WELサマーフェスティバル2009 「WEL」(8/2)

WELサマーフェスティバル2009 「WEL」
MC:ザブングル
出演:クールポコ/我が家/ロッチ/超新塾/Wエンジン/シャカ/フォーリンラブ/ハライチ/いつもここから/コア/ペパーミントの風に吹かれて/ザブングル

クールポコ

最前列だったもんでとにかくものすごい迫力なんですよ。「なぁぁ〜〜にぃぃぃ〜!??」のあたりとかwスイカ割りのあたり、客席に杵が飛んできそうでビクッとなってしまいました。あまりの迫力に内容が飛んでしまったくらいw
客席のちびっこの笑い声がいいタイミングで響いてさらに笑いを誘っていました。ちびっこは和むね。

我が家「コント 失恋旅行」

失恋した杉山をなぐさめるために旅行を企画した坪倉と谷田部。3人がラフなTシャツ&ジャージ姿できゃっきゃと枕投げをする姿が和む。
谷田部、ぐるぐるまわりすぎてマイクが落ちるハプニングがw
先月のWELやレッドシアターでも披露した文化祭の桃太郎ネタと同じパターンですね。どっちも好きだな。

ロッチ「コント コンニチワ根岸」

DSに夢中でお父さんのロケを見ていないそうちゃん。
DSを取り上げられたかと思えば大人の都合で「これで遊んどき!」と戻されたりw
そうちゃんが本当に子供らしくてかわゆらしい。
そしてコンニチワ根岸のONとOFFの二面性が哀愁を感じさせられて好きです。
そんなコンニチワ根岸は口の内側を噛んでリアル負傷(^^;ちょっと待ってくださいよ〜…。

超新塾

このテンポは癖になるな〜。だんだんパターンがわかってくると心地よさも増してきます。近くで見ると衣装もこだわってて、靴もおそろいなのがわかりますw

Wエンジン「義理の母親に素直になれない」

義理の母親(よくできた人!)に素直になれない息子。ふつうにいい話ですw 面白い。
最近「○○が△△なるパターンのやつや!!!」の口癖がうつりつつあります。

シャカ「面白いマンin選挙応援演説」

(面白くないマン…といつも言い間違えてしまう私)
面白いマンが出てきて一発ギャグをやると、客席から悲鳴があがるのはなぜw
心が折れて小道具を放り投げる面白いマン…。
これは…一周回って面白くなるパターンのやつや!

ハライチ

「ベアベアな布」ひっぱりすぎだーw 澤部の汗がすごかった。
アラスカTシャツ(夏仕様)はお母さんが買ってきてくれたのだとか。

フォーリンラブ

1分間のラブストーリーは鉄板。今回は間にいつものブリッジを挟まず、暗転でつなぐことでテンポもよくなってました。ためてためて、最後に「イエス、フォーリンラブ」!

コア

10年の芸歴があるのに、梶本さんの出待ちは2人「5年に1人のペースやんけ!」
しかしそんなよっさんの出待ちはゼロ。今、よっさんの出待ちしたらよっさんひとりじめ!7月のWELの時よりこなれてて聞きやすかった気がしました。

ペパーミントの風に吹かれて

合唱フリップコント。「世界にひとつだけの花」元の合唱テープの拍手の部分とかうまく使ってて良かったです。


ネタ終了時のトークコーナーで、「いつもここから」と「コア」の暴走族の衣装かぶりを指摘する松尾さん。
実は「いつもここから」のふたりの衣装はもとはコア梶本さんが現役暴走族時代に使用していたものなのだとか。すごー…。
「もらった時は膝のあたりに血のあとがついていた…なんかあったんでしょうかね」
「まぁ…なんかあったんでしょうね」www


そういえば今月は「WEL Special」があるせいで「ショート&トークライブ」がない。(あったのかな?)
THE石原とかサンシャイン池崎とかの、あの元気があるけどすべりがちな芸を見れなくてなんとなく寂しい。(だ、だからって別に好きってわけじゃないんだからね…!)←ツンデレ
慶も見たかったなー。