ナベプロの団体芸…

昨日のショート&トークとWELの感想、なんか長くなりそうなのでとりとめなく分割で更新します。

前からちょいちょい思ってたんですけど、ナベプロの芸人さんたちが舞台上に集合してトークする時ってなんかちょくちょく大小さまざまな事故が起きるんですよね(-▽-;)

前に出るのはものすごく勇気がいることだしいいことなんだけど、着地点を決めずに飛び出して撃沈したり、ハナから他の人の救助をあてにしてたり。
うまく処理できる人が限られてるって言うのも問題なんでしょうけど。

EE男のエディーマーフィー(山口さん)は特にそれが顕著でガンガン前に出ては
だいたい宙ぶらりんになって汗ダラダラかいてるw
どんな時もチャンスがあれば前に出ようとするあのハート強さはすごいなぁと思うんだけど。失敗した時に先輩に丸投げで頼るんじゃなくて自分で処理するか、せめて相方が突っ込んでなんとか完結させなきゃいけないんじゃないのー?と思ったりも。

昨日は安井順平さんも何か仕掛けようとしてたんだけどそれが全然他のメンバーに伝わってなくてものっすごい空気になりましたw 怖い怖い。
キューティ上木さんも前に出よう出ようとして結局心が折れて出れなかったりw(めっちゃわかりやすかった…出るなら出ちゃえばいいのにっw)
実は慶が結構できる子な気がしてるんですけど最近おとなしい。
春に「行列のできる〜」で紳介はじめ錚々たる面子(オードリーノンスタロザンはんにゃ東野…)の前でかなりの結果を残してたのがとっても印象的だったので頑張ってほしいなぁ!


我が家は〜…前に出ないからなぁ…
杉山さんはロッチとか超新塾とか仲いい人には割と絡んでいくけど、
坪倉さんは「絶対勝てる」算段のある時しか基本前に出ないし、
谷田部はどんなにいいパスをもらってもボールを地面に落とします(涙)

全般的に団体芸の面ではナベプロ芸人さんたちはかなり改善の余地がありそう。
これにはこれのよさがあるとは思うんですけど、吉本のあの人がいたらいまの場はどう処理してくれてたかなーとかつい想像して考えてしまう。

そんな中で超新塾タイガーさんは何度も何度も前に出て笑いを取っててさすがだった。
タイガーさんがフラフラしはじめるとイーグルさんがきっちりつっこんでくれるから見てて安心だし。
ロッチ中岡さんも、ハライチ岩井のキャンナイ24時間マラソン
「24時間も走ったのに一言も触れられてない!褒めてやってよ!」
と背中を押して前に出してあげるも岩井があの妙な感じですべり倒してすごい雰囲気になった時に
「あ、だから触れられなかったのか」と自らすばやく処理。
ふったぶんはきっちり自分で処理して責任とっててw そのへんさすがだなーと思いました。
中岡サンヤサシイ。