東京シュール5 vs 花やしき(4/9)

東京シュール5(カリカ、しずる、PGB、犬の心、ライス、かたつむり林)が花やしきでライブをやるらしい‥!何それ楽しそう!題して「東京シュール5 vs 浅草花やしき
「 vs 」‥?花やしきと戦うの‥?
という訳で行ってきました。戦ったらしいです。

パンフレット。良くできてる。東京シュール5の戦いの歴史。
【売れ線POPユニット「ラ☆ゴリスターズ」おじさんおばさんサイコユニット「キュートン」などとVSしなんとか生き抜いて来たシュール5が次の対戦相手に選んだのが下町のキングオブポップ浅草花やしき!】とのことでした。

裏面にメンバーとアトラクションが書いてあるけどよくわからない‥wので園内をふらふらしてると普通に芸人さんたちがウロウロ。あ、ミッキー!こっちにはドナルドが!みたいなTDL感覚w

  • カリカ家城:ジョッキーのコスプレでメリーゴーランドで真剣に騎乗。
  • パンチ浜崎&グランジ佐藤:メリーゴーランドの前で予想屋やったり、フードコートでビール飲んでたりw
  • しずる池田:鬼ごっこ担当。捕まった人は5分間動けなくなるらしいw後半は魔女っぽい格好でお化け屋敷にいたようでした。

  • グランジ五明&PGB阿部:パンダマンと飼育係(たぶん)として無表情でパンダの乗り物に乗って園内爆走。‥こわすぎるでしょ‥w
  • PGB吉田:最初は戦場カメラマンのコスプレで園内をまわってたんだけど話しかけるなオーラに気圧されて写真撮れず‥w 次いでディスクオーというぐるぐるまわる絶叫系アトラクションに乗ってたんですが一回で降り‥(顔面蒼白だった^^;)お客さんとキャッチボールしてました。
  • Bコース ハブ:コンタックマンの姿で皆に「オモバカ面白かったです!」と握手や写真を求められてました。通りかかった人が「寒くないのかしら‥」と呟いてたのが印象的だったw

  • ライス田所:ローラーコースターの前で自転車をこいで発電。自転車のかごにお客さんからの差し入れ(支援物資)が続々と集まってました。
  • 犬の心池谷:フードコートで焼きそばつくったりフランクフルト売ったり。似合いすぎる。
  • ライス関町:見た時はずっとスカイタワーにいた‥何回乗ってたんだろうw
  • しずる村上:ビータワー担当。他のメンバーがコスプレ系なのにひとり私服でかっこよく決めてましたwキャーも多かった!
  • 犬の心押見:押見を見つけて100円あげよう!というのをやっているらしかったw
  • かたつむり林:ステージで若手と劇‥をやっていたらしかった。残念ながら見れず。
  • カリカ:ちびっこタクシーに乗ってお客さんを案内。超うらやましかった!乗りたかったー!後半は資料用カメラマンとしてビデオ持って園内をまわって撮影してました。

他にもたくさん、ポテ少菊地さんやグランジ遠山さん、インポッシブル、デッカちゃん、三須くん、デニス、マテンロウ、フルーツおじさん、足パンパンマン‥
あ!スパイクもいたから握手してもらった。手ふわふわでかわいかったーキュンとしたw


主なイベントは「シュール5全員がローラーコースターに乗るのを皆で見守る」とか「シュール5全員がスペースショットで打ち上げられるのを皆で見守る」とか、あとは各メンバーが各アトラクションにいるので行って遊ぶとか‥w ゆるい感じで、でもなんだかわからないけど楽しかったです。2時間あっという間だった!
最後はシュール5とゲストメンバー全員が瀕死のイルカ(犬の心押見)を担架に乗せて練り歩くパレードという意味不明なもので、しかも二周した後園内の池に押見さんを放ち「イルカが元気に生き返った!」と。私には説明できないw

エンディング、シュール5と花やしきの対戦の結果は‥ 勝者、花やしき‥!!
理由とかよくわからないけど勝利‥!花やしきが勝利の喜びにライト点灯w 観客も祝福の拍手喝采
園内の各所でいろいろなことが行われていたので、なかなか全貌わからなかったんですがそれもまたおもしろく。花やしきくらいの規模でちょうど良かったです。
「なんだかよくわからないけど楽しかったからいいや。面白かったねー!」といいながら帰ってきました。

シュールだった。