チュートリアルトークライブ「原宿にて…」(追記)

めちゃめちゃ笑ったナベさんのエピソードをごっそり入れ忘れてた。

  • ナベの話。徳井さんの妹のアツコちゃんと付き合っているBコースのナベ。
    • 先日それ繋がりでチュートレギュラーの「深イイ話」に出演したナベさん。どうだったー?とアツコちゃんに聞くと「28点」という返事が返ってきたそうな…w
    • 徳井さんの親戚の家に入り浸っているナベ。徳井さんも10年くらい行ってないのに…。横浜のえみちゃん?の家に行って鍋パーティをしたことをルミネの楽屋でハリガネロックの大上さんにえんえんと語っていたらしい。
      • ナベ「こないだエミちゃんちに行ったんですけどー」大上「エミちゃんて?」ナベ「あ、ごめんなさいエミちゃんは徳井さんのお母さんの妹さんでー」
      • ナベ「それでまぁちゃんがー」大上「まぁちゃんて?」ナベ「あ、ごめんなさいまぁちゃんはエミちゃんの娘さんでー」
      • なぜそんなことを大上さんに説明しているのかwwそしてまったく関係のない徳井さんの親戚の話を「知らんがな!」と切捨てず、黙って聞いてあげるやさしい大上さんww
      • ナベさんが大上さんに話したがってたのは、エミちゃんの娘さんのまぁちゃん(とてもおとなしい子)がナベさんを呼んでいるのに気づかなかったため、まぁちゃんがキレて「おいこらナベ!聞いてるのか!」と初めて怒鳴られてびっくりした、という話だそうですww(しらんがなー!)
      • ナベさんていい人なんだなぁ…(大上さんも)
    • 徳「うちの妹もナベのどこがよくて付き合ってるのかわからんけど、ナベもうちの妹のどこがよくて付き合ってるんやろな?」
    • ナベさんとアツコちゃんが付き合っていることを知るまでだいぶかかった話
      • 福ちゃんが街で彼氏と歩いているアツコちゃんと出会って「よぉ!あっちゃん!」と声をかけた。
      • その時一緒に歩いていたのがナベさんなのだが、当時福ちゃんはナベさんの顔を知らなかった。
      • しかしナベさん的には「俺が徳井さんの妹と付き合ってるって福田さんにばれた!他の人から徳井さんの耳に入ったら、なんで自分から言いに行かなかったのかと悪い印象をもたれるだろう…」と焦ったらしく、自分の口から言わなければ!と思い、まずは福ちゃんの電話番号を誰かから聞き出して福ちゃんに電話をかけてきた。
      • 知らない番号からかかってきたので福ちゃんが出るとナベさんの第一声「あ…あのスイマセン、妹さんとお付き合いさせて頂いています…!」福「はぁ!???」福ちゃんに妹はいないwww
      • ピースのふたりも、ナベさんの彼女は紹介されていたがそれが徳井さんの妹だとはずっと知らなかったらしいw
    • ナベさんとアツコちゃん、いつも何してるの?と聞くと「ゲーム」をやっているらしい。
      • 最近ふたりがお気に入りのゲーム『ソファ』(だったかな?)
      • ソファーにひとりが横になる【守備側】、もうひとりが相手をソファーから落とそうとする【攻撃側】
      • 楽しくてふたりでずっと遊んでいるらしいw
      • でも客観的に見てこのゲームは面白いのか?と思いビデオカメラで遊んでいる風景を撮影してみたふたり
      • とても面白かったらしいwwww 福「どんだけ面白いのか今度映像持ってきてもらいましょうよ」徳「じゃあ次回www」
      • なんだかんだ言って仲がいいんですね、ナベさんとアツコちゃん^^;