2009年を振り返る(後編)

後編です。

8月

9月

10月

  • 10/1 ハイキングウォーキング関東甲信越漫才ツアー
  • 10/3 角田+大竹マネ ラクーアイベント
  • 10/4 このトラCD発売イベント@ラゾーナ
  • 10/4 ショート&トーク
  • 10/4 WEL
  • 10/7 お笑いトークラリー@ロフト
  • 10/9 ロッチ単独 @shimokitazawaGARDEN
  • 10/10 潜在異色
  • 10/12 オリラジトークライブ無限大
  • 10/12 NON-STYLE M-1ツアー
  • 10/18 オリラジ漫才ツアー「我」@仙台
  • 10/26 チュートリアルトークライブ@原宿
  • 10/29 TKO単独「ゴールデン劇場3」
  • 10/31 大槻ケンヂと絶望少女「絶望葬会」@日比谷野音
    • ラゾーナでオリラジと握手できなかった…。いまだに機会がありません。しょんぼり。
    • ロッチ単独はかなりレベルが高かった!地力の高さが感じられました。ロッチはすごい。
    • 潜在異色では終了後まさかの握手会があり、オードリーのふたりと握手できました!春日に「ライブ面白かったです!」と言ったら「でしょうねぇ」と言われたのが良い思い出。
    • NON-STYLEのツアーもすごかったなー。人気実力ともに兼ね備えた幸せな漫才師です。ほんと。
    • 遠征はするまいと思っていたのにオリラジ見たさに仙台まで行ってしまいました。でもルミネ前の彼らが見れて結果的には行って良かった。

11月

  • 11/1 ショート&トーク
  • 11/1 WEL
  • 11/7 M-1 2回戦
  • 11/7 オリラジトークライブ無限大
  • 11/8 カリカMeets
  • 11/8 筋肉少女帯「どこにでもいける切手」@C.C.Lemon
  • 11/9 大谷&麒麟川島トークライブ
  • 11/14 オリエンタルラジオ「我」
  • 11/16 ビックポルノソフィスティケーテッド
  • 11/25 M-1 3回戦
  • 11/26 M-1 3回戦
  • 11/27 M-1 3回戦
  • 11/28 カリカtrays田村亮
  • 11/30 言語遊戯王5
    • M-1がはじまりまして、予選から見に行きました。独特の雰囲気が面白いしいろんなコンビが見れるので楽しかった。漫才って奥深いなぁと思ったり。
    • オリラジトークライブはかたつむりの話など見所たくさん。
    • カリカMeets、カリカtrays田村亮、とカリカライブにたくさんいった。家城さんの才能と林さんの演技力は本当にすごい。カリカtrays田村亮では亮さんはホントにいい人だなぁというのと、犬の心に興味を持ったライブでもありました。
    • ビックポルノも楽しかったなw ノリノリで歌い踊るオリラジ。華と実力がすごかった。いいところが出てました。
    • 大谷さんと川島さんのトークライブは面白い話したくさん聞けてよかった。あれ今月オールナイトあるんだっけ?
    • オリラジ「我」はアンコール3回、ものすごく楽しんだライブでした。楽しかったほんとに。
    • M-1 3回戦は濃い3日間でした…w 言語遊戯王終わりのミスドで追加合格発表を待っていた時間が忘れられない。

12月

計118本!(たぶん)誰を見に行ってたのか適当に数えてみると(重複あり)
我が家が22回、オリラジが19回、ロッチが21回、オードリー11回、はんにゃが11回w、山ちゃん10回、カリカが9回、ロザン6回、U字工事が5回でした。そして筋少が7回。

我が家とロッチが多いのは、毎月のWELとショート&トークがきいてますね。今年からはナベプロライブは月2回になるそうで、どこまでついていけるか…wできるだけ頑張ります。(といいつつ1月中旬のはさっそくオリラジ無限大とかぶったのであきらめたけど!)

テレビで見るのも面白いけど、やっぱりライブが好きなので、好きなものはできるだけ生で、自分の目で見たいです。2010はどうなるかわかりませんが、面白そうなライブにはできるだけ足を運びたいなーと思ってます。

ライブ一緒に行けるお友達ができたのは本当に嬉しいことでした。終わった後感想とか言い合えるのが幸せ。付き合ってくださった皆様に感謝。ありがとうございました。今年もいろいろな出会いがありますように。

読んでくださっている皆さまにとっても、好きなものたくさんの、笑いにあふれた素敵な一年になりますように。
どうぞよろしくお願いします!