WELサマーフェスティバル2009 「WEL Special」(8/2)

WELサマーフェスティバル2009 「WEL Special」
MC:我が家
出演:ネプチューン/TIM/アンガールズ/ザブングル/にしおかすみこ/山本高広/我が家/ロッチ/超新塾/禅/Wエンジン/フォーリンラブ/ハライチ

ネプチューン「コント ご近所のジョギングサークル」

髪に白いものが混じる壮年のおじさま3人のランニングサークル。名倉とホリケンに微妙にはぶ気味にされ続けたタイゾーが「さみしぃ〜とーころー!」と山賊の歌を歌い始めるシーンは本当に笑えた。微妙に噛んだ後にホリケンがイクラちゃんネタに発展させたのはホリケンのアドリブかなー。終始ずりさがるジャージのズボンを直すホリケンが笑える。
最後にはいい話な感じで締めて3人でジョギングしつつ走り去る。仲のよさが伝わってくる、しみじみとしたコントでした。
いいもの見せてもらいました…。

TIM「漫才・プラス思考のおじさん」
アンガールズ「コント バレー部の練習」

手足がほんとに長くて気持ち悪いー!ゴッドタンの団体芸ネタを思い出しました。

ザブングル「コント 高校の授業・女にモテたい」
にしおかすみこ「漫談 できない新人マネージャー」
山本高広「モノマネ デパート」

水嶋ヒロ階は通過w

我が家「コント スチュワーデス」

おなじみのやつですがオチがちょっと変化してた。それにしても坪倉と谷田部のキャビンアテンダントはかわいいよー。坪倉はキャビンアテンダントから突如男役(幼馴染)に変化するところのギャップがいいですよね。
「見てらんねぇから…どっか遠くにいってくれねぇかな………。俺と一緒に。」
「間に合うかな!…幸せの最終便…間に合うかな!」このへん大好きです。
書いてませんが杉山も大好きです。

ロッチ「コント 浣腸したら指が折れた」

お尻だいじょうぶですか〜!?のやりとりが何回聞いても笑える。

超新塾「コント 審査員・チアガール・軍隊」
禅「空想ショートコント」

『24秒間営業のコンビニ』にヤバいくらいに受けました。最高だよ…。

Wエンジン「コント 17歳の地図」

6月のWELのネタ。このネタ好きw

フォーリンラブ「コント 定食屋の中国娘」

定食屋でバイトしてる、気功の達人の中国娘のバービーが愛しい。
超能力でハジメを操るバービーに「お前、こんなところでバイトしてる場合じゃないだろ!」とハジメが叫ぶと「…コンナトコロデバイトシテナカッタラオマエニアエナイダロ!」素敵です。まさにイエス、フォーリンラブ。


出演者そろってのエンディングで、ネプチューンを前にして緊張気味のMC、我が家。
そのネプチューンに「MC上手だったよ」と褒められ「皆さん今の言葉覚えておいてください!」と興奮気味の坪倉。
谷田部も前に出て「僕はMCの上手さには…」と続けようとするもカミカミで泰造にハグされてもみくちゃにされてたwww良かったねぇ…。
(たぶん、僕はMCでは一言でもしゃべってないしMCの上手さには貢献してません、とか言いたかったんだと思われる。主にマイクを向ける役で、たいていそのまま相手にマイク奪われてぜんぜん喋れてなかったから…w)