イチハチ爆笑秋祭り人気芸人8組が相方の不満をぶっちゃけSP(10/13) その2

結局本編も書いてしまった‥w

オリエンタルラジオ

  • 中田→藤森の不満「冠番組がなくなったのに危機感なさすぎ!」これは前にどこかでも言ってたなー。マジのやつじゃん…wとつぶやく慎吾くん。冠番組がなくなったにも関わらず楽屋に入ったら、ひとりで鏡に向かってのんきにゴルフの素振りをしている!との怒り。(「慎吾が楽屋でゴルフの素振り」ネタは【デビューしたての頃の調子載ってるエピソード】としてもよく出てきますね)
  • いや、相方がネタ書いてくれてるから、自分はそうじゃないところを頑張ろう…冠番組があった時にうまくいかなかったのは先輩やスタッフとうまくコミュニケーションが取れてなかったことも一因だからそこを一生懸命やってるんだ!という慎吾くんの反論にあっちゃん「こいつのコミュニケーションのとりかた間違ってるんですよ!「堺正章さんにぎゅっと抱きつくというコミュニケーションなんなの?相方としてどう見ればいいの?」www (慎吾くんがマチャアキに寵愛されているというのは良く知られてますが抱きつくっていうのは初めて聞いた!w)「気に入られるというのがどういうことか履き違えたままキャバ嬢みたいなコミュニケーションをしてる!」キャバ嬢てww しかし実際気に入られてるようですから作戦成功してるのかな。
  • 慎吾くんはジョギング中のタモリさんに会うため同じ公園でジョギングしたりもしてるそうです(これは昔ラジオで言っていたような‥?その後会えたのかな?)慎吾くんは宮崎あおいちゃん好きだった時ももしかして会えないかなーと事務所の周り散歩してみたり、【偶然の出会いに憧れる】みたいなとこありますね。しかしそういうあっちゃんも「高校時代、友達作るために偶然居合わせるフリして下校待ちぶせしてた」とか「偶然出会うのが最高のデート」みたいなことドレミの森で言ってたりして、実は似た所ある気がするw
  • 敦「大体、先輩づき合いをして仕事が増えるみたいな話をしてるけど、結果ひとりで堺正章さんとか河本さんとかと仕事してる!」慎「いやそれはピンで頑張れば次はコンビでってことにもなるでしょー」うんうん。ピンの仕事はうまくコンビにつなげていって欲しいですねー。時短生活とか雑学王とか、実際そうなってきてて良い事だと思います。やっぱりコンビの仕事が一番好きだし!
  • 慎「じゃあ言わせてもらいますけどね、女性スタッフにデレデレしないでくれます?」華やかな女子アナやモデルは気後れするのもあって、額に汗して働いてる現場のスタッフさんに目がいくあっちゃん。昔の彼女は音声さんw
  • 敦「じゃあ言わせてもらいますけど慎吾くん芸能人3人抱いてますよね!?」これきっかけで席を立ってあわや大乱闘の流れにー!【慎吾の過去の女性芸能人3人】ネタはDIY生命記者会見の時に披露して、先輩たち差し置いて見事見出しを勝ち取ったとっておきネタ。今回も大乱闘に発展して見せ場作れたんじゃないでしょうか^^
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100907-00000004-oric-ent
  • 3人という数字にどこまで信憑性があるかわかりませんが、多くもなく少なくもなく、「あとふたりは誰!?」という方に興味をそそられる良い数字だと思いましたw 個人的には3人と言わずこれからもぜひ旬な女優さんと話題になって欲しいところです‥(無限大トークによると、なんか最近またパパラッチに狙われてるようですがw)
  • 慎「相方は鏡見過ぎ!フランケンが何を鏡気にしてるんじゃい!」この話は金曜オンラインで出てましたねw 鏡が三面あったら前見て右見て左見て‥相方に指摘されるまで気づいてなかったあっちゃん、実はナルシスト説w それに対して鏡を見なさすぎな慎吾くん‥ハイビジョンで鼻毛映すw(映されやすいように鼻カメラに見せてたの面白いw)収録前は鼻チェックを!カッターとかあるしー^^;
サインの話
  • 書く位置でケンカになるコンビもいる、という話でしたがオリエンタルラジオは、いつもあっちゃんが上、慎吾くんが下で決まっているようです。サイン書いてもらおうとファンが色紙を持っていくと、(その人がどちらか片方だけにもらうつもりだったとしても)ふたりとも相手のスペースを空けてあっちゃんは上寄り、慎吾くんは下寄りに書いてくれるんだよ、という話を聞いた事がありますw
  • VTR中で取り上げられてませんでしたが(カットされたのかな?)慎吾くんのサインは昔の「慎吾むし」バージョンでした。 書くのに時間かかるからやめたんでしたっけ?
ブラックマヨネーズ
  • 不満として喋ってる事がそのまんまブラマヨの漫才のネタみたいwすごいなぁ。
サバンナ
  • 高橋「だって僕の相方八木ですよ?八木と組んでごらんなさい毎日が不満だらけですよ」八木さんの高橋さんに対する不満「僕を面白いと思ってない!」「これホンマですよ」「どういうことや‥」切ないからやめてw
  • 「コントとかで僕が言う設定を毎回採用しない」「だってこいつが過去に提案した設定、8割ラーメン屋なんですよ」「それはお前が毎回否定するから!一回でも採用したら‥」八木さんの提案、みそ専門のラーメン屋が塩はじめるってどお?否定するのもいやになってくるw (いやかわいくて私は好きだけどw)
  • しかし深爪ギャグで八木さんが窮地にはまったときにちゃんと突っ込んでレスキュー処理に入る高橋さんにコンビの絆を感じました。八木さん好きなタイプです。愛苦しい…。
  • 思い出したのですがLS09夏川柳でも、八木さんを追い詰めつつ最後は助けてあげてたしげお。「僕が助けないとだめなんです‥」愛を感じる。
Wコロン
  • ねづっちに同じお題で5回なぞかけを要求し追いつめる木曽さん。でもこれは普通に即興なぞかけするだけだとねづっちのすごさが伝わらないから。同じお題で何度も出させる事によって、他の芸人よりねづっちのすごさが引き立つというのはあると思います。
  • 俺もととのった!と自分が整った時だけ参加してくるw 「平和な空気を乱したくなるんですよ」「芸人はテンパると輝く」全力同意だーー!!!!芸人さんって追いつめられ、テンパった時こそ、反射神経、処理能力、判断能力など普段の引き出しに入れてるものが見えて来るんですよね。追いつめられてる姿、可哀想だけど私は面白くて大好きです。(と友人に言ったりすると、さすがドSだな!と言われる)
フットボールアワー
  • のんちゃんのオシャレTwitterに不満な後藤さん。確かにものすごい着道楽‥w 反対にのんちゃんは後藤さんがいつも同じようなスタイルなのが不満「僕がこうやって皆の目を楽しませているのに‥」www 
  • 乙女なのんちゃんと男らしい後藤さんという感じw
ココリコ
  • 飛行機が大好きで、ロケ中に飛行機が飛んでくると心奪われる遠藤さん。まるで伝染るんですの山崎先生‥?^^;


相方の不満ぶっちゃけSP、といいつつただのコンビ愛SP。最初からコンビ愛言っちゃうとなんか変な感じになるので、構成としては結構好きですw 不満が全部くっだらないんですものー。誰よりも身近にいるからこそ気になる、夫婦の不満にも似た感じ。「コンビは2人で1人」ってホントにそうなんだなーと思いました。

オリラジはそうそうたる先輩たちの中で、自分たちの持ってるトークネタ(マチャアキさんの以外は聞いた事あった)をうまく加工して展開していけてたし、大乱闘?の見せ場も作って、かなりに健闘してたんじゃないかなーと思います!
次のこういう機会のために、またコンビの不満&コンビ愛エピソードをたくさん作っておいて欲しいですw