オリエンタルラジオの無限大(3/27)

久々に無限大レポ!

慎吾くん誕生日おめでとうー!

  • 毎月無限大では新しい服を着るという自分ルールがあった慎吾くん。しかし今回は時間がなくて買いに行けなかったとのことであっちゃんからもらったプレゼントの帽子(「引き立て役」*1)とタオル(「せんとくん*2)を首に巻いて登場。
  • もう一品のプレゼントであるケンダマはカバンに入らなかったから持ってこなかった、という慎吾くんに「あれを最後に披露したら盛り上がったのに!」と責めるあっちゃん。「せっかくオレが渡したパスを…。しかも一個一個じゃ弱いと思ってちゃんと三つ保険かけといたのに!(3回ボールを蹴る仕草)」3つめのボールをスルーして見送る仕草の慎吾くんw そこの甘さを終わってから15分ダメ出しするから!とあっちゃんに言い渡され震え上がるw
  • ファンからの誕生日プレゼントで一番多かったのは化粧品・美容グッズ。
  • 何を貰うかでファンにどう思われてるかがわかる。(「自分が忘れてるようなポロッと言ったことを覚えててくれてる。ありがたいですよね」)乾燥するって言ったら保湿ケア用品とか、髪がパサつかないように揉み込んで乾かすやつとか…。
  • かなりたくさん頂いたのでいくつかのメーカーのものがラインで揃っているw(うらやましい!)日替わりで使ってるおかげで相当化粧ノリが良くてメイクさんにびっくりされてるとのこと。(メイクさんとのミニコントのくだりで噛んでしまいあっちゃんからのダメ出し時間が30分に伸びるw)
  • もらったもの1位:化粧品 2位:ボディクリーム「だからオレ風呂上りそこらへんのOLさんより長いよ。」頂いたものがいっぱいあるからいろいろ試してる。水だけスプレー(年齢の3倍の数パッティング)→化粧水(年齢の3倍の数パッティング)→乳液ちょんちょん…→髪ケア→ボディクリーム。
  • 慎「その後パンツはいて…」敦「全裸でやってたのかよ!!はいてからやれよ!」「全裸の方がやりやすいでしょ!」(ちなみにモノにはベビーオイルを塗っているそうです^^;ツヤが欲しいらしい。)
  • 逆に肌を甘やかさないのをポリシーにしたいあっちゃん。やってるやってないで差が出てくるかを今後見ていきたい。
  • あっちゃんはファンからコスメもらったことない、フィギュアが多い。
  • 手紙に絵が描いてあることも多い。「ハイ!」ってニコニコしながら渡された手紙を見てみたら心の中の闇を吐露するようなドロドロした「うーわ」みたいな絵が描いてあったりするw
  • 慎吾くんがもらったプレゼントで多かったもの。「Twitterを楽しくやる方法」という本をそれぞれ違う人から計3冊もらったw敦「そういえば『慎吾くんがTwitterに怯えてやってくれませんどうしたらいいですか』って苦情がオレの方にも良く来てたわw」Twitterも一万人フォロワー超え。ぼちぼちやっていくそうです。慎「フォロワーも一万人超えてね。僕を認めてくれる人が…」敦「あれ勘違いしやすいけど別に認めてるわけじゃないからな。なんか藤森ボロだしたらボコボコにしてやんよって粗探し見てるだけの人も。」慎「監視されてるってことなの!?」
  • コスメもらうなんて芸人としてまだまだだ。何かネタになるようなものは無かったのかというあっちゃんに「ありましたよ。極太のろうそくが入ってて『好きに使いな』って書いてあった。まぁそういう性癖に寄せたようなものもあったりしてね…」
  • あっちゃんがもらうプレゼントも一時期は手錠関係が多かった。指錠やムチとかいろいろ。慎「送る人に一言いっておきたい。まず試されるのオレだからね。」タクシーで移動中、後ろ手に指錠をかけられたり、楽屋で寝てたら腕とコタツの足を手錠で止められたりw 敦「まぁ使い心地を試してみようかなと…。」
  • 慎吾、武田さんと六本木で遊んだ話。(DTDXでも言ってましたけどなかなか楽しそうですねー。)

中田敦彦社交的になるためのリハビリ。タカ軍団に入る。

  • 中田敦彦2010年は社交的になる」の目標どおり積極的に遊んで行こうと思っているあっちゃん。吉本興業大きいからどの先輩と遊ぶのがベストかを5年間観察して考えていた。その結果白羽の矢を立てた?のがタカさん。ジュニアさん(=Jリーグや)や今田さん(=今田道場)のところはデカイ大組織。大将に近づくまでに壁が何枚もあると中田敦彦のリハビリになりません。でもタカさんのタカ軍団はタカさんと初恋タロー高森さんのふたりなので大将と近づきやすい。タカさんは人柄もシャイだしいいなと。
  • お試しか!がゴールデンになり、人気企画の帰れま10が毎週実施されることになった。あの企画のせいで体重増に苦しむタカさんは「オレは番組に殺される!死んではいけない」とスポーツをやることにwマジで死の危機を感じているw
  • 飲みに行く時も食べるもの考えましょうよ、居酒屋でもサラダ食べたらいいですよとすすめると「あっちゃんがいうんだったらそうする…」と素直なタカさん。一週間二週間で右腕と呼ばれるようになり信頼を得てしまったあっちゃんw ふたりしかいないからすぐ右腕になれたw
  • サッカー経験者のタカさんがスポーツをやりたいというのでフットサルをすることに。他に集められたメンバーは同期のインポッシブルやはんにゃ川島など。慎「ん?あきちゃんならいいや。金田はだめ」ここでも金田に対抗意識を出す慎吾w
  • 神宮でフットサル。近くのコートでプレイしてたポール・スミスの社員に声をかけて「うちの大将あっちでやってまーす」とタカさんの方をさしたら、ちょうど得点を決めたタカさんがおたけびをあげている瞬間で「あ、レスラーのチームですか?」と言われたそうなw
  • 慎吾くんが「うちのあっちゃんが最近お世話になってるみたいで…」とタカさんに挨拶をしたら「あっちゃんがオレの事好きらしいから…」と内心相当嬉しそうだったタカさんw
  • カラオケ好きのタカ軍団。高森さんはNewsの「Week」でのダンスを持ちネタにしているが、あっちゃんがそこでガンガンに入って踊ったらタカさんは喜んでくれたが高森さんは消沈してしまった…(笑)慎「先輩の見せ場取るなよ!高森さんのネタブロックなんだから!あの動きに勝てる人いないよ!?」(←さりげなく相方のダンスを褒めるw)
  • 高森さんはあっちゃんにタカさん取られる、って気にしてるのでひとつひとつ気を使いながらやっていこうと思います。

タカ軍団=リハビリセンター

  • 少人数だと自分の負担が大きいので「僕の他にも人見知りでまだ先輩と飲みに行けてない人もいるんですよ」と徐々に人数を増やしていこうかと思っているあっちゃん。ボイパできるダンスできる歌うまいモノマネできるカラオケ盛り上げ役として適任のエハラマサヒロさんを勧誘。
  • あとピースの又吉さんも。「又吉さん、いつまでも本読んでる場合じゃねーっす。ボクと一緒に明るくなりませんか?社交的になるなら今ですよ」と夜中に飲みに呼び出したら、「オレちょっと今日頑張ってみた…」と吉祥寺から出てきてくれたwww 
  • タカ軍団、人見知りのやつらの集まり。又吉さんカラオケでなかなかのれないのでマラカス振らせてみるがまるで妖怪のようw そこで「又吉さんが歌ったらタカさんが喜ぶだろう」と一計を案じたあっちゃん。エハラさんと相談して「Goldfingerはどうですか?サビしか歌えない?わかりました。じゃあサビ以外はエハラさん。サビは歌ってください又吉さん…」と司令塔ぶりを発揮。サビ以外をエハラさんが歌い、いよいよ又吉さんパートに…!すると『アーチーチーアチー!』リズムもへったくれもなく、まるで火の刑にかけられてるような地獄からの叫びwwwでもタカさん喜んでくれたw 慎「又吉さんがテンション高いのって面白いもんなw」
  • どんどんタカ軍団大きくなっていったら面白いね、という慎吾くんに、でもタカ軍団増やしすぎるのも嫌らしい、というあっちゃん。タカさんが言うに、いっきに10人とか入ってこられたら緊張しちゃうからメンバーの増やし方は『ワンピースと同じくらいがいい』そうな。慎「だいぶかかるねー」敦「まだサンジとかゾロとかそのへんのあたり。」全員で社交的になりませんかっていうリハビリの回?セミナーみたいになってるらしいw
  • あっちゃんが社交的になることについて「いいと思う!オレは嬉しいよほんとに」と歓迎ムードの慎吾くん。楽しそうだねぇ、正月とかも旅行したらいい。ちゃんと計画するんだよ?と。


あっちゃんが社交的になろうとしてる、というのは随所でよく言ってますね。そして慎吾くんも歓迎してるみたいでいいことだ。慎吾くんトシさんと仲いいし、あっちゃんのタカさんの右腕就任でタカトシさんとのラインはさらにバッチリですね。今後ゴールデンに行ったお試しか!やフットンダなどいろいろ出演を期待しておこうw
とりあえず前半三分の一くらい?まだ続きますが後半もうちょいはしょりつつ書きますw

*1:慎吾に似合う帽子を選んだら結果そうなっったbyあっちゃん

*2:雑貨屋で発見。誰が買うんだよ!と思ったんで買いましたbyあっちゃん アレください、と言ったら店員にマジで!?って顔で見られた。ラスト一品だったそう。