カリカ家城・もう中学生二人会『奇跡だねぇ』(9/27)

カリカ家城の魔界プロデュースシリーズ
第五弾が開催決定!
今回は、共鳴しあう新たなパートナー、
もう中学生に何もかも預け、
二人のビッグショーを行います。
きてみてね。

という煽り文句につられたのかなんなのかよく思い出せませんがカリカ家城ともう中学生?何それ大丈夫なの?どうなるの?」という興味本位でチケット取ったのですが…。大丈夫だったのかどうだったのかはよくわかりませんがとにかく猛烈に面白かったのは確かです。マジお腹痛い。こんなに猛烈に笑ったのは久しぶり。今年いちばん笑ったかも。(そんなにか!)

ひどいしすごいしやばかった。なんて形容詞を使ったらいいのかよくわかりません。
普段笑う時にそこまで大きなリアクションはとらない方なんですがこの公演中は笑いすぎて椅子から転げ落ちそうになりました。こんなことは初めて。

「もう中学生に何もかも預け」という言葉に偽りはありませんでした。自由奔放なもう中学生に翻弄される家城さんの追い詰められっぷりがすごくて涙が出るほど笑った。あんなやっしー初めて見た!途中で死んじゃうんじゃないかと思って心配してしまった。
もう中のムチャな暴走ぶりと、もう中が決めた設定だけのコントを即興でなんとかこなして懸命にもう中にあわせようとするやっしーの懐の広さと包容力をまざまざと見せつけられました。
やっしーほんとにヤサシイ。好感度が100あがった!
もう中のカリカ家城リスペクトぶりもすごかった。
「林さんになりたい」って、カリカ林さんに扮してカリカの"幸せなら手を叩こう"の出囃子で出てきたときはもう…。


緻密に構成されて練り上げられた笑いも面白いけど、今回みたいに本能と反射神経で勝負する、脳髄を経由しないで内臓に直接クるような笑いも相当な破壊力でした。
いやーお笑いってなんでもありなんだなー。
ああいう笑いもあるんだなー。
すごいもの見てしまった。いいもの見せてもらいました。