ここから創るホントの武勇伝。SunsetからのOrient。いろいろあるけど頑張ろう。

東北地方太平洋沖地震により被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。

突然の災害で平和な日常が一変し、直接の被害にあわれた方にとってはもちろん、そうでない人にとっても、今までとはまるきり違う日々がやってきました。大切な数々のものを奪われ無くされた方、今もまだ落ち着かず不安な日々を過ごしている方々がたくさんいることを思うと言葉が出てきません。
受けたダメージはあまりにも大きいし、おそらく元に戻らないものもたくさんある。
けど、それでもやっていくしか仕方ないし、変化を受け入れつつ、皆でできるだけ良い方向に進んで行けるように頑張りたい。
これは誰かの問題じゃなくて私たちの問題。皆で踏ん張って日々生きていきましょう。

オリエンタルラジオの2010年単独ライブ「VS」の会場限定で頒布されたオリジナル曲「ORIENT」の歌詞。

出て即ブレイクNSC超新星?もっと精進せい!
そこから急転、できるか豹変 ここから創るホントの武勇伝yeah!

デビュー後のブレイクが落ち着いて、番組が終了して行く逆境の中、
『それでもあがいて努力して力をつけ、しぶとく頑張るオリエンタルラジオ』の歌ですが、
今の状況に重なってすごく勇気づけられます。

拳をひらいて shake hands
つながる心の wonder land
感動は共有しなアカンど
賛成!sunset からの orient !

余震も続いているし原発も止まっていないし、救援を待つ人は数多く、物資もまだまだ不足している。
まだ危機は脱していないけど、でも皆が助け合い、ひとつになろうとしている。
日本の冷静さは世界から賞賛されているし、温かい救いの手もたくさん差し伸べられている。きっと大丈夫。乗り越えられる。乗り越えてもっと強くなる。

このまま終われないよ お前とまだフザけてたいから
それでも壊れないよ お前がまだ前向いてるから  
その目に映る太陽を掴みたいから
お前とならば掴めると信じてるから

このまま終われない。sunset からの orient ! を信じてる。ここからがホントの武勇伝。
東北の友人たち、また笑い合える日がきっと来る。一緒に頑張ろう。