言語遊戯王がTVに!1/3深夜放映決定!

言語遊戯王が新春特番テレビ化!超うれしいー!

しかも制作はゴッドタンチームってナニソレすごいー!絶対面白いじゃん!ありがとうありがとうー!!
「言語遊戯王 THE TV」:新着情報+ : テレビ東京
「言語遊戯王」がテレビ放送決定!観覧も募集 - お笑いナタリー

去年ルノアールで」「バカはサイレンで泣く」など、多彩な活躍を見せる作家のせきしろが考案、南海キャンディーズ山里亮太が司会を務め、2007年の誕生以来、着実に回を重ねチケットは毎回即完売するまでの人気イベントに成長した「言語遊戯王」。
1VS1の息を飲むタイマン大喜利カードバトル「言語遊戯王」が、遂に「TV化」!!
MC:山里亮太南海キャンディーズ)  
出場:木村明浩(バッファロー吾郎)・コカドケンタロウ(ロッチ)・設楽統(バナナマン)・又吉直樹(ピース)・道重さゆみモーニング娘。)・箕輪はるか(ハリセンボン)・若林正恭(オードリー)ほか(50音順
スペシャルゲスト:宮藤官九郎
2010年1月3日(月) よる11:30〜深夜1:00

なんとありがたいことに観覧に参加することができました…。ホント、出演者やスタッフ、お客さんもすごい情熱で、スタジオの隅々まで熱気と愛にあふれた収録でした。
Togetterにまとめましたのでよろしければご覧くださいませ↓
あの「言語遊戯王」がついにTVに登場! - Togetter
 

対戦トーナメントも情報解禁!

http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/newtitle/img/1290736804/sub_img1.jpg
番組サイトにトーナメント表があがってたー!ということでちょこっとだけバレなしの紹介を‥どれも好カードでした。ブッキングした人すごいです。

Aブロック 第一カード ロッチコカドvsオードリー若林
  • 同い歳同志!若林さんは過去に何回も優勝経験があり圧倒的な強さを誇る現チャンピオン。
  • コカドさんもシークレットで過去一度出場。
  • 互いに「コッカン」「ワッカン」呼びをする仲のふたりの勝敗の行方は?
Aブロック 第二カード ハリセンボン箕輪vsモーニング娘。道重
  • 振り袖姿で正月らしく華を振りまく道重さゆみちゃん。いつものように強気発言をするも緊張の面持ち。"Blogはこちら"
  • ゲーム発足当初連覇負けなしだった言語の女王、実力者はるかさん。絶対に負けられない戦い!
Bブロック 第一カード ピース又吉vsバナナマン設楽
  • 常連まったんと初登場設楽さん。二人で向かい合って座ると静かで地味です…w
  • しかし繰り出すカードの破壊力は抜群。試合巧者の見所満載の戦いでした。
Bブロック 第二カード バッファロー吾郎木村vs宮藤官九郎
  • 「日本一面白い親戚のおじさん」こと木村さんとまさかのスペシャルゲストクドカンの対決!
  • とにかくふたりの表情がすごく面白くてw テレビ放映時はぜひ表情に注目してください。


召喚獣制度、ホワイトカード制度も健在。ものすごく効果的に使われてました。
言語遊戯王ファンは絶対まんぞくの内容。
初めて見る人も…佐久間さんなら絶対楽しめるつくりにしてくれるはず!
1/3のオンエア超期待です。

関連エントリ
  • 2009/5/16の言語遊戯王�を皮切りに…レポ書いてないのもありますが多分ほとんど行ってる気がする。ヤング杯とかオルタナティブとかも面白いよ!