ルミネtheよしもと1回目(9/26)

もうレポとかいいやーと思ってたんですが、ルミネはせっかくいろんなネタが見れる機会なのでやっぱり書いておく!みんなルミネでいろいろネタ試したりしてるんだし。後々のために。(でもテンダラーとレギュラーとゆったり感は飛んでしまいました…)

ロザンとカリカ目当てで行きました。はい。

[ネタ・ルミネバラエティ]ちゃらんぽらん冨好/矢野・兵動/
テンダラー次長課長/ロザン/カリカ井上マー/どんぴしゃ/
パンクブーブー/レギュラー/ゆったり感/ザ・パンチ

A列センターだったのにまさかの遅刻…!(涙)大変申し訳ありませんでしたーー!!
既に開演してたので客席最後列で待機し、パンクブーブーのネタ終了後の暗転時に急いで着席。
うう…(TへT)パンクブーブーちゃんと見たかった…。

パンクブーブー

「悲しいのは嫌だから笑って別れましょう?」のネタ。前に見たときよりテンポいいかも。M-1期待してます…!!
そういえば夏にやりすぎ都市伝説劇場版見に行ったとき、芝居前にハローバイバイ関さん(関ルバーグ)の都市伝説コーナーで語ってたエピソードがすごい面白かった。
『自分は別に霊能者じゃないんだけど、なぜか勘違いしてよくファンレターで「見てください」って心霊写真を送ってくる人がいて困ってる。ルミネには各芸人が50音順に並んでいるファンレターコーナーがあるんだけど、チラッと見て心霊写真があったら全部隣のパンクブーブーのコーナーに入れてしまっているんですよ。 …だからあいつらがM-1決勝いけないのはもしかしたら僕のせいかもしれないですねぇ』
ひ、ひどいwwww
心霊写真の呪いのおかげで?M-1決勝に行けないパンクブーブー…。今年こそは頑張ってほしい!

井上マー

織田信長がDJになって天守閣の上からラジオ番組をお送りする。
これ面白いwww DJうまい!かなりツボに入りました。
今日ルミネに来て良かったなー。これ見れて良かったなーと思えるネタでした。

ロザン

こんな至近距離でロザン…!というところにまず感激。
服装はいつものスーツじゃなくてカジュアルめの格好。ルミネだからでしょうかね。
ネタは子供の教育からクイズ、だったような。いつも東京に来たときは死に際のセリフだったから違うのが見れて嬉しいw
つかロザンには思い切りハードル低くなってますね…w

ちゃらんぽらん富好

「…知らんわ〜」の人。知らないのにめちゃ詳しいEXILEの解説では会場から「へぇ〜」の声が出てました。
他にひきあいに出された人はクールポコとか狩野英考とか。他事務所でもお構いなしにネタにしちゃうのねw

どんぴしゃ

博多から上京したそうな。
あ、よく博多華丸大吉さんのBlogに出てて、長渕のライブに行ったりしてた人かー。(そういう覚え方?)
王監督の物真似したり、生徒会長が不良生徒の喫煙をたしなめたりする漫才。
ものすごく印象が強いわけじゃないけど結構面白かった。

ザ・パンチ

この週ラクーアの営業も見に行ってたので、まさかの3日ぶりのザ・パンチw
同じく魔法のランプのネタ。微妙に言い回しが違ったりしているだけで充分楽しめます。

カリカ

逃亡者林さんを追い詰めた刑事やっしー。林さんは今日が誕生日の恋人のためにやむなく犯罪を犯し、逃亡したと告白する。
やっしーがその恋人の名前を聞くと、林さんはなぜか返答に詰まって芝居を続けられなくなってしまう。
まさかセリフが飛んだのか?舞台上は不穏な雰囲気になり、客席もざわざわ。
これ以上コント続けられない!もうこうなっちゃったら仕方ないからお客さんに謝って終わろう!でもせっかく小道具のバラがあるから今日誕生日のお客さんにプレゼントしよう、ということになり、場のお客さんで今日が誕生日の人にプレゼント。名前と趣味を聞き、そのまま引っ込んでしまう二人。
「えー…マジ?これで終わり?こんなことってある?」の声がチラホラ。
まーさかそんなわけないじゃないですか!この後どんでん返しのオチ。
こういう『裏切られる感じ』が私は結構嫌いじゃないです。舞台上でセリフとんだフリしてみたり、本気のケンカのフリしてみたりしてお客さんを不安に陥れるSなカリカw好き嫌い分かれるだろうけど私は好きです。というか好きになってしまった。
中毒性があるんでしょうね。

矢野・兵頭

東京の人は上品ですね、という入りから大阪で出会った変なおじさんの話。

次長課長

料理長にいじめられてるからバイトを辞めたい、とさめざめと店長の井上さんに訴える留学生バイトの河本さん。
うまいな次長課長。さすがの貫禄。
井上さんのツッコミはツッコミというより「優しく話を聞いてあげてわからないところを聞き返す」みたいな感じですごく好きですwなんというか人間性というか素の感じが出てるというか…。
関係ありませんが暗転後、それまでゆったりとネタを演じていた井上さんがいきなり物凄い勢いで立ち上がり、袖にはけていきました。
なんだろー。トイレ?それともやりかけのPSPを早く再開したかったのかな?