歌うま王者決定戦SP(10/30)

歌うま数回リピート視聴w やっぱりいいなぁ…。イキオイと愛があまってレポします。

1回戦

これはたしかにギリギリだったw 結構外れてたし。板東さんは板東さんで結構できてたし。(ワイパーw)
ここで負けてたら革命は起こらなかったんですね〜…。良かったよかった。
藤森「あぶな!あ〜〜〜びっくりした!!」

2回戦

藤田さんの仕上がり具合をゆでたまごでいじるあっちゃん。
上田「おまえ仕上がり具合見るのうまいなw」上田さんやさしい…。

「if…」はホントふたりの曲ですね。歌いこんでる感じだし声質もあってる。
あっちゃんのラップ入りのところの慎吾くんの「カモン!」もいいし
ふたりで声をあわせて歌う「無理無理無理無理!」「超ド級!」「ダメージダメージ!」もいいですね。バッチリあってる
最後ふたりで顔を見合わせるw 慎吾表情が変www何かこらえてるような…

富田靖子さんのコメント「最後に二人ですっと顔を見合わせる感じでポーズきめられたときにかっこいーって。。」
有田「あれアドリブでしょ?」さすが有田さん見破ってるw
藤森「あれあっちゃんのタダのアドリブです」
有田「だから最初藤森前向いてたのが途中からなんかこう…」ぎこちなく顔を動かして再現wうまい
藤森「ちょっと遅れていったのw」


「歌うまの新しい流れをつくったかもしんないよ。まじめに!まじめにやってるからね。何も言えないよ」
藤森「今日はあっちゃんがイケイケなんです本当にね…。」

次もお願いしますよ!期待してますからね!と言われて「次は…」と首をひねるふたりw
前エントリに書いた裏話によると、他にそういう曲ないですからねー…。

有田「中学校で今いじめられてるやつ希望の星になったかもしんない。明日からみんなもうこんなんですよ(ロボットダンスww)」

「歌うまの歴史が崩壊!オリラジが見せたあらたな歌うまの境地!
歌は愉しむもの!それがオリラジ革命!会場中がいっきにオリラジワールドに!」



なにこのアオリw

3回戦 vsエハラ

同じ27歳(慎吾くんはまだ26ですが…)の対決。
実力派vs魂!
「エハラさんもしかしたら仕上がってないかもなという…今日ゆでたまご喰ってないらしいんですよ」またも板東さんのゆでたまごで仕上がりを見るあっちゃんw
次はあっちゃん踊らないと聞いて会場からえーの声
有田「何歌うか知らないけど横でアレ(踊りやっててよ)」
中田「それが頑張りとしてカウントされるのなら…」「されるされるw」
慎吾くんが曲名発表するとき、励ますように背中をぽんぽんするあっちゃん。
この時点ではエアギター参戦は決まってなかったんですかね…。
結果、くりぃむにそそのかされて?w エアギターで盛り上げるあっちゃん。
ギターまわしたり、叩き壊したり、
最後にはふたりでガツンとこぶしをあわせるパフォーマンスw

ふざけてませんから!とフォローしまくるくりぃむのふたりw
有田「ギターまわしたり壊したりするっけ松本さんって。バラードで壊してたけどw」
有田「今日のあっちゃんはすごいなーしかも2回戦からねw」

エハラ「歌うまやのに歌うたってるひとより前に出るってどういうこと」ごもっともw
上田「お前たちはなんか新しい形を作ったな。相方である以上それくらいの協力はな。歌いやすかっただろう?」
藤森「確実に歌いやすかったですね」
有田「コンビ愛ですから!」
たしかにあの舞台でエハラとひとりで対決するのは相当な重圧だったし勝ち目なかったはず…。
横のあっちゃんは頼もしかったと思う。

加藤夏希「あっちゃんいらないんじゃないですか?カラオケでいますよねこういううっとおしい人」
という冷たいコメントに、
藤森「加藤さん僕…まじでおこりますよそれは…」と静かに怒る慎吾くんと、それをそっととめるあっちゃんw
中田「良かれと思ってやったんですから」
結果、なんと決勝進出!(結局加藤夏希もオリラジに投票w)

藤森「どうする?どうするこれヤバイよヤバイよヤバイって、これはヤバイよ!」
慎吾くん狼狽しすぎw 呆然とするあっちゃんw 対比がおもしろい。

「勢いに勝るものなんてないんだから」と促されて中田「優勝します!」藤森「よっしゃ!」



エハラ「いやー…でもすごいな、そんなことってあるんですね」

まじで番狂わせ!!

決勝

中田「圧倒的に格上の相手を敵に回してやれることはただ1つ 全力で戦うことだけです」
藤森「気持ちだけです」
かっこいー…
いつのまにかメインファイターが品川、中田、大島になってる…w 歌ってるの慎吾くんなのにw(まぁいいか)
「下馬評でもオリラジが決勝に来ると思ってた人は誰もいなかった
だってあんなイキオイを見せるとは思わないじゃん」品川さんと大島さんは予想通りw

中田「えー…仕上がり具合についてなんですけどもー」
藤森「言ってやれ言ってやれ!」
中田「この試合についてはですね…僕が異常に仕上がってます!」
上田「まさか自分の仕上がり具合を発表するとは!」
仕上がり具合コメンテーターのネタ、まさかここまで引っ張れるとは思ってなかっただろうなぁw

アゲハ蝶のオープニングで慎吾くんの方に歩いてくる足取りだけで何回も笑えるw

アゲハ蝶の漆黒の羽w
ふたりで手分けして歌ってるんですが、サビ前、慎吾くんに入り歌ってもらってからのあっちゃんのパート、音程がずれぎみでハラハラw 崩壊する前にサビで慎吾くんに渡せて慎吾くんでリカバー。まじで綱渡りだこのあたりww
最後、慎吾くんの腕をあげてポーズをとらせるあっちゃんw

アドリブでしょうか。とっさに考え付くのもすごいしそれに対応できる慎吾くんもすごい。コンビだなぁ〜…。


くりいむのふたりはホントにナイスアシストというか…。どうもありがとう!!!!品川にいさんも!!

あっちゃんもやりきってたね!と言われて
中田「本当に不思議なんですけど後半45秒くらい記憶がないんですよ」www
有田「B'zの松本さんはわかるんですけどポルノグラフィティにああいう方いらっしゃいましたっけ」
「あれは真面目にやってたんですよね?」
中田「もちろんまじめにやってました。真面目じゃなかったらなんなのかを知りたいです」www
有田「オリラジは悪い影響を与えてるよ 森三中が私もああいうのやりたいって言いだしてEverythingで黒沢を踊らせようとしたんですからw」ダメダメダメw

審査発表、4票まで獲得してリーチになってから普通に立ってられなくなってるあっちゃんw 膝に手をついてる。
イッキにオープンでオリラジの優勝決定!

うっそーーーw おそらく当人たちも全く予想してなかった結果!!!


お辞儀をする慎吾くんを起こして背後にまわり、アゲハ蝶をやるあっちゃん
即座に対応する慎吾くんすごいw



上田「正直オリラジが優勝するって今日予想してる人いなかった」
有田「1回戦でもまだいなかったよね。2回戦の『if…』からです」


あっちゃん、自分と慎吾くんを指して
中田「ホントに『もしも君じゃなかったらっ…』てことになってますよね」
藤森「お互いね」おおおーコンビ愛…(涙)たしかにふたりで全力でもぎとった優勝でした。
中田「なんかで優勝したことなかったんで、初めての優勝なんですよ」
うんうんと頷く品川庄司。良かったよかった…。

提供の後ろでもおどりまくるあっちゃんw キレキレ!

あーなんかもう、ホント楽しみにしすぎててハードル上がりまくってたんでちょっとヤバいな〜と思ってたんですが、今回は極限まであがりきったハードルを軽々と飛び越えてくれました。

強豪をやぶって勝利することができたのは、ひとりひとりじゃなくてふたりでぶつかっていったのが大きかったと思います。
慎吾くんの歌だけでは勝てないし、だからといってあっちゃんのダンスだけでも勝てなかった。
慎吾くんがある程度きっちり歌えてるから、あっちゃんが好き勝手バクハツできるわけで。
お互い補い合ってる感じ。あの舞台でひとりじゃないっていうのはお互いきっと心強かったでしょうね。
だからあっちゃんいらないんじゃ?と言った加藤夏希に怒ったのはあっちゃん自身じゃなくて慎吾くんでした。
たぶん誰よりも必要性を感じていたに違いないw

今回の歌うまは優勝候補が次々と選曲ミスで敗れる中、ま〜…なんでしょうね。うまく作戦がはまりましたね。
作戦ミスで負ける人も多かったですが…。
はじめから狙いに行った優勝じゃなくて、全力で戦った結果、優勝がついてきたっていうのがいいですね。
その時その時で出せる最良の手を出していったら、相手が自滅したり組み合わせが味方したりしてたまたま勝てた。

楽しく全力でやったら結果がついてきた!最高ー!見ててドラマを感じてとっても楽しかったです。いいもの見せてもらいました。おめでとうー!