オリラジの年末年始テレビ番組

なんかずいぶん昔のように感じますが年末年始の分メモメモ。

Qさま漢字王 フジ

初挑戦。いつものビッグマウスで登場は華々しかったですが1Rで敗退。
事前番組でも宇治原さんとやくみつるさん泣かす!とかなりのブチアゲぶりだったのにw結果は出せませんでしたが「攻めあぐねて手も足も出ないオリラジ」の姿はそれはそれで貴重で良かったです。(もはやS的なのかM 的なのかわからない見方ですがw)次回あるといいなぁ‥?M-1敗者復活の楽屋であっちゃんが漢字の問題集やってたのはリベンジの為かな。

お試しかっ!びっくりドンキー帰れま10

こちらも初登場ですが、トシさん河本さんという仲のいい先輩、サンド伊達さんとも共演が多くやりやすい雰囲気だったんじゃないでしょうか。
慎吾くんの「残ったら自分が食べる宣言」にみんな見事にのってくれて、特に伊達さんはヤクザ的雰囲気での命令ナイスwおいしかったですね。志村さんにも果敢に絡んでいけてたし良かったですね。慎吾くんにはこれを機に志村けん師匠とも仲良くなっていただきたいですw媚びろ媚びろ!
ごめんね武勇伝の強要など先輩からうまいことパス出してもらってそれに こたえられてましたねー。いつも思うことですがあの瞬発力はすごい。
トシさんに根がまじめで毎月目標立ててるとか暴露されてましたがw偉いなぁ
「言うなや!そういうこと!」「今月の目標はなんなの?」「今月は‥テレビ用のトークのネタを二つ作ることです」えらいなぁw
タカ「だからかーみんなそうやってるからトーク面白いのか。俺全然面白いことおきねーなと思ってた」とタカww
よく深夜まで遊んでで夜更かしに慣れてると思われる慎吾くんに比べて途中から明らかにスタミナ切れのあっちゃん。慎吾くんがごめんね武勇伝やってる時、自分も映ってるのに魂の抜けた顔wいつもならちゃんと気を使って顔作るのに珍しい。よっぽど眠かったんですねー。
番組サイトでうつらううつらしてよだれたらしそうになってる動画見れますw
勝負は志村けんの妨害がききすぎて負けてしまいましたが、結果はかなり出せたんじゃないでしょうか。芸人魂感じましたね。またやって欲しいな。

歌うお正月

NGKから中継で漫才のネタ披露。紅白からヘリで移動したオリラジとノンスタ。中田、その際に社員にせかされ、コンビニから走って戻ろうとして転んだのをヤンキーに笑われたのが初笑いだったというエピソードを披露。慎吾くんの髪型ぺったりw優等生ぽい?(COWCOW Blog参照)ちょっと顔色悪そうで口数少なかったのが心配でした。いつもはガヤ頑張るのにね。

吉本ウラ陸上

関西ローカルですが帰省中だったので見れましたw 昨年放送された吉本陸上でもう一本作ってしまおうという低予算番組^^; 総制作費8万だそうです。
慎吾くん、たむらけんじに依頼され「藤森カメラ」で東京芸人の取材を担当することに。「芸人にか撮れない裏側を取って来い!」という指令により、FUJIWARA藤本に突撃取材を試みるも、逆に慎吾くんがかつて某若手女優と付き合っていた事をバラされてしまうw
「最低だその返し!」「もうずいぶん昔に終わってますからね。」(おお〜…付き合ってたことを認める発言珍しい。)
大阪芸人の担当は月亭八光さんだったんですが、こちらはさすがロケ慣れリポーター慣れしてるのかカメラもインタビューも手馴れた感じでした。慎吾くんは試行錯誤してた感じ。ビデオカメラ撮影張れ!w このレポーター抜擢はたむけんさんとの親交によるものでしょうかね。たむけん兄さんありがとうございますです。
たむけんに携帯のアドレスをチェックされても余裕の表情の慎吾くん。アドレス帳には堺さんや徹子さんなどの大御所やその他たくさんのミュージシャンの番号がが入っている。あまりに豪華過ぎてかけさせるのを断念するたむけん。 (「ギャラ払われへん!」)
あっちゃんは、手押し相撲でプルートボブや巨人師匠と対決。巨人師匠に勝てば一ヶ月呼び捨てにしてもいい!となるが惜しくも敗退。巨人師匠強い!
まぁお正月の深夜にのんびりつけてる分にはいい感じでしたがゆるい番組だなぁ

ものまね紅白歌合戦

DA PUMPのif…で黒スーツの二人。慎吾くんは金髪w あっちゃんは口ひげ。
歌い終わるとISSAご本人登場でテンションのあがる会場。
ISSAさんに対してきれーなお辞儀をする慎吾くん。ほんときれいなお辞儀…。あっちゃんノリノリのラップ、最初は遠慮がちに手を叩いていた慎吾くん、ISSAさんに促されてユニゾン!声質あってていいわー…ものまね初登場の割りに破格の扱いでした。
歌うま優勝ありきのこの番組オファーですよねどう考えても。やはり歌うまの優勝は大きかったなー…。
Twitterでも実況が結構もりあがってて、そのつぶやきを集めてみましたのでどうぞ。
http://togetter.com/li/2696

教科書クイズ

慎吾くん、熾烈な下位争いにまさかの隔離部屋送りの危機。くりぃむ上田さんが何度も慎吾くんに「本当にギリギリだぞ」「レシートで言うと赤い線出てますからね」と振ってくれてて本当に優しい!歌うまの時といいくりぃむのお二人は本当に暖かいなぁ…。
「見えてないと思いますが足震えてます」
(総理さかのぼり問題でまさかの一問目ミスで)「うわー!うそ!うそ!うそ!」画面外からうるさいwww
結果的にギリギリでまぬがれましたけど、何度も映ったしおいしかったですねー。
最近いじられ方がうまくなってきたというか、以前の「いじられるといじめられてるっぽくてかわいそうな感じ」から脱却してちゃんと面白くいじられるようになりつつあるのではないかと…。ぜひこれからも笑えるいじめられ・いじられキャラになって欲しいなと思ってます。目指せ小杉さんのいじられ領域。
隣の席のユージさんともきゃっきゃ仲良くハイタッチしたりしてて楽しそうでしたね。
対するあっちゃん…グループ戦で真鍋さんたちとのハイタッチぎこちなかったw 帰れま10でもそうだったけどよっぽどハイタッチへたくそなのかなw
あっちゃん、3位キープで決勝戦進出。見事優勝!優勝予想を自分にしてなかった慎吾くんに「(賞金の)この50万円で誰かやとってあいつをボコボコにしたいと思います」ふたりともそれぞれ活躍してて、対比おいしかったですね。

ダンスSHOW

しずるフルポンオリラジでEXILE。年末にかたつむり章吾さんのお店にしずる池田さんとあっちゃんが一緒に行ってたのはEXILEダンスビデオの収録の後なのかなーと。スタジオ収録でしずるがパネルだったのは単にスケジュールの都合?それともしずるのふたりが年末にかかったインフルの影響かな?
ダンスはあっちゃんが右前のメイン位置。慎吾くんがしずる村上さんとツインボーカル、うまいですねやっぱり。そつなくこなしてる感。しずる村上さんの歌い方もカンに触ってイラッとくる半歩手前の感じでとても良いですw
あと右奥で目立たない位置だったけど見直してみるとフルポン亘のダンスが結構ヤバかったw

ゲスト結構多いですね。その割に空気なのがあまりなくそこそこ見所あるのは嬉しい。(なので逆にQさまみたいなのは珍しくてそれはそれでよかったw)
今日はダウンタウンDX!