チーモンチョーチュウ DVD収録ライブ「BEST」@銀座博品館劇場(4/12)

ラッキーなことにTwitterでチケット譲り先探してる方がいらっしゃったのでふらりと行ってきました。

漫才が「通販」「ヨボ」「三文字(コンビニ強盗)」「百人斬り」「勇者の剣」「歯医者」の6本
コントが「プロテインの魔人」「ノリ輔」「コルテオ?」「ぷにゅ公」「白井クイズ」「コンビニ」の6本
18時すぎに始まって終了が21過ぎ。1本漫才の取り直しもあり、たっぷり3時間近くの収録でしたー(^-^;)

DVD化されるのでネタばれ避けつつ簡単に感想。

  • 漫才は、なるほど緻密に練り上げるというよりは白井さんに好きにやらせる的な感じ。
  • ただ「勇者の剣」「歯医者」あたりの白井さんが好きに言葉遊びする系の漫才は現時点ではちょっと私にはあわないかなーと思った。
    • (でも後ろのお客さんは死にそうに笑っていたので感性の問題だと思うw)
  • 「三文字」「百人斬りあたりの菊地さんが奮闘する系が私は好きみたい。
  • 初めて見たのですがコントが結構好きでしたw 「魔人」「ノリ輔」「ぷにゅ公」とかオチだけちょっとブラックw
  • 白井クイズのぐだぐだ感と何やらかすかわからない感がすごい面白かった。DVD版では結構編集でまとめられちゃうかな?w
  • 「コンビニ」の時の白井さんのやる気のない表情がいいですねーw


3列目下手側で菊地さんの顔がよく見えましたw (白井さんの後ろ頭も…)
前説はトンファー
オープニングVかっこいい。映像類は過去のライブのものを使用してるみたいでかなり凝ってます。カウボーイビパップバージョンとかかっちょいいw 神社で白井刺客が襲ってくるやつとか菊地演舞とか好きでした。あと菊地さんが酔っ払うやつ。
DVD収録はないと思いますがブリッジの音楽もライディーンとかパルプ・フィクションとかかっこいいのがかかってました。
チーモンは今まであまりちゃんと見たこと無かったので客層含め新鮮な感じ!若いけど割と落ち着いてる知的なおぜうさん方が多かった気がします。
物販のポスター800円にめちゃめちゃ列ができてるのがすごいーと思った。

漫才ツアーがあるみたいなんで東京のは行ってみようかなーと思ってます。


DVD発売は6/23(木)らしいです!オリラジ「我」発売日と同じだよー。いろいろ比較対象にされそう(苦笑)

http://www.amazon.co.jp/チーモンチョーチュウ-単独ライブDVD-仮
/dp/B003FUTWMY/ref=sr_1_10?ie=UTF8&s=dvd&qid=1271135861&sr=1-10
内容紹介
【商品内容】
チーモンチョーチュウ初の単独ライブDVDが漫才&コントベストネタ満載で遂に発売!
CX「爆笑レッドカーペット」、NTV「エンタの神様」(3月で終了)、NHK爆笑オンエアバトル」などでも活躍し、M-1グランプリでも常に準決勝へとコマを進めファイナリストまであと一歩。
渋谷∞ホールやなんばグランド花月など東京・大阪の劇場での出待ちも超多数!実力・人気揃い踏み!

【収録内容(予定】
2010年4月12日に博品館劇場にて行われたベストネタライブ「チーモンチョーチュウDVD収録ライブTHE BEST」を収録

【初回生産限定特典】
・オリジナルステッカー
・超レアなプレゼントが当たる応募抽選ハガキ
※初回生産盤出荷終了次第、通常盤(特典なし)となります

【収録時間(予定)】
本編110分+特典20分

(C)2010吉本興業