ハイキングウォーキング関東甲信越漫才ツアー(10/1)


ハイウォーが漫才?へぇ〜…」くらいの気持ちで取ったチケット。
短い漫才を何本も。
連続してやるのではなくいちいち袖に引っ込むスタイルなのでめまぐるしいですw
2本目から松兄がボケてQちゃんが突っ込むというスタイルだったんですが…
Qちゃんの突っ込みがまぁー…ヒドかったw
ボケに全部突っ込もうとして汗だくで懸命のノリ突っ込みしたり、あわあわして大声出しただけだったり。
突っ込み時代の春日より酷かったんじゃないだろうか。


ふたりもかなり緊張してガチガチになっているようで、会場は変な空気のまま。
「これは一体大丈夫なのだろうか…^^;」と思っていると、漫才が数本終わった段階で
松兄がいったんフリートークモードにw

松「皆さん、もっと気楽に見てくださいねー!><」
松「この中のどれかをM-1に出してくるんじゃないかなみたいな目で見ないでください」
松「なんか漫才の完成度を見られているようで緊張してガチガチに…」
ご、ごめん。おもいっきしそういう目で見てましたwww

松「俺お客さんの方ぜんぜん見れなくて、ずーっとQにゃん(Qちゃんが着てるTシャツの猫の絵)見てたもん。あー、Qにゃんかわいいなーって癒されてた」
Q「Qにゃん役にたってたんだねw」


てっきりM-1に照準をあわせて漫才を…ということなのかと思ってましたが別にそうではなく、
そもそもスケジュールの都合でM-1出れないかもしれないそうです。
俺ら漫才師じゃないですから!と力説してました。まぁたしかにコント師ですね。


ならなんで漫才を…?という理由なんですが、「みんなの前でちょっとしゃべってみようかなと思って…」
なんでもQちゃんが「ツッコミもできる司会者になりたい」と言い出し、じゃあ漫才でツッコミやってみる?
…と松兄が漫才のネタを書いてきてあげたそうです。(えらい)
松「でも素人(自分)が書いたものだし、もっと気楽に見てください!…別に自分だって面白いと思ってやってるわけじゃないし…(いじいじ)」いあ、そこまで言わなくてもw
しかし、Qちゃん、ツッコミもできる司会者ねぇ…。
松兄は練習どおりの突っ込みをしてくれないQちゃんに、漫才中に何度もダメだしw(「その突っ込みないでしょ!」とかw)
とにかく必死であわあわ突っ込むQちゃんと、なんとか使いこなそうと頑張る松兄のやりとりが面白かったです。


そうか、そういえばこのコンビも猛獣使い系だったか…。
Qちゃんは猛獣というよりは悪気はないけど言うこと聞かないセントバーナードみたいな大型犬のイメージだけどw


ぶっちゃけトークのおかげで会場はなんとか和やかなムードに。松兄えらい!
その後も松兄がダメだししたり突き放したり無茶振りしたりいろいろQちゃんと遊びながら漫才を続け、
終演時間15分前に予定のすべての演目が終了(汗)
時間あまりましたねー…ということで今までのツアーの思い出やら、各地方でやった地方ネタの漫才やらを披露してくれたりしました。


想像してたよりずっとゆるいライブだったw まぁたまにはこういうのもいいですかね。
松「たぶんもう二度と僕らの漫才は見れないと思うんで…」
Q「え!やりましょうよ」
松「やるの……?………じゃあ(Qちゃんが)ちゃんとできるようになったらやります。」wwwww


ラゴリの武道館公演が売れてないそうで、ラゴリメンバーが出る公演では毎回手売りするから買ってください!とアピールしてました。
Qちゃんの単独のチケットも先行でほとんど売れてないそうで、その後ロビーで手売りしてました^^;

ハイキングウォーキング鈴木Q太郎ワンマンライブ 〜Q太郎花月
Pコード:597-721 Lコード:38871
先行申込受付:9/29(火)11:00?9/30(水)11:00
一般発売:10/29(木))

Qちゃん単独の日に「俺も同じ日にトークライブやろうかな。シアターDとかで。吉村か綾部あたりと」といじわるを言う松兄w
やめてやめて!だめですよ!みんなそっち行っちゃうじゃない!とマジで止めるQちゃんw

ふたりが舞台上で着てたツアー限定のモノクロQにゃん&松ドッグTシャツがかわいかったのでお土産に買って帰りました。なんか好きなんだよね。