オリエンタルラジオトークライブ「無限大」(3)(11/7)

長くなりました!よーやく終わり。

仙台でプチトラブル。

慎吾くん、仙台「我」ツアーで、楽屋で薬を飲もうとポットの水を飲んだら腐ってた!
漫才中はなんとか我慢したものの、終わると同時に「お疲れ!」を言う間もなくトイレ直行。
上からも下からも大惨事(´□`;)
なんか客席が騒がしいけどもう関係ねーや!と心ゆくまでゲロっていると、
あっちゃんがトイレのドアをドンドン!と叩く「慎吾!慎吾!…なんかアンコールって…!」
えぇぇぇーーー!?仕方ないから口をぐいっとぬぐって「行きまーース!」ヨロヨロ…。
(腐った水を飲んでしまった話は仙台のトークコーナーでも言ってて、「大丈夫かな?」と思ってたんですが、やっぱりそんなことに…。でもライブ中はちっともそんなそぶりを見せなかった。プロ意識、本当にすごいなあ…。)

専属契約店がシャッターを閉めている場合

2700のツネが奥さんを東京に呼び寄せたので慎吾とツネとツネの奥さんの3人で食事をした。
奥さんが夜の生活を拒否するというので相談に乗ってると、レストランに居合わせたAV会社の社長と元上優が相談に乗ってきて奥さんを説得してくれた。
敦「でもさせてくれないって辛いよね。結婚してたら他の人とはできないわけですから。専属契約店がシャッター閉めてるようなもんでしょ。」
藤田さんちも奥さんがさせてくれないらしい?wアフロがモサモサしてるのがイヤなのでする時にはニット帽を着用してるのだとか…。
敦「お前、先輩の夜の生活ばらすなよ!これから見るたび想像しちゃうだろw」ほんとだよw
でも、結婚して何年もたってるのに「家に女がいる!」って新鮮な気分になるかな〜?もういいやってなるんじゃないの?とあっちゃんに言われて
慎「俺ずっと愛せると思うけどな〜。柿の種もずっと好きだから、奥さんもずっと好きだと思う。変わらないから。」
敦「たしかに柿の種ずっと好きだよなw」柿の種も奥さんもずっと変わらず好きでいるという慎吾。
今のとこ予定はないですけど〜という慎吾くんに、「結婚する時は先に言えよ!黙ってするなよ!」と念を押すあっちゃん。
(慎吾は全然俺に恋愛関係相談してこない!って何回も聞く話ですね。相当信用してないというか怯えているというかw)

もう一個の帽子

慎「なんか熱くないーー?」敦「その服と帽子のせいだよ!!www」
慎吾くんがぺろんと服めくると中のTシャツが汗でびちゃびちゃw
(先取るからですよw あまりにも汗かきすぎてもはや脱げない状態。)

慎「帽子、もう一個あるんです。あっちゃんがかぶるかなと思って。色違いのやつ」
(おおー、慎吾くん優しい…。)
敦「じゃあ、それ取りに言ってる間、僕ルービックキューブしてていいですかw」
ルービックキューブ3分以内に全面揃えられるか勝負。
敦「勝ったら?」慎「帽子をあげます」
敦「負けたら?」慎「えーー。帽子をあげます」敦「どっちにしてももらえるんだw」
敦「じゃあ僕が勝ったらその帽子を捨てる権利をくださいw」ひどw
慎「捨てたの回収する権利俺あるの?今日買ったばっかりの帽子捨てられて指くわえてみてなきゃいけないの?(うう…と捨てられた帽子を拾いたそうなフリ)『ダメだ!あっちゃんがダメって言ったから!』って」
敦「俺の見てないところで拾っていいよw」なにその妥協w

あっちゃんがルービックキューブを揃えるのを見ている慎吾くん。
楽屋に帽子取りにいかなくていいの?と客席に促されて「あ!そうだ!」とあわてて楽屋に向かうんだけど、はけるときに舞台の段差で盛大にすっころんでた^^;(捻挫大丈夫だったんですかね…)

パーカーのお腹部分に帽子を隠し持って再登場。あっちゃんは1分15秒?で見事全面揃えてクリア!実はアベレージ1分半らしいです。1分切ったらテレビで特技として披露しようと練習しているんだそう。なのに制限時間3分に設定するところがいかにもな策士だwそしてアベレージも聞かずに3分でOKしてしまう慎吾くんは本当に甘い…。

せっかくの帽子捨てられるの嫌なので、じゃあ僕もチャレンジします!と慎吾くん。
1面揃えられたらあっちゃんに今日その帽子かぶって無限大ホールを出てほしいとw
チャレンジする際も「じゃあ白揃えます!」としなくてもいい宣言をして無駄にハードルをあげる慎吾^^;…結果玉砕。帽子は観客にプレゼントすることに。

自分用のピンクの帽子と、あっちゃん用に買ったモノトーンの帽子、どっちを残そうかなーと帽子をかぶり比べる慎吾君。あっちゃんにも、せっかくだから1回かぶってみてよ!とかぶらせてみるも、
敦「田中邦衛じゃねぇかよ!!」wwww
じゃぁじゃぁこっち…と今度はピンクのニット帽をかぶらせてみるも
敦「誕生日の田中邦衛だよ!!」似合わないwww
結局モノトーンの帽子をお客さんにプレゼントすることに。
慎吾くんの好きなところを10文字以内で言ってください!一番胸を打つ発言をした人にプレゼントします!ということになり、みんなが次々に立ち上がって慎吾くんの好きなところを発表。
「ピンクなところ!」
「相方で泣けるところ!」
「リアルに全部好き!」
「ていうか抱かれたい!」女子高生に言われて慎吾くん大喜びw
あとは「がんばりやさんなところ!」などなどあったかな?

最後に立ちあがった小学生の男の子の「あっちゃん想い!」の言葉にみんながじーんとなって会場がハートフルな雰囲気になりましたw
結局その子が帽子をもらうことに。カメラの前でその子が帽子を受け取って、かぶってキレイに締め。
慎「あ、でもさっきの女子高生抱かれたいって…」と女子高生に向かおうとしてあっちゃんに止められる慎吾w
敦「抱かせないでくださいねー捕まっちゃうから…。あと数年してからにしてください」冷静w

お子さんがきているなーというのは私もずっと気になってて、なにせテーマ的にシモ多いですから大丈夫なのかなとちょっと心配だったんですがまさかこんないいオチがつくとは思いませんでした。
テーマ自体はシモ多かったですが、その代わり内容は割と抑えめになってたかも…?「これ以上は話せないですけど」というラインがいつもより手前だった気がします。気がしただけかもしれませんがw

しかし今回はなんといってもかたつむりの話!と慎吾くんの涙!
帽子のプレゼントも良かった。ほんわかした気持ちになりました。
いい話を聞かせてもらったなー。満足感でいっぱいです。
そのうち吉本見ホーダイで配信されますので行かれなかった方もぜひ!実際に見てみて頂きたいです。

この後ロザンのトークに行ったんですが、これもまた違った感じのトークで楽しかったです。
(そっちも書ける…かな…?)