イロモネア サバイバルSP(8/6)

それにしても失踪してる酒井法子に逮捕状が出たのはびっくりした〜…。
まだ逮捕状だけなんでなんとも言えないけど見た瞬間「え〜〜〜〜〜〜〜ええええ〜〜〜〜〜〜」ジャルジャルのコントのような声を出しそうになってしまいました。人間予想外の展開に直面するとたしかにああなるのね…。


楽しみにしてた昨日のイロモネアですが、面白かったです。みんな面白かったけどやっぱりゆりありくが持っていった!ゴールドラッシュの時はまさか勝ち抜いてイロモネア本戦に出てくるなんて思いもしなかったけど初出場でファイナル進出はかなりGJな結果です。


「猿出すのずるい」って言う人もいるけど、そもそもお猿にあそこまで芸を仕込むのって想像以上に大変なことだろうし普通の人間コンビ以上に苦労が多いと思う。
お互い相談したり助け合ったりできるコンビの利点もなく、かといって自分ひとりの力で勝負できるピンの利点もなく、お猿をうまく活かさなきゃいけない、操らなきゃいけないっていう不安とプレッシャーの中でゆりあさんはよく頑張った!(もちろんりく師匠もw)
ゆりあさんは頭の回転が速い人だなという印象です。準備もしっかりしてきてるし、よく仕込んできてたし、よく対応してた。コンビとしても思ってたより引き出し多そうなのでこれから楽しみです。

共演者との絡みも面白かったですねw りく先生が興奮するからとネタ中は退場させられる今野おいしかったw猿vs妖怪として、今後もまた競演して欲しいです!

1st ショートコント→全組クリア
2nd モノボケ敗退→なかやまきんに君、ロッチ
3rd モノマネ敗退→アームストロング
4th サイレント敗退→超新塾キングオブコメディNON STYLE
Final敗退→FUJIWARAゆりありく

その他コンビの感想。
超新塾は1stからガッツリ本ネタやってましたね。モノボケラストは人数をいかした団体芸でしたwサイレント、誰も笑わなかったのはちょっと審査厳しいと思った。
ロッチはハラハラしながら見てたけど初挑戦2ndはまぁまぁじゃないでしょうか…。滑舌悪いのと口下手なコンビw心なしかウッチャンの笑顔が優しかった気がした。
FUJIWARAモノボケで掃除用具入れの中に入って「争いのない世界へ!」は面白かったw さすがですね。Final進出して人間の面目を保ってくれました。
ノンスタは1st敗退した前回とは態度がぜんぜん違って面白かったw そろそろM-1王者のプライドはしまっておいて普通の若手としてのふるまいしてた方がよい結果が出るような気がします。モノマネ、だし巻き玉子良かった!ホワイトポッキーずるいwww
キンコメはショートコント、1発合格でさすがでしたねー。まさかの自分モノマネも笑いました。