ブラマヨの1時間ライブ@品川(4/27)

てっきりトークライブだと思って行ったら、漫才1、コント1、ブリッジに相方お宅訪問Vを2本、観客からのアンケートをもとにベスト3トークと盛りだくさんな内容でした。
お客さんはニ階席やベンチシートまでほぼ満員。男性客の多さがブラマヨらしいです。

漫才「節約→パーティでセレブをナンパ」
  • 最近不況だから節約をしないとな、という入りで節約についてのネタ。小杉さんの提案に吉田さんがいちゃもんをつけるいつものパターンなんだけどなぜか客席にはまらずウケが…。うーん。内容かなぁ。
  • 終盤のパーティでセレブをナンパするネタは盛り上がってました。しかしパーティのBGMが「チャラチャラチャチャラリラ〜♪」なぜかエリーゼのためにで電話の保留音としか思えないぞw
  • セレブレディ小杉さんを口説く吉田さん、という図はなかなか面白かったw しかし吉田さん、まさかのオチで噛む…!そのまま「ありがとうございました〜」で客席のええーという声に見送られてはけて行きました。いくら新ネタ?とはいえどうしたブラマヨ?(^^;
幕間V「相方のお宅訪問〜吉田編〜」
  • お部屋訪問は初めてらしい!吉田さんの部屋、玄関入ってすぐの廊下に雑多なゴチャゴチャが。小「ナニコレ?」吉「ん?アラカルトゾーンや!」アラカルトゾーン!うまい言い方。気づくとうちにもたくさんできるww
  • 広いけど結構散らかってる部屋。アラカルトゾーンがあちこちに…w もらったが貼る場所がよくわからない、とスプレーとか掃除道具などいろいろなものに「たかし」の千社札が貼ってあるw
  • 大きなテレビの前には各種DVDが。M-1のものとかAVとか。
  • 寝室では25万のテンピュールマットレス。目覚まし7個。そこで若かりし頃のブラマヨの写真を発掘。
  • M-1当日のスケジュール表(結構忙しい分刻みのスケジュール!)や過去の給料明細も。テレビ1本出て数千円とか、ライブ1本出て1万円とかそんなんだったみたいですね。
コント「出前」
  • 天丼を頼んだ小杉さんのところに更科そばの出前担当吉田さんが持ってきたのはにしんそばといなり寿司。
  • 取りに帰れや!という小杉さんとなんやかんや拒む吉田さんの攻防w面白かったー!
  • 場面転換で暗くなった際、オチたと思って拍手する客席…(私もあれで終わりだと思ったw)そこに響く吉田さんの「まだ終わってませんよー!」の声…^^;
  • いつしか小杉さんに対し合コンで出会った女の子へのような対応をしはじめる吉田さん。リアルw
  • ブラマヨ、コントのイメージあまりないけど長めのコント面白かった!
幕間V「相方のお宅訪問〜小杉編〜
  • ご丁寧にマンション前の通りを映すw 1Fに「ブ◯◯◯◯」があるマンションで充分に特定されるレベルですww怒る小杉さん。
  • エレベーターの中に監視カメラがあり、1Fエントランスから小杉さんの後頭部が丸見え!吉「お前後頭部で特定されんぞ…」たしかに笑うww
  • いつもきれいに片付けているという小杉さんのお部屋。たしかにキレイ!しかし部屋のあちこちにUSJグッズが…。ひらパー兄さんなのに!!
  • キレイな小杉さんの寝室。吉田さんと同じ目覚まし時計があったw
  • どこぞに旅行に行った際に作っらしき焼き物がダンボールで届けられていた。ムリヤリ空ける吉田さん。明らかに彼女の陰が…。しかし後輩と行ったと言い張る小杉さんw
  • しかし小杉さん、ひらパー兄さんなのにUSJ好きすぎw「次回のひらパー兄さん選挙では絶対俺に入れてくださいね!」とカメラに向かってアピールする吉田さんなのでした。
アンケート「ベスト3トーク
  • 開演前にお客さんから「ブラマヨに決めてほしいベスト3」というお題で募集したアンケートをもとに発表
  • たくさんあってなかなか決まらない。「ここ後で反省会するパターンのやつや〜…」たしかにw
  • 結局下から何枚目!という感じで決めたお題は【マイナスをプラスにする方法】やってもた〜…と崩れ落ちる二人。小杉「そういうのはセミナー行って!」wwwでも仕方なくそのお題でやるふたり。
  • その1。オナラをしてしまったら?→してしまったオナラを思いっきり吸い込む。そのままラッパを吹いて男らしさをアピール。
  • その2。泥棒に入られたら?→うち泥棒に入られたんで注意してくださいねー!と周囲の部屋にアピール。良さそうな人がいたら強引に出会いにつなげる。ブサイクだったら「ブスー!」と叫んで逃げる。
  • その3。相方が死んだら?→まぁ…泣くよな。とちょっとしんみりしてから、焼きあがったときにお骨の代わりに松ぼっくりとゴルフボールを並べておこうとか、ハムスターを混ぜておこうとか不謹慎な方向にw 煙もいい匂いの方がいい、とローズの香りにしてくれ、と小杉さんが言うと俺はカレーがいい!と吉田さんw 結局ゴツゴツの墓石にカレールーをかけてもらうという線で落ち着きました。
  • 盛り沢山だなーと思っていたら、後輩呼んでもうひとコーナーのつもりがまるまる吹っ飛んでしまったらしく…。呼ばれていたのはトレンディエンジェル。前日にリハまでしたそうですが^^;
  • ほんまこんなことになるとはな〜・・・と苦笑いのふたりに、客席から「どうかしてるぜ!」の声がwww 吉田さんも即「どうかしてるぜ!」で返して客席が沸くw 使おうと思ってたのにすっかり忘れちゃってたそうです。
  • 小杉さんも「みんな今日は来てくれてありがとうヒーハー!」最後に出たww 生ヒーハーうれしー!


ただのトークかなと思ってたら思いがけず漫才もコントもVも見れてなかなか力の入ったライブでした。ふたりならではのライブで満足!