ラクーアお笑い5days

なんか書きたいことがいっぱいたまってしまって逆に書けない感じ…。
とりあえず気楽に更新していこう。

ラクーア営業(ザ・パンチ/博多華丸大吉)見てきました。自宅から30分。定期圏内!13時の回。
家族連れで結構にぎわってたけど、近くをジェットコースターが数分おきに通過するし、メリーゴーランドは始終回ってるしで芸人さんにとってはかなりやり辛そうな舞台でしたw

ザ・パンチは定番の「魔法のランプ」のネタ。私はこれ結構好きですw
ルミネで見たときは途中で壮絶にネタ飛ばしてたけどあれはあれで面白かったなぁ…。
つかみで巨人戦の話をしようと思って出てきたけど最前列にドラゴンズのユニフォームを着たお客さんが座っていたためその話をやめにする二人w その後もちょくちょくネタにしてました。

続いて登場した博多華丸大吉は、ここでの営業は5回目くらいだからおなじみだ!
といいつつかなりジェットコースターに翻弄されてたw
最初は児玉清のモノマネ。
大「今ジェットコースター通過したからあと数分は大丈夫ですよ。今のうちにやっちゃいましょう」
しかし通り過ぎたと思われたジェットコースターは実は舞台の背後を通過してまたすぐに出現ww
華「あなた大丈夫だって言ったじゃないですか…。(ぶつぶつ)」観客爆笑
大「背後通過してくるんですねw もう大丈夫、もう大丈夫ですあそこがゴールですから。把握しました。今お客さん乗り降りしたりしてますから今のうちです。(なだめる)」
しかしその後もたびたびジェットコースターの轟音に苦しめられるw
ザ・パンチは精一杯声張ってジェットコースターの音に負けないように頑張ってたけど、
華大は声張る感じのネタじゃないからな〜…。
結局【陣取りミスした解答者をたしなめる児玉清】はやってくれたものの、
【面倒になっておさらいをはしょる児玉清】は何回もジェットコースターに邪魔されて
「このネタはインドア向きなんです」と途中で断念w(残念〜…。)
かわりに「アウトドア向けでジェットコースターに負けない」というカビラ氏のモノマネしてくれました。

続いて「お客さんに子供が多いから自分も子供に受けるネタを考えてきた」という大吉さん。
大吉さんがモノマネ?という感じで客席から「おぉ〜」の声と拍手多数w
大「なんですかこの『ニートの息子がやっと働き始めた』みたいな感じは!」ww


大吉さんが考えてきたというモノマネは「アンパンマンのチーズ(犬)」ww
子供向けのネタといいつつバタ子さんとジャムおじさんは実は愛人関係だとか
ジャムおじさんは元妻に慰謝料代わりに商店街の店舗を引き渡してしまったから
森の中の工場に移り住んだんだとか全然子供向けじゃない話をしはじめるw


最前列にいた小さな女の子を笑わせてやる!とチーズのものまねでキャンキャン言いつつ奮闘する大吉さんw
はじめて見たので面白かったw


15時からの回も見たかったんですが予定があったため断念。
天気も良くまったり。行楽地の営業のゆる〜い雰囲気好きです〜。
大型連休時の恒例のイベントみたいなんでまた機会があったら来ようっと。