11月参加ライブまとめ

ホントは毎月振り返りたいと思ってるんだけどなかなか振り返れない。
11月はライブ参加数自体はそこまで多くなかったんだけど、早稲田祭→無限大へのダッシュ移動とか、オールの黒ひげナイト後に帰宅後一睡もせず新幹線移動で法事とかなかなかそれなりにヘビーだった記憶。

11/3 言語遊戯王ヤング杯@北沢タウンホール
  • なんといっても目玉は山ちゃん参戦!
  • 初参戦のラバーガールが「これまたやりましょうよ」「出たいです」と楽しそうに言ってて嬉しかった。ワードセンスもなかなかで好みです!このゲームにあってると思う。
  • 初MCのしずる村上さんも緊張気味に頑張ってましたw
  • そして優勝はライス関町!手芸部のブスちゃん!おめでとー!
11/6 オリラジよしもとオンライン視聴者参加イベント@新宿
  • 勢いで参加! 金曜オンラインの良心である九嬢さんを初めて近くで見れて嬉しかったw
11/6 PELO PELO PELOTTi(ロッチ単独)@北沢タウンホール
  • ロッチのコントは明確に悪意を持った人が出てこなくて、登場人物それぞれ一生懸命かつほのぼのなのがいいなーと。
  • 「マリッジオーシャンブルー」が良かった。
11/7 早稲田祭2010 わせだお笑いらいぶ(オードリー/ハマカーン他)
  • かなり久々のオードリー生漫才。早稲田の大教室で漫才聞くのって変な感じ
  • 前、いいとも増刊号で芸人さんが語ってた「スタッフがやたらカンペ出したがる」「スタッフがやたら駆け回る」という文化祭あるあるを体感しましたw
  • 若林「以前、早稲田生に春日の家の郵便物を盗られた」という恨み言ツカミ。
  • 春日は漫才中に楽しくなってスタッフの「まいて」カンペを無視して暴走w
11/7 オリエンタルラジオトークライブ無限大
  • あっちゃん参加の淡路島ロングライドの様子など。最後の最後のオチでさらりと慎吾くんの熱愛報道に触れていたw
11/8 ヤリキレナイライブ
  • レポ書きたい〜…
11/9 NSC10期生ライブ@品川プリンスシアター
  • はんにゃ、ブレーメントレンディエンジェル、オバアチャン、2700ツネその他たくさんの東京NSC10期生のライブ。(オリラジ、フルポンは欠席)
  • 久々にだいぶすごいものを見た。凄惨な事故現場の数々にだいぶ目を覆ったし腹の底から冷えた^^;
  • 10期生がむちゃくちゃ一杯出てきてクラス別トークしたりエチュードしたり。しかしほとんどの人が舞台慣れしていない…。まさにあっちゃんがマンスリーよしもとで連載している小説「芸人前夜」で描かれているようなカオスなNSCの世界を垣間見たような。-あんなに10期生沢山勢揃いするのはもうないだろうなぁ。ブレーメンやインポッシブルや2700ツネさんがこんなにも頼もしく見える日が来るとはw
  • 意外なところではオスカーに移籍したスモササイズのあかつくんも出演。
  • 「10期をまとめられるのは金田しかいない」という言葉の真の意味がなんだかわかった気がした。
  • ところで【出演者にアピールするためのカンペを客席から出すお客さん】というのを初めて目撃。それも衝撃的でした。あれメジャーな風習なんでしょうか。内容は「フルポンでないの?」とか「さとプー大好き(ハート)」とかだったぽい。さとプーって誰?って思って家で調べたら普通に金田君だった。
11/12 M-1 3回戦@品川プリンスシアター
11/12 カリカオールナイトトークライブ(黒ひげナイト)@ロフトA
  • 初黒ヒゲナイト。解説実況が山ちゃんと林さんてそれなんて俺得。大人が真面目にor泥酔しつつ黒ヒゲに興じる面白さ。
  • 乙女団打上から呼び出されたパンサー向井くんが「抜群に華があるな!」という感じで泥酔してるのに可愛かった。
  • キーワードは「三須くん(ガリバートンネル)」「ホモ感」でした。
11/14 M-1 3回戦@品川プリンスシアター
11/17 東京03単独@赤坂草月ホール
  • 前回のに比べてほろ苦い感じが増していたような。どうしようもない人間なんだけどなんか怒れないやりきれない感じ。同棲するために引っ越したのに彼女がいきなり…ってネタが印象的。あとすごい趣味人でクジャクとキリン彫っちゃう課長のネタとかw
11/23 M-1 3回戦@ルミネ
11/24 M-1 3回戦@ルミネ
11/27 筋肉少女帯Zepp Tokyo
  • 「機械」「サーチライト」聞けてよかった。筋肉少女帯を聞くのはなんというか自分にとって心の闇を見つめ直す作業のような。ライブかなり感激しました。
  • あと40オーバーのおじちゃんたちが楽しそうにわちゃわちゃしてるの見ると心底ほっとするし癒されるし頑張ろうと思う。
11/29 M-on それでいきます+JUJU無料ライブ@相模原グリーンホール
  • ルミネ町田でやってた抽選イベント。オリラジのトークあり、JUJUの歌あり。
  • 「ルミネ」であいうえお作文。シンキングタイムのクラブミニコント面白かったw
  • おしゃれ番長によるファッションチェック。おしゃれコメントを言えず苦しむあっちゃんww ふたりもお買い物したそうでその写真も。