第4回リンカーン芸人 大運動会スペシャル!(10/12) 今年もオリラジ大活躍!

無限大レポが途中なのですが書きたかったので‥w

ちょっと‥ちょっと褒めてもいいですか?
オリラジ今年もめちゃめちゃ大活躍だったよおおおおおおおおおおおお!すごおおおおおおおおおおい!!><

昨年もすごかったけど今年もやりよったーー!

去年の活躍の様子はこちら!

リンカーンSP秋の大運動会(10/13) - Sugarsの日記

今年の出演芸人さん

FUJIWARA,TKO,中川家,ますだおかだ,エレキコミック,バッドボーイズ,森三中,笑い飯,平成ノブシコブシ,安田大サーカス,東京03,オリエンタルラジオ,ハリセンボン,フルーツポンチ,リットン調査団,イジリー岡田,出川哲朗,世界のナベアツ,三又又三,カンニング竹山,児嶋一哉アンジャッシュ

昨年出てたオードリーやサバンナ、ピース、どきどきキャンプとかは出ないんですね。キングオブコントの二日後の収録。20代がいるのがオリラジ(中田28歳、藤森27歳)ハリセンボン(春菜27歳、はるか30歳)フルーツポンチ(亘30歳、村上29歳)だけになり、さらに50代のリットン調査団INで、全体的にぐっと年齢層が上がり、より一層「おっさんたちの運動会」感が強くなりましたw

チーム決め
  • 浜田チームは今年も年齢重視作戦。一位指名はオリラジ!「1位じゃぁぁーー!」「1位指名ありがとうございます!」深々と礼をするふたり。(昨年はしずる、フルポンに続いて3位指名でした)
  • 宮迫「エレキコミックは?」松ちゃん「エレキコミックはーまだ傷が癒えてないんでぇー‥」ミスター700点台!収録2日前に放送だったキングオブコントの結果をいじられるw 良かったね!><
  • 矢作「俺ちょっとわかんないんだけど、現場って実際結構スベッてたの?」松ちゃん「なかなかのスッテンコロリンで‥」しかしこの時は知る由もなかった。まさか今立さんがラストリレーアンカーでまたもスッテンコロリンすることになろうとは‥
  • 「今日、渡部いないんで今はピンで!」を何度も言わされる児嶋さん‥
  • リットン調査団、最後まで残され結局バラバラに^^;コンビで来てるのにピン同士バラバラにされるw

選考順に並べるとこんな感じに。

浜田組(赤)
オリエンタルラジオバッドボーイズ笑い飯→TKO→東京03→ナイツ→中川家森三中世界のナベアツ出川哲朗リットン調査団藤原

松本組(白)
フルーツポンチ→エレキコミック平成ノブシコブシFUJIWARA安田大サーカスますだおかだアンジャッシュ児嶋→カンニング竹山→ハリセンボン→イジリー岡田→三又又三→リットン調査団水野

ナレーター「下は27歳から上は50歳、幅広い年齢層の人たちが出揃ってしまいました」慎吾くん最年少w

選抜200m走
  • 「これもう慎吾はいっとかなアカンやろ!」08年第2位、09年第1位の実績でトップ推薦!
  • 第1レース、慎吾くん速い!ずり落ちるメガネを外して激走!同じチームの木本さんとデッドヒート。ギリ勝ったー!なんとなく意地が見えましたw
  • 第2レース、吉村さん速いー!ダントツ1位!かなり後ろを気にしながら走ってますwゴール前で佐田さんとの小競り合い。角ちゃん‥おっそーーー!^^;
  • 第3レース、あっちゃん走るフォームきれいになってない!?「藤森について中田も1位!脅威のオリラジパワー!」←嬉しいナレーションw
  • そして信じられないアクシデント!なんと哲夫さんが宮迫さんを差し置いて4位に‥昨年からの流れもあり、出走決めるときにもさんざん盛り上げた「宮迫4位」の流れをあっさり潰した哲夫さんに「哲夫何やっとんねん」「あいつ何?」「どうせやったら宮迫を4位にしてやってくれよー」両チームから大ブーイングw
  • フジモン「宮迫さんがめっちゃ遅いって言うのは毎年の恒例やねんか。あかんやん」柔らかめにマジ注意してあげて、その後浜田組のテントまで出張して「やっちまった!やっちまった!哲夫やっちまいよったぜ!!!」ちゃかしてあげるフジモンの優しさ(ホロリ)
  • 両チームから罵声をあびて針のムシロの哲夫さん。「帽子を白に変えろ!」亡命騒ぎもw
だるま運び競争
  • チームキャプテンの顔をかたどった6パーツからなるだるまを障害物を避けつつ運ぶ競争。だるまがリアルで怖いw
  • 「渡部じゃない方、相方は?」とメンバー選考の時のノリを再び松ちゃんからふられた児嶋さん、「仕事に行ってて‥」「フレーズ忘れてもうてる!!!」ww そっかー、芸人さんにとっては自分の言ったフレーズとかノリをちゃんと覚えておいてすぐ出せるようにしておくのって大事な基本動作なんだなーと再確認。(数日前、めちゃイケオーディションでのさんまさんと若手芸人の絡みを見てそう思いました。)
花のステージ
  • 昨年同様大きい人から飛んでいく作戦の浜田チーム。ほぼノープランの松本チームw
  • 慎吾くん飛んだ後、あっちゃんが飛ぶ前に松本チーム瓦解‥!昨年よりだいぶぎゅうぎゅう感が強まってる感じでした。あぶなかったー‥
玉入れ
  • やぐらの上に両チームキャプテンがのぼり、頭の上のかごを狙って玉を入れる。だいぶ顔面直接狙ってるような感じもしましたが‥w
  • このゲーム、「ぶつけられて痛がるキャプテン」というのしか盛り上がるポイントが‥^^;
  • でもまぁ、結果発表の時のダウンタウンのやり取りは息があっててさすがでしたね。
ドッジボール
  • あっちゃん、かなりアグレッシブに攻めてる!児嶋さんと三又さんをアウトに打ち取ったー!すごい!ボール投げるフォームの変さには幼い頃から定評があると思っていたのにいつのまに‥!
  • 慎吾くんもボールをとり損なってアウトになってましたが積極的にボール取りにいってた感じでした。
  • 亘くんをスーパープレーで救ったノブコブ徳井さん。しかし直後打ち取られて、最後は亘vs中田の直接同期対決に‥!まさかの一騎打ちに後ろでそわそわしてる慎吾くんw「敦彦頼むぞ同期対決ー!」ってガヤってくれてるの誰でしょうね。三村さんかな?なんか嬉しい。
  • 大乱闘から出川さんの全裸。これもおなじみの流れですが、ちらっとうつったあっちゃん、10万円の金メダルかけてもらってる!わーい^^
チーム対抗リレー
  • 全員出場のリレー!おっさんたちが走ってるだけなのになんでこんなに面白いんでしょう‥w
  • 飯塚さん転倒‥!(ToT)しかしその後抜きつ抜かれつなんだかんだ良い勝負になっていく不思議。
  • 増田さんが気迫の走りだなーと思った。宮迫さんも哲夫さんも、200mの時より真剣。形相が違う!
  • フルポン亘を追う土屋さん。つっちーも速そうなんだけど亘君のフォームがきれいー!
  • だいぶ差を付けられたところで‥「ここでオリエンタルラジオ藤森くんの登場です!」待ってました!「慎吾いけー!」の浜ちゃんの声援!いかにも『あー確かにこれは中学の頃イケてなかっただろうな‥』と学生時代を彷彿とさせるイケてない走りのポン村上との差をぐんぐん詰めていく!
  • 次の木本さんも気迫の走り!そして松本組アンカー今立さんを追うのは、浜田組アンカーあっちゃん!!!フォームきれいきれい!テンションあがる。差が縮まって、とうとう追い越したーーー!きゃーーー!
  • 今立さん、抜かれて心が折れたのかまさかのスッテンコロリン‥^^;メンバー選考の時のKOCのフリが呪いのようw「名前見せてみ、進やないか!全然進んでへんやんか!」やっぱフジモン優しいw(ホロリ)
結果発表
  • 松本組78000円、浜田組220000円で浜田組の勝利!!
  • MVPは岡田さん。美女からキス(魚の)プレゼントw ある意味罰ゲームでしょうー
  • オリラジは200mでふたりとも1位、ドッジでも貢献して、チーム対抗リレーでもいいとこ見せる文句なし大活躍でしたーー!>< 浜田さんの1位指名の期待に見事応えた信頼と実績のオリエンタルラジオですw来年も呼んでください。お願いしますー!


今年も面白かったー!ただ種目的に昨年より盛り上がる競技が少なかったかなー。ドッジはともかく玉入れとか地味。椅子とリゲーム見たかった‥。
そしてかなり「おなじみの流れ」が重視されてるんだなと感じました。出川全裸とか(でも今年はやや不発だった感‥)。
今回は「宮迫さん4位のお約束」を知らない哲夫さんが「やっちまいよった」訳ですが、リンカーン運動会みたいに毎年の恒例行事になってる番組は、前年どんな感じだったかを知っておく、押さえておくことって大事なんだなーと思いました。(フジモンも昨年は出てなかったけど、それでもあの流れ知ってたみたいだし。)まぁ視聴者は毎年見てるってわけじゃないんですけどね‥。

浜ちゃんが「しんごー!」「あっちゃんー!」っていっぱい応援してくれてるのが嬉しかったw慎吾くんは浜ちゃんの誕生日パーティーにも出てるそうですから、かなり距離詰めてきてるのかもしれませんね。いいぞその調子だー!
暴君ハマダに対して、怒らない松ちゃんwドッジボールの時の注意「‥終わらないよ?」がかなりツボでしたw 勝利重視でメンバー選考なども自分でやる浜ちゃんに対して、そこらへんも宮迫さんに任せちゃう松ちゃんの対比も面白かったです。
そしてあっちゃん!いつのまにそんなに動ける芸人になってたの‥!もーびっくりですよ。走ってよしボール投げてよし。
体力的にも、慎吾君は翌日筋肉痛になった、と無限大で話してましたが、あっちゃんは「俺ぜんぜん大丈夫だった。スタミナついてきてるんだな」と。やっぱ毎日自転車通勤してる効果って素晴らしいなーと思いました。