WEL(12/27)

昨年末のWELの感想です。メモのまま放置してましたがせっかくなので更新。

MC:我が家 出演:超新塾/ザブングル/シャカ/山本高広/フォーリンラブ/Wエンジン/テンパちゃん/コア/安井順平/ザ・ゴールデン・ゴールデン/今泉/ロッチ/ハライチ/にしおかすみこ/ヤポンスキー/アンガールズ/我が家

ライブの冒頭、出演者全員の呼び込みがあり、演者全員が舞台上に勢ぞろいします。左サイド最前列で見てましたが、この位置だと超新塾がすぐ目の前にいて、しかもタイガーさんとか全力で客席に向かってボケてくれるのですっごい楽しいw

超新塾
「ロックンロール漫才」工事現場→教師ネタ。珍しくサンキューさんが晋也カントクの物まねをしていたw
ザブングル
「謝れ」クラスの女の子に告白して振られた加藤さん。その女の子が翌日から学校に来なくなってしまった。謝りに行け!と攻める松尾さん。なんとコントの途中でブザーが鳴って客席が明るくなるというハプニングが…(笑)
シャカ
面白いマンin寺大熊さんが袈裟を着て住職の役。そこに乱入する面白いマン。
山本高広
竹中直人のだめのミルヒーの扮装で、モノマネ。
フォーリンラブ
1分間のラブストーリー
Wエンジン
離婚の危機出てきてザワザワ。なんとえとうさんじゃなくてチャン・カワイが女装している!!「今日のお相手は、ふらふらしている夫です」ということでえとうさんが夫役。チャン・カワイが妻役なんですが慣れない女装でカツラが何度もとれかかる…w えとうさんは頼りないけどいい夫でした。
テンパちゃん
中国人のケンカテンパちゃんキターーー!!www 普段は九州事務所なのでなかなかWELでは見れないんですが、えらく盛り上げてくれるので大好きです。ブリッジで客席に手拍子を要求w えせ中国語で言い合い、取っ組み合いをして最後はなぜか誰得のうつくしくないキスをする。舞台を荒らすことにかけては天下一品。焼け野原です。大好きw
コア
「テンパちゃんの後に出てくるのは地獄」と言いながら登場しましたwやっぱり演じる方もそう思ってるんだ。M-1ラストイヤー3回戦敗退話。私この日見に行ってました。しみじみ。あとはホストクラブでの地獄の営業の話。面白い。
安井順平
ひみつパーティの友人結婚式で新婦友人代表でのスピーチがひみつクラブでの知り合い。設定謎いw
ザ・ゴールデン・ゴールデン
火事の家からポチを救助モテたいがために犬を助けようとする男たち。
今泉
言ってみてぇ〜!途中、いいところで噛んでしまったw まぁそれも味で笑いになりますねもはや。
ロッチ
「謝礼」コカドさんちの迷子の猫を届けた中岡さん。謝礼を渡そうとするコカドさんと、本当は欲しいのに固辞する中岡さん。しかし嬉しさが隠し切れず…。中岡「いいですいいです」コカド「うわ、もう顔に(嬉しさが)出てもーてるやん!」ほんとに中岡さんの表情はイイw
ハライチ
「ひとり○○」「元はイノシシ」のフレーズがはまったw 突拍子もない言葉のほうが発想が飛躍して面白いです。
にしおかすみこ
落語「母校」座布団持参、和服姿で登場。このサプライズ?のせいでオープニングに彼女だけ登場してなかったんですね。しばらく前から落語をやっているという話は聴いていたのですが、SM女王から和服で平伏する姿というのもギャップがあっていいですね。内容はいつもの漫談でしたが、扇子を小道具にうまく使って落語ぽく話しているのは良かったです。
ヤポンスキー
「年賀状」トラの絵を描く。タイガー魔法瓶とかケロッグとかのやつ。
アンガールズ
合コン相手に送る写メアンガールズのキモさが良く出ていたw
我が家
転校生坪倉さんの女装「梅田桃」(おさげでそばかすの暗そうなセーラー服女子)に客席ざわざわw 千葉から引っ越してきた谷田部くんと関西から引っ越してきた桃ちゃんが暗いんだけどお調子者の谷田部くんに関西人の血で突っ込みまくるw

鈴代とはまた違った形のキャラで、坪倉さん芸達者!これもレッドシアターで近いうちに見れそうですね。

来年からは月2回になるそうで…。それだけナベプロも芸人の層が厚くなってきたってことなんでしょうか。みんな舞台にあがるチャンスが増えて切磋琢磨できるのはいいかも。がんばれー!不安もあるけど楽しみでもあります。

終演後、ロビーで我が家がDVDをサイン+握手付きで手売りしていたので買ってしまいました。なんかサイン2枚ついてたw
我が家のサインはこれで3枚目なのですが(ポストカード含めたら4枚か)誰かにあげようにも我が家ファンの友達がいないことに気づきました(哀)いっそコレクションするかな?