ショート&トークシアター(9/6)

昼のチケット争奪戦疲れでちょっとぼんやり。(めちゃ緊張した〜…)
とりあえず昨日のレポを。

2009/9/6(土)
ショート&トークシアター
MC:ザブングル
出演:我が家/超新塾/ロッチ/フォーリンラブ/Wエンジン/コア/クールポコ/ヤポンスキー/
EE男/山陽ピッツァ/しんのすけとシャン/ザ・ゴールデンゴールデン/慶/テンゲン/今泉/他

このライブは基本的に新ネタです。ネタの合間に軽くトークや企画コーナーがあります。

我が家 飴と鞭

不良生徒の杉山を、担任教師の谷田部と生活指導教師の坪倉が飴と鞭を駆使して説教するというもの。「ラーメン屋」のパターンのネタです。オドオドした谷田部に「そこで飴!そこでムチ!」と指示する坪倉。

超新塾 水戸黄門

格さん役を交代で演じる。さらに、漫才の突っ込み役を交替で演じる。
フリとなるイーグルさんの古典的なボケが新鮮ですw

ロッチ スタントマン

スタントマン中岡と、監督のコカド。また車に轢かれるネタかー…と思いつつ、なんと今回は車をよけるそうちゃん!!最後はやっぱり轢かれてしまいましたが…w

フォーリンラブ 選挙演説

立候補者バービーと支援者ハジメハジメの応援演説にホロリときて出馬を取りやめ、ハジメの妻に立候補するバービー。時事ネタ?

Wエンジン ドラゴンボール

ドラゴンボールを集めた女性、えとう窓口がチャン・カワイ扮するシェンロンを呼び出す。チャン・カワイの、片手を伸ばして腰をふりふりする「シェンロンの動き」にツボる芸人多数w 特に超新塾イーグル溝神さんが気に入って、トークコーナーでも夜のWELのオープニングでもやってましたw

パップコーン

KOC3回戦で見ました。ナベプロだったのかー。5人組。勝又の人みたいな髪型+黒メガネの人(木村さん)は前から気になってましたwパップコーンだったのね。
仲良し5人組のひとりが女の子に告白しようとしている。しかしその女の子は実は5人組のうちの彼女でもあり、母でもあり…。知らないのは一人だけ。ええ!?なんで言ってくれないの?というネタ。なかなか面白かったです。KOC3回戦のネタも結構好きだった。


その他出演者

シャカ スポーツ実況日本昔話
コア 売れない理由
ハライチ 戦隊ヒーロー
クールポコ
ヤポンスキー サッカーの解説→ドラえもん
EE男 エディーマーフィー紙芝居「桃太郎」
山陽ピッツァ 不良娘と母
しんのすけとシャン イライラしてTシャツを破く
ザ・ゴールデンゴールデン 転校生
慶 チャラ教師
テンゲン テレビ筋肉英会話
今泉 昭和ギター風青山テルマ「そばにいるね」

トークコーナー 夏の思い出「絵日記」

我が家、ロッチ、超新塾、フォーリンラブが夏の思い出を描いた絵を元にトーク
とりあえず題名のみ。リクエスト等あれば追記します。

ロッチ中岡・画「ロッチと超新塾で海に行った。海の家で買ったコカドとそうちゃんの水着」
フォーリンラブハジメ・画「心霊ロケでバービーに霊が憑依!恐怖の除霊体験」
我が家坪倉・画「チクスケを恥じらう杉山」

トークコーナーで谷田部が頑張って前に出て喋ってましたが、5回くらい甘噛みしてたとザブングル松尾さんに突っ込まれてました。カワユス。
言うまでも無いことですがトークコーナーで喋ってない時の谷田部はよく手叩いて足じたばたさせて笑っててめちゃかわゆいので愛好家の皆様(にしおかすみこさん含む)は要チェックです。