やりすぎフェスタ オリラジ班(8/4)

やりすぎフェスタ、オリラジ班の初日公演を見てきました。

日替わりゲスト:宮川大輔サバンナ高橋
芝居「おいしいスープの作り方」

前日のはんにゃ班でぐったり疲れてしまったので、オリラジの初日はどうなることかと思っていたのですが、意外や意外、かなり楽しめました。
(オリラジの無限大でのトークやはんにゃ班の出来でハードルが下がりきっていたせいかもしれませんが…)

細かいことを言えばキリがないんですが、少なくとも何がやりたいのか、やりたいことがはっきりしてるので素直に楽しめます。
ストーリーの中に、役者の持ってるギャグをちょいちょい挟みつつコミカルに演じ、ちょびっとミステリー仕立てにした後、最後ドンデン返しでオチにもってく構成がわかりやすい。


そうだよーはんにゃ班に足りなかった(主に川島な!)のはこれだよー…。
中途半端で何やりたいのかよくわかんなかったんだもん。


トークも、内容は下ネタでくっだらないwものでしたが、さすがに安定感がハンパない。
きゃいきゃいはしゃぐ兄さんたちと和気あいあい、きちんと芝居のネタにも触れ、ちゃんとまわしてました。
やっぱりオリラジはいろいろ経験値積んできたんだなー。初日でこれなら、今後の仕上がり具合、期待できそうです。


恐ろしいことにあと数回チケットとってしまっているので(金曜も行く…)楽しみに見たいと思います。


細かいレポは後で書き足します。