カリカ林さん、相方のブサイクランキングNo1について語る

昨日のフットボールアワーのオンラインにカリカ林さんがゲスト出演した際、相方家城さんが吉本のブサイク芸人1位をとったことについて語っていました。

林「相方がブサイクNo1になったおかげでLS大阪にも呼んでもらえたんですよ」
林「若手はほとんど深夜バスでの移動。ギンナナやBコースも深夜バス。でも相方はブサイクだからってことで新幹線のチケット頂けたんです」
岩尾「お前ブサイクやからチケットやるわってw」「バスか新幹線かの違いって大きいな。集合時間とかもだいぶ違うしなぁ」
林「僕に至ってはブサイクの相方だからってことで新幹線のチケットもらえたんですよw」

ブサイクランキングの恩恵は意外と大小さまざまあなどれない感じであるようです。

2004年にさまぁ〜ず武田鉄矢友近フットボールアワーなどと共演していた「新すぃ日本語」が終了してから、テレビにほとんど出れなかった、というカリカ
相方のブサイク推し作戦でいこう、と【後輩のネット番組に出演する際には2回相方をブサイクと呼ぶ】という地味なノルマを設定し地道に努力していたところ、2008年に「無名芸人としては快挙」のブサイク芸人2位獲得。2009年に1位獲得。
2010年も1位を獲得したが「危なかったんですよ。NON STYLE井上が追い上げてきて。もう数百票差です」
今まで1位を獲得して殿堂入りしなかったブサイク芸人はいないという。来年1位を獲れば殿堂入りなわけですが…。
岩尾「殿堂入りするとそういう(ブサイク関係の)仕事なくなるで」
林「どうなんでしょうね。1回外すっていうのもアリかもしれませんねー」

カリカ的には殿堂入りした方がいいのかな?しない方がいいのかな?
来年殿堂入りしてその間に知名度アップ→売れる!という方向で行くと一番いいんですけどね。