KOC 3回戦 自分用覚え書き(8/12)

今年もKOCの夏がやってきたーー!
2回戦は見にいけなかったのですが3回戦からは昨年同様ガッツリ観戦予定。
私は3回戦くらいが一番悲喜こもごもごった煮感あふれててわくわくしますー…。
M-1もそうだけど、セミファイナリストになるか3回戦までかってかなり違うもんね。

8/12の出場者はコチラ
http://king-of-conte.laff.jp/2010_schedule/20100812/index.html

2回戦見てないので予想はできませんが、楽しみな出場者に○つけてみました。
◎はかなり楽しみにしている出場者ですw

        • -

8/12(木)

○2700[吉本]
  • 2008年ファイナリスト(8位)
  • 2009年セミファイナリスト『リズム昔話 桃太郎』
  • つま先のアイドル?ひじのパイオニア?芸人受けがかなりいいんですが客と審査員にはどうかな?
COWCOW[吉本]
  • 2009年セミファイナリスト「Blog刑事」
  • 何やるんだろうー楽しみ!昨年の準決勝のBlog刑事はすごく好きでした。
  • 今年も準決勝までは必ず来てくれると思ってるんですがどうですかね。
GDP[ナベプロ]
  • ナベプロなんだー。見たことないです。最近出てきた人?今年はWEL行ってないので疎いです。
Wエンジン[ナベプロ]
  • 2008年、2009年セミファイナリスト『野球部』
  • いい話系で行くのかしら
アジアン[吉本]
  • 漫才のイメージが強いんですが。コントはどんなのかな。
  • ブサイクいじり…じゃないよね…?
イシクラノオノ[人力舎]
  • 浅草花月で一度見たことが…ネタは「インフルエンザで学級閉鎖」結構雰囲気のあるコントをやっていたような。
イワイガワ[浅井企画]
  • 裏ケイにゲストで来たときに見たとかそんな感じでだいぶネタ見てないです…どんなのやるのかな
◎インパルス[吉本]
  • 2009ファイナリスト。(1st6位「墓参り」→2nd2位「警官」→結果4位)
  • ライブスタンドやレッシアでは「産業スパイ」をやってましたね。これ来るかな?
  • それとも「ニュースキャスター」?
  • 新ネタだったらすごい嬉しい。
ウィングマン[ナベプロ]
  • ナベプロなのか。見たことないなー。最近出てきた人?(ry
エネルギー[浅井企画]
エレキコミック[トゥインクル]
  • 2009年セミファイナリスト『教室でもらした』
  • 昨年は相当な下ネタでしたがw今年はどうなる。
えんにち[吉本]
  • そういえばネタ見たことないな〜。ヤクザ関係のネタなんでしょうか。
おぼん・こぼん[トービック]
がっつきたいか[SMA]
カナリア[吉本]
  • コントあまり見たことないです。
  • ピースとのライブでやった「マダムが若手芸人を飼う」やつは割と面白かったような
カリカ[吉本]
  • 2009は期待されながら2回戦でまさかの敗退TT
  • 1回戦と2回戦続き物(同じ世界観てこと?)をやるというウル技を繰り出したという予選情報もあり今年は非常に期待してます。
  • ただ決して審査員受け/一般受けするタイプではないという拭いきれない不安も…。
    • もし万一決勝にあげてくれでもしたら審査員ハグしたい。
○カレー(トゥインクル)[トゥインクル]
  • 2009年セミファイナリスト『制限のある最終面接』
  • 昨年のネタすごい好きでした。今年はどうかな?
グランジ[吉本]
  • 2009年セミファイナリスト『がまんできない症候群』『坊さんの合コン』
  • 今年は何やるのかな。
◎ザ・ギース[ASH&D]
  • 2009年セミファイナリスト『英会話』
  • 昨年はネタ中に効果音が間違って流れるという不幸がありました。今年は良い結果になりますように!
○ザ・ゴールデンゴールデン[ナベプロ]
  • 2009年3回戦『コンビニに元彼が来る』
  • 北沢さんのみ女装するときと3人とも女装する時とありますが、私は3人とも女装するパターンが好きかな。破壊力がすごい
ザ・パンチ[吉本]
  • 2009年セミファイナリスト『ブス』
○シャカ[ナベプロ]
  • シャカ、頑張って欲しいな。
ずん[浅井企画]
  • 歌へたのイメージが強烈。どんなコントやるんだろう。
タイムマシーン3号[アップフロント]
  • タイマがKOCに…!
○ダブルネーム[トップ・カラー]
チーモンチョーチュウ[吉本]]
  • チーモンのコントは単独でしか見たことがなくて。どんなのやるのかな。ちょっと楽しみ。
ツインズ[松竹]
○トップリード[太田プロ]
  • 2009年セミファイナリスト『ソムリエ』
ドランクドラゴン[人力舎]
  • 2009年セミファイナリスト『レストランの接客』
ななめ45°
  • 2009年セミファイナリスト『親子三代の再会』
  • 準決勝には行ってくれそうな気がする。安定感。ジャニ駅員ネタ?
ハイキングウォーキング[吉本]
  • 2009年セミファイナリスト『キモヒゲ』
ハマカーン[ケイダッシュ]
  • 2009年セミファイナリスト『公園のおじさん』
◎パンサー[吉本]
  • ちょっと今年注目。来そうな気がする。
  • 見たことあるネタは「金メダル」
パンダユナイテッド[ナベプロ]
  • 知らなかった。ナベプロは若手がどんどん出てきてるのだなー…。
  • レッシアにホワイトシアターで出たことあるそうです。
はんにゃ[吉本]
  • 2009年セミファイナリスト『寿司職人』『イヤヨイヤヨゲーム』
  • 昨年は準決勝進出で一番揶揄されたコンビのような。今年は文句出ないよう頑張れー
○ビーグル38
  • 2009年セミファイナリスト『老人ショートコント』
  • 昨年は3回戦で1回落ちて追加合格に。今年は2回戦で落ちて3回戦追加合格に。
フラミンゴ[FMG]
ブレーメン[吉本]]
ブロードキャスト[吉本]
  • 2009年3回戦『娘の父親に挨拶』
ムートン
  • 2009年3回戦『コンビニバイトと万引き教師』
モダンタイムス
ラバーガール[人力舎]
  • 2009年セミファイナリスト『遊園地』
  • 今年期待!不動産屋のネタが見たい。
◎我が家[ナベプロ]
  • 昨年は出場せず。今年は出てくれたの嬉しいですね。何やるのかな?
  • 杉山さんオレワン収録中の骨折により3回戦は声のみ出演だったそうで。3回戦出場可否は如何に。
○響
  • みつこネタなのかな?
○犬の心[吉本]
  • 2009年3回戦『捨て犬』
  • 「シュールとは?→犬の心である」とカリカに言わしめた。今年はどうだろうなー
初恋タロー[吉本]
  • コント見たことないです。
  • 漫才はノンスタに似てきてなーと思ったことがあったんですがコントはどうなのかな。
少年少女[吉本]
  • 2009年3回戦
西村深村
◎禅[ナベプロ]
  • 超新宿イーグル溝神さんとタイガーさんのユニット。今年はこっちで出るのね。
  • 空想ショートコントシリーズ好きです。
夜ふかしの会[フリー]
矢じるし[ケイダッシュ]
○流れ星[浅井企画]