東京03 角田+大竹マネ ミニライブ&角田握手会inラクーア(10/3)

行ってきました。天気があまりよくなかったけど、結構盛況。1時間前にはベンチが埋まって、開始時にはだいぶ人が増えていました。

  • 前説はニッケルバック。なんと大竹マネが元担当だったらしい。
    • ニッケル「元担当マネージャーを”どうぞ!”って呼び込むのってなんか不思議な感じですね〜」
    • 開始前、小雨がパラついていたけれど開演直前に雨が上がる。ニッケル「やっぱりなにか持ってますね!」
  • 角ちゃんが歌いだそうとする瞬間、マイクがちゃんと固定できてなかったらしく、くるんと下を向くw
    • 角「おい!どういうことだ大竹!」大「すいません」どう考えても大竹マネのせいじゃないのにw
    • 角「マイク!俺を食ってんじゃねぇぞ!」出たー。マイクにまで食われる芸人w
  • ラクーア営業名物ジェットコースターの騒音。「うるせーぞー!」とキレる角ちゃん。
  • 角ちゃんだけを見に来た人?という質問に拍手パラパラ。大竹マネと角田さんを見に来た人?という質問に大拍手。どういうことだ!とひとしきり拗ねる角ちゃんのミニコント。
    • 「すいません」連発の大竹マネに角ちゃん「だんだんその謙虚な姿勢も鼻につくようになってきたんだよ!」どうしろとww
    • 角ちゃんの機嫌を直すためにコール&レスポンス。ニッケル「角ちゃんー?」会場「大好きーーー!」何回かやりましたw
    • とたんに機嫌を直した角ちゃん。笑顔で「いらっしゃい^^」←いい声
  • 大竹マネ大人気w「若者たちへ」を歌った後、2曲は角ちゃんソロのため大竹マネはいったん袖に引っ込む。

「ええ〜…」と残念そうな声があがる客席にまた角ちゃんが拗ねたため、
ニッケル「角ちゃんー?」会場「大好きーーー!」角「いらっしゃい^^」のくだりをまたやることにw

若者たちへ

若者たちへ

大竹マネはほんと立ち姿も歩き姿も、しゅっとしてて姿勢が良くてかっこいいですね!
キーボード演奏の時、ひざに手をおいてまっすぐ座って自分のパートを待っている姿がとっても好印象ですw
角ちゃんも熱演!頑張ってましたよー。

  • ライブ終了後、めざましの取材があって、その後握手会。

結構すごい人数並びましたが、角ちゃんはひとりひとりホント丁寧に、しっかり手を握って話を聞いてくれて、かなり好感度あがりまくりでした。
めっちゃいい人やんか〜…。
この夜TBS感謝祭だったので、きっと赤坂直行ですね。ホントお疲れ様でした!