあと、「今日はエヴァなの?」というふりに躊躇しつつ、
でも結局三度目の「今日はマンガ、アニメ‥」のボケを選択したところ面白かったww
他にあるか?いや‥どれが正解だ‥??みたいな。ああいうの、芸人さんて大変だなーすごいなーと思う瞬間です。

ヒゲの有無

ひげ剃ってたのは3月無限大の日で、この収録はおそらくその翌日でした。
無限大トークではひげを剃った理由について「ゴールデンの番組視聴者層にはヒゲが無い方がウケが良いから剃った方がいいんじゃない?とタカさんや大吉さんに勧められた。試行錯誤中なのでまた戻すかも」とのことでしたが、この収録の翌日にあったばちーーんJumpではもうひげあったような気がするので、結局またすぐはやしちゃったんですね。この収録のやり取りで「ヒゲなんで剃ったのトークがめんどい」というのも理由になってたんだとしたら面白いなw
オリラジは『ヒゲとメガネ』がアイコンになってるのではやしておいた方がいいんじゃないのーという気もしつつ、でもまぁそんなに大きな問題でもないかな(すぐ慣れる)という気もするので私は「ヒゲあってもなくてもどっちでもOK派」です。(できればあった方がいい‥くらいかな)
ヒゲないと寂しいな、と思いつつ、2010年くらいのヒゲなし写真を見てみたらそんなに嫌でもなかった。皆さんはどうなんでしょうー?
ヒゲ、剃った事も何回かあるし、髪型も結構ころころ変わるので昔の写真とか見てるとうわこんな時期あったよ‥!と面白いです。