オリエンタルラジオ主演!映画『百年食堂』撮影開始!

昨日あたりから「弘前にオリラジくるん?」「エキストラ募集…」みたいなつぶやきがちらほらあって気にはなっていたんですが、まさか主演映画とは・・・!!!!

5月15日まで弘前市を中心に県内各地でロケが行われ、お笑いコンビのオリエンタルラジオ、タレントの福田沙紀さんらが出演する。

弘前市の三忠食堂を舞台にした映画「津軽百年食堂」が撮影を開始した。森沢明夫さんの小説を原作に大森一樹監督がメガホンをとる。お笑いコンビのオリエンタルラジオが主演し店主は伊武雅刀さん妻が藤吉久美子さんで地元エキストラも出演。公開は来年3月。

オ、オリエンタルラジオしゅ、しゅ、しゅ・・・しゅえん!????

映画は、架空の津軽そば店「大森食堂」を舞台にした森沢明夫さんの小説「津軽百年食堂」が原作。藤森さんと相方・中田敦彦さんのダブル主演で、藤森さんの父親役で伊武雅刀さん、母親役で藤吉久美子さん、姉役で青森市出身の春日井静奈さんらが出演する。

 同日午前には、「大森食堂」のモデルとなった「三忠食堂」の同公園の出店で撮影。80人弱のエキストラとともに、藤森さんらが熱演を見せた。

だ、だぶ、だぶ、ダブル主演・・・・!?????

光の速さで原作買って読了しました。こ、これは…!
主人公の大森陽一くん役が藤森さんというのはニュースに出ているのですが、初代の大森賢治さん役が中田さんと思って間違いないか…????(実直なそば職人役です)
時代が違うため共演はないかと思いますが、中田さんがひいじいちゃんで、藤森さんがひまご・・・!!!

津軽百年食堂

津軽百年食堂

主人公の大森陽一はこんな人

  • 出身は青森弘前市
  • 高校時代は陸上部で足が速かった
  • バルーンアート芸人(ピエロ)としてデパートで営業したり、福祉施設で老人にバルーンアート教習したり。
  • ピエロを演じつつ内面はシャイで奥手で真面目な若者。
  • 東京にいるが孤独を感じ弘前を懐かしむ。仕事先で同じく弘前出身のカメラマンの女の子(実家リンゴ農家)に出会い…
  • 過去に真面目な場面でオナラするエピソードあり

これ完璧ごんしさんで脳内再生される……!福田沙希ちゃんとの甘酸っぱいかわいいいちゃいちゃシーンが見たい……!!

初代の大森賢治は、冒頭とラストに出てきます。コンプレックスがあって陽気とは言えない性格だけど実直な感じでこっちも読んでるとばっちり脳内再生されるーーー!た、たたたのしみ…!

陽一君は作中で、バルーンでプードル作ったり、ハート作ったりするシーンがあるんですが、これは無限大で作ってくれたのと同じです…!
そういえば無限大で、中「お前実家に帰ってそば屋継げよ」藤「それは青森だろw」みたいなやりとりがあったような…。その際は「??」という感じだったんですがこのことだったのか…!
あと、二週前のオンラインで藤森さんの4コマで津軽りんご農家が出てきたのもこのフリ…??
「撮影のために髪を切った」のもこのため…???
当初藤森さんのピン仕事と言われていたバルーンアートの件ですが、ストーリーのメインが陽一君のラブストーリーであり、藤森さんの撮影が主となること、そして時代が異なるためふたりの共演がないことから「ピン仕事」と言われていたのかと思います。
そう考えるといろんな符牒があう!!

↓ニュースを知った際のみなの反応
オリエンタルラジオ主演映画『津軽百年食堂』撮影開始! - Togetter

公開は来年3月て・・・!!!た、た、たのしみすぎるーーーーー!青森ロケ地めぐりとかしたい・・・!
そしてもし来年の沖縄国際映画祭に出品されるのであれば、沖縄に行ってしまわない自信ないよ・・・・!
撮影は5月の15日までだそうです。毎日忙しいですね・・・!金曜オンラインでちょっとは情報公開あるかな?
楽しみです!