2009年を振り返る(前編)

ブログ納めもきちんとしないまま新年あけてしばらくたってしまいました。
寒さ厳しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか…。
2009年はお笑いにはまった年であり、ライブにもたくさん行くことができました。
周りにお笑いの話できる人もおらず、お笑い熱発散のためにブログを初めましたが、おかげさまで色々な出会いにも恵まれ、本当に感謝してます。
たくさん笑った一年でした。

私もライブ参戦記録を書きだしてみました。…長いのでわけます(-▽-;)
なんとなく趣味似てる!って方はどうぞお友達になってくださいませ。

3月

  • 3/22 筋肉少女帯帰ってきた筋少ちゃん祭り2!
    • お笑いは好きだけどまだライブとか行くほどではない感じ。

4月

5月

6月

  • 6/6 ミドリ、ワンマン、2009春。@野音
  • 6/7 ショート&トーク@新宿安田生命ホール
  • 6/7 WEL@新宿安田生命ホール
  • 6/10 佐藤と若林の3600@ロフトプラスワン
  • 6/11 品川プリンスシアター1回目
  • 6/12 カリカオールナイトトークライブ@ロフトプラスワン
  • 6/15 BSジャパン「少年タカトシ」公開収録ライブ@ルミネ
  • 6/17 ナイツ・Wコロンの浅草イン歌舞伎町 vol.2@ロフト
  • 6/19 エンタ観覧
  • 6/19 漫才バカ一代@ブンキョウシビックホール
  • 6/25 ルミネtheよしもと
  • 6/25 品川プリンスシアター
    • ミドリワンマンはなぜかゲストのメロン記念日とか猫ひろしとかクリトリックリスとかが印象的だった。ミドリのパフォーマンスも良かった。
    • この月からほぼかかさずショート&トークとWELに通い始める。
    • 3600のチケット取れたのは幸運だったー。レポ禁止のライブでしたが3600自体ぜんぜん公開されませんね。これのレポってまだ解禁ならないのかな…。ならないんだろうな。自分用メモだけ残してます。
    • ロザン見たさに品川プリンスも行ってしまった。初生菅ちゃんは大層かわいらしかった。
    • カリカオールナイトはちょうどアメトーークで泥芸人やった直後だったので裏側の話が聞けて面白かった。

7月

  • 7/4 オリラジトークライブ無限大
  • 7/5 ショート&トーク/WEL@新宿安田生命ホール
  • 7/13 カナリアトークライブ喫茶ボストン@∞
  • 7/15 ナイツ・どきキャン落研OBライブ@新宿P.B.P
  • 7/16 ゴッドタン まさかのマジ歌ライブ
  • 7/18 業務用菩薩presents 都道府県大喜利〜戦〜@ロフトプラスワン
  • 7/18〜20 LIVE STAND '09
  • 7/21 カリカ単独ライブ「しゃべるコント」@博品館
  • 7/22 オードリーDVD発売記念イベント@ラゾーナ川崎
  • 7/29 第8回漫才新人大賞
  • 7/30 真夏の笑フェス@上野水上音楽堂
  • 7/31 不毛な議論@シアターD
    • 初オリラジトークライブ。
    • ナイツとどきキャンの身内感満載の落研OBライブ。学生時代の寮とか部室の写真とか興味深かった
    • ゴッドタンマジ歌ライブは全力のバカ騒ぎが本当に楽しかった!これきっかけで東京03と大竹マネファンにw
    • LIVE STANDでのお祭り騒ぎ。徐々に体力を消耗しない歩き方を覚えた。
    • カリカ単独ライブは本当に衝撃的だった。一日しか券取ってないことを後悔した。もっかい見たい。
    • オードリーDVD発売イベントは握手会のために早朝から10時間近く猛暑の中を並んだ人が大勢いたという事実に度肝を抜かれた。
    • 漫才新人大賞は、漫才協会の実態について考えさせられた。実態が機能してるとは思えないw 塙さんは早くのっとるべき。ハマカーンが大賞受賞がその後の躍進に繋がった。
    • 真夏の笑フェスは体力使うけどコストパフォーマンスで言うと他の追随を許さないレベル。今年も行きたい。
    • 不毛な議論楽しかったー。山ちゃん大好き。

なつかしー。結構覚えてますね。Blog書いてて良かった。