言語遊戯王Ⅱ(5/16)昼の部

OP

山ちゃんのルール説明。山ちゃんの指示で一斉にルール説明用紙を取り出す観客に「カリスマ予備校講師ってこんな感じなんですかね〜」とご満悦。
舞台の後ろから選手登場!すぐ横を春日が通っていきました。感激…!しかしよく言われるようにテレビで見るよりは大きくないwずんぐりがっしりしてるので大きく見えるんですかね。
キャンパスナイトと同じく緑のベストでした。

1回戦

奇しくもオードリーVSギース & カリカVSライスのコンビ対決になりました。

オードリー春日○ vs ●ギース尾関 解説:オードリー若林

春日は電グルのシャングリラで登場。
心配されていた?春日ですが、意外なことにかなりうまい!先手で『上沼恵美子|をさらにかわいくしたような感じ』で強烈な先制パンチ。会場沸かせます。
山「春日は上沼恵美子をかわいいと認識してるわけですからね。熟女好きの春日ならではですね。」
尾『上沼恵美子|爆笑ライブ』山「やってますからねたぶんww」
しばらくキラーカード上沼恵美子が続いた後、ようやく上の句にかぶせた春日
春『ウォルトディズニー|爆笑ライブ』山「これは見たいwwww」若「見たいですねぇwww」
尾『オバマ大統領|大声コンテスト世界第4位』山「掛け声は恐らくChange!でしょうね」
春『オバマ大統領|系男子』山「恐らくノッチでしょうね。」
尾関「こんなできるやつだと思わなかった…」

カリカ 家城  ○vs ●ライス 関町 解説:ギース尾関

「王将で餃子食べてきます」と言って早々にはける家城ww 家が下北沢ということで完璧おうち感覚。
関町は昨日カリカ家城と仕事が一緒で、飲んだ後家に泊まり、昼過ぎに起こして会場まで連れてきて「完璧にブサイクとつきあってるブスです!」

ライス 田所 ● vs ○カリカ 林 解説:ライス関町

スーツ姿の林、哀愁漂う出場。
山「リストラされた…今日も女房に言えなかった…どうしたらいいんだ…みたいな感じ」
林『毛沢東|以上恋人未満』山「国は治めるけどキスはダメみたいな!」

オードリー若林○ vs ● ギース 高佐 解説:ライス田所

予備校の自習室のようなふたり。
若林がわちゃわちゃした手つき(両手)でカードを配り会場の笑いを誘うと、高佐も同じ配り方をして笑いを起こしてたw
高佐は前回出演でこのゲームにはまって、街で看板を上の句と下の句でくっつけたりしてた。
高佐「お気に入りは餃子のBEAMSです」
若林「今ちょうどBEAMS着てるのでどきっとしました…」

準決勝

オードリーVSカリカ対決

オードリー春日○VS ●カリカ家城 解説:ギース高佐

山「陰と陽の対決です!」家「勝手に陰にしないでください明るいです」山「どう見ても陰です!ジャンプvsブブカみたいな感じです。」
春日まさかの決勝進出
家城「ほぼすべての回でやられました。」←すごい賞賛コメント!
本当は家城も電グルのシャングリラを出囃子にしようとしたけどかぶったので変えたとのこと。
笑い起こってたので変えて正解だったかもw

オードリー若林○VS ●カリカ林 解説:カリカ家城

大学の進路指導の先生と生徒のようなふたり。
あるいは研究室でいずれすごい細胞を発見しそうな教授と学生のようなふたり。
林「林が若林に負けるわけに行きません!」
MCの山ちゃんと家城の息ぴったり。トークふくらませます。
トークふくらみすぎて若林がカードを置く手を止めて待ってたりしてたw
尾崎豊|他人気芸人大集合」
「キリスト|他人気芸人大集合」
「キリスト|5年ぶり首位復活」
「キリスト|厄除け大師」キリスト降格!?
「キリスト|←バカ」キリスト=京本政樹!?
山下清|(ラスボス)」
山下清|の体はワインでできている」決勝点!
かなり接戦でしたが5-4で若林の勝ち。
林「今日から小林に改名します…」若林「じゃあ僕は今日から大林で…」ww

勝戦

オードリー対決…!ふたたび客席後ろから入場するふたり。
また春日が横通った…!! 舞台にあがるとき階段を使わずまたいであがる春日。

オードリー春日●VS○オードリー若林

『スティービーワンダー|の気持ちを考えたことあるのか!』
『うつみ宮土里|(あいのり新メンバー)』
ヒトラー|(オンエアバトル 545kb)』  山「無言の圧力があったんでしょうか」
ヒトラー|のちょっといいとこ見てみたい』山「ユダヤ人が言うんでしょうかねぇ」
ヒトラー|→はまち→ぶり』
ヒトラー|オラ東京さいくだ』来ちゃダメ!
若『大林素子|と7人の小人』決勝点になりましたw

若「奇しくも準決勝で改名した大林で勝ちました。ちなみに手札には小林幸子もありました」
春「(大林について)振り込んじゃいましたねぇ…。夢見ちゃいました。次回のために漫☆画太郎を読み込んできます。」

表彰式

・大きなトロフィー(てっぺんになぜかサッカーの飾り)を手渡される若林「トロフィー負けしたのは初めてです」でっかいトロフィーを重そうに持つ若林氏…。かわゆし。
・山ちゃんが春日をいじった後「俺、今オードリーのネタやってる気分になった。(若林に)お前よくこんなじゃじゃうまとやってるな〜」若「でしょー難しいでしょー」山「そりゃ面白くなるわけだ」
同じく猛獣使いとしての山ちゃんならではの若林への賞賛コメント。
カリカ林が六本木ヒルズの裏の美容室で髪を切った。最近誰か芸人の髪を切ったか?というと春日を切ったという。春日「あーー!あの人すごいうまかった。7:3に切るのが!」春日、ヒルズの裏で切るのかい…。
カリカ林は10年くらい前からわざとゆっくり歩いたり舞台からはけなかったりするネタをやっていた。これでようやく辞められる。山「林さんが成仏しました!」(といいつつ、林さん最後ゆっくり舞台からはけてトゥースやってたww)

ゲーム雑感

面白かったー。深夜番組でやってそうなノリ。演出凝ったらほんとに深夜番組になりそう。やってくれないかなw
出演者も楽しそうだった。他の演者出演中に、春日の笑い声が横から聞こえてきて気になりましたww
下の句カードの出来と審判の判定が重要ですね。
上の句のっていくか。下の句にかぶせるか。戦略も重要だと思いました。
しかしマジで春日がノッてた。優勝しちゃうんじゃないかとハラハラしましたw(パワーバランスが…)
私の中でポンコツイメージがだいぶ払拭されました。

会場を出たところで、夜の部に出演の麒麟田村さんに遭遇!
握手してもらいました!嬉しい…。

田村さんが去った直後、オードリーが!たちまち騒然となるロビー。次の仕事があるんでしょうか。迎えに来た車に乗って去っていきました。