オリエンタルラジオの無限大2(3/27)

次長課長河本さん一家とお食事

  • うちの大将もね…という訳で慎吾くんの大将である次長課長河本さんのお話。河本さんとはよく遊んでもらっているが先日一週間のうち3回も食事に行った。その3回目は河本さんと奥さん(ナオミさん)と息子のこたろうも一緒。テレビで「河本家の二人目は藤森の子や」と紳介さんに言われたりしたし、こたも天然でたまに慎吾くんに向かって「ちち〜!」と言ったりする(かわいい!)ので微妙に気を遣う。それでも久々にこたに会うのでプレゼントなどを買ってお店に向かった慎吾くん。
  • いつも河本さんと遊ぶときは22時以降の遅い時間が多いのだがこの日は割と早めの時間。やっぱり家族とだからかな〜?とその時は気にしていなかった。しばらく食事をしていてこたが飽きて「帰る〜」とグズつきだしたのだが、河本さんは「まだええやろ慎吾も飲みたいやろうし」となぜか帰らせない。「だったら俺と河本さん二人で飲みなおしますか?」と誘ってもなぜか「4人で飲みたい」と言い張る。
  • ふと慎吾が流れで「あ、そういえば河本さん今日テレビ出ますよね。」と話すとテーブルの下で思い切り慎吾の足を蹴とばす河本さん。でも慎吾は気がつかないw「たしか行列の恐妻家スペシャル…」またも殴られるが気づかず「痛い痛い。ナオミさんなんですかこれー」と鈍感な慎吾w(敦「お前何にもきづかねーなーw 」)
  • ようやく、奥さんにOAを見せたくないので引き止めていたのだと気づくが時に遅し。微妙な雰囲気になってしまったため仕方なく「スポットCM見ましよー!恐妻家スペシャルですよねー!」とあえてもっとわらいに変える作戦に出た慎吾くん。(敦「うーわお前どんどん投げるな!w」慎「しゃーないもうこうなったら!」)怒りが収まらず黙らせようと必死に暴れる河本さん。
  • わざわざ大将がカウンターごしに握ってくれる高級な寿司屋でご馳走になったのにまったく意図に気づかずぶち壊す慎吾wしかしナオミさんの「あ、準ちゃんそれうち録画してあるで」の一言で河本さん「お会計ーーー!」www 結局幼稚園の主婦仲間から情報取得済みだったため河本さんの努力は初めから無駄だった!(敦「なんぼでもHDに録画できる時代に、見せたくないから家族連れ出すって昭和の芸人の匂いがしますねw」慎「まぁ仲はいいからね。悪さしないようにね。見張ってますけど」←w)

板尾さんとオリラジ

  • いろんな先輩と仲良くさせてもらってる。終わるけど億万笑者で板尾さんと共演できたのも貴重だった。板尾さんにとっては孫世代くらいのオリラジ。センスのないこと言ったらバッサリ斬られそうなちょっと怖いイメージのある板尾さんだが全然そんなことなくて気さくで家庭的な人。愛妻弁当食べてたりする。S-1グランプリ終わりで優勝者のコメント撮りすることになってたので板尾さんと一緒の楽屋になったことも!喫煙場所でおっぱいの話で板尾さんと盛り上がった慎吾。

ライセンス井本さんに気をつけろ!

  • ルミネ終わり。あっちゃんは早々に帰ってしまったがルミネ楽屋が好きな慎吾くんは残っていた。隣の楽屋ではライセンス井本さんが指圧野郎さんに大御所の貫禄で腕を揉ませていたので挨拶がてら「僕も腕揉みまーす」などちょけていると突然立ち上がった井本さん「あかん!アカンアカンアカン…めっちゃしばきたい!」なぜか突然押し倒され腕を逆にキメられ、痛い痛い痛い痛い…!を5分から10分。もうミニコントと思えないくらいの時間痛めつけられる。
  • ようやく離してもらえたものの、逆に気になってしまった慎吾。またちょっと絡んでほしくて(敦「欲しがるねー…」)周りをうろうろしたりお尻振ってみたり。(敦「なにそれ?俺の辞書にないんだけど。先輩に絡んで欲しいから尻ふるって…(絶句)」慎「需要と供給がバチーンと当たったんだよね。ノリも楽しいしさー」)(←慎吾くん…アンタほんもののドMだよ!)
  • 案の定「アカンアカンアカン!めっちゃしば来たくなってきた」と井本さん。再び押し倒されてアキレス腱がため。慎「さっきのより3倍痛い。5分10分絶叫。」あまりにもぎゃーぎゃーいうから芸人が集まってきちゃったwふと見ると相方の藤原さんがカメラ構えてBlog用の写真をとっているwなにしてんすか!マジで助けてくださいよ!と言ってもケラケラ笑っているばかりでとめてくれなかったらしいw 後で藤原さんのBlogの写真を見たら痛すぎてヨダレが逆流してたという慎吾くんw
  • ようやく解放され、もうやめよ…と思って楽屋に戻って帰り支度しようと思って着替えてとりあえずパンツ一枚になった慎吾くん。(敦「え、着替えてなかったの?」慎「あれ、どうだったかな…とりあえずパンツ一枚だったの」敦「なんなの!?お前の話を聞く前にお前がどんな格好をしてたか確認しないといけないシステム!?」www)着替えてる最中、パンツ一枚のところに井本さん乱入「なんかめっちゃしばきたいわー!」と言われて、さすがに殺される!とパンツ一枚のまま楽屋を飛び出して廊下を逃げていったが途中で捉えられて後ろから首を絞められるw(ひどいww)しかし今回はすぐにすっと慎吾を離してどこかに去っていった井本さん。
  • 「なんだよ楽勝じゃん!?」(楽勝って何だよ挑発するなよ慎吾くん。欲しがるねぇ…w)と顔真っ赤にしてパンツ一枚で、消えた井本さんに憎まれ口を叩いていた慎吾くん。ところがなんとそこに舞台終わりの中田カウスボタン師匠が…!!!!井本さんの危機察知能力のすごさを感心する慎吾くん(敦「お前何にも気づかないなw」)
  • 本来、若手はルミネ入りしたら全ての楽屋を訪れて挨拶しなければいけないのだが、その日は入ってすぐ出番で挨拶するタイミングもなかったため、その日初めての対面がその姿wどうしようかと思った、という慎吾くん。(敦「いやだから先輩の前でケツ振ってたのがおかしいだろ。慎吾されたがるやつなんだよなーと思った…」)←まったくです。
  • 自分はリアクションが悪いのでそういうプロレス技でちょっかいとかかけられたことない、というあっちゃん。かけられてもとっさに「あ、痛いッス…」くらいにしか反応できずつまんない。やり甲斐がないからやられない。慎吾は以前何かの時にパンと顔殴られて即「さすがっすねー!」とリアクションしてて、慎吾だなーと思った。敦「殴られて相手を褒めるって…キリスト以来ですよ!俺の辞書にないもん。インストールされてない。慎吾すげーなって思った。」慎「俺アメトーークの企画プレゼンでケンコバさんのあらゆる調教をされてきた『調教済み芸人』の末席に並べられてたしね…w」
  • あっちゃんが慎吾を頼りにする時。「辛い痛い熱い苦しい」系のリアクション芸の時。自分も一生懸命頑張るんだけど盛り上がらず自分的にイマイチで凹む。でも慎吾だと盛り上がる。(敦「慎吾だといくら痛めつけてもかわいそうだと思わない」慎「それっていいことなの!?」)
  • 敦「その才能があるか見分けるにはいきなり殴ってみる。『さすがっすねー』って、それが一番いい答えですよね。慎吾くんを心の底からリスペクトしましたよ。初めて。」慎「初めて!??」

ドッキリの話。

  • 最近バラバラの仕事が多いオリラジ。知識かオタクかを求められあっちゃんのピン仕事に対し、慎吾くんはひと月で3回ドッキリがあった!(敦「そういえばこないだエハラさん絡みでゆってぃさんと会ったけどゆってぃさんも月の仕事だいたいドッキリなんだってね」慎「そうなの!?俺ゆってぃさんといろいろ話したいわ」)ドッキリに会いすぎて脳みそがバグってあらゆるものが怖くなるw 握手を求められても「この人ホントに俺のファン…?と怖くなるw*1
  • 先日OAのあったガキの使いでのドッキリ。河本さんとクリス松村さんとの飲み会に呼び出された。(慎「ある面子だからね普通に。俺この間のクリスマス、クリスさんと一緒にすごしたし。」*2
  • 呼び出された居酒屋はなんか大きな個室でジェットバスとかカラオケがついていた。「風呂はいってこいやー」と言われたのでわざとクリスさんの前で脱いでジェットバスに。(敦「わざとってなんなんだよw)
  • クリスさんと河本さんが仕掛け人で、クリスさんのウソ腹痛をどれだけ心配させられるか、というドッキリだったのだけど、慎「酔っ払って風呂入ってノーパンでバスローブ姿で飲んでたらぎゃんぎゃん呻きだして。でもなんだったらオレの方がその当時下痢しててお腹痛かったしね…。」バスローブ一枚で 酒入ったらカメラとかドッキリとか一切気づかない。慎「OA見てないからわかんないんだけどネタばらしでカメラ入ってた時に軽く結構金玉が出てたみたいで…」敦「わけわかんねー、軽く結構ってなんなんだよw」慎「一個が結構出てたってことかな?」(出てませんでした!だいじょーぶw)
  • もう怖い!ドッキリ。という慎吾くんに引っかかんない人って本当に引っかからないらしいね。逆に引っかかる人はほんと気づかない。多少設定の荒い、無理のあるドッキリでもゆってぃさんは全然気づかないらしい。


一ヶ月間に3回のドッキリ仕事とは、初出演のガキの使い腹痛王と、2回目は4/6(火)19:00〜のロンドンハーツ3時間SPのブラックメール、あと1個はフジの?らしいです。ブラックメール楽しみですねーw うくく。

*1:これはおそらくロンハーのブラックメールドッキリの後遺症でしょうね…w

*2:ちなみにその際に慎吾くんがプレゼントした薔薇の花を、クリスさんは氷漬けにして保存しているそうな…「なんかわかんないけど怖い…」byあっちゃん