GWいろいろあった《中田さんリム祭り→フォロー10万人政策の流れ》

  • 5/4 午前中。突如フォローを大量に解除し始めた中田さん(@picolkun)。芸人さんや業界関係者を除き一般ファンを新しい人からバンバン解除。
  • 「日記のようなDMを毎日送ってくる人がいて、そういう人は即フォロー解除するルールにする」と言ったりもしてたので、そっか…やっぱり思う所あって芸人と業界関係のみにする決断したのかな…と見守る皆。
  • 1000近くあったのがみるみる200にまで減って、フォローはずされた人が「しょうがないですね…今までありがとうございました」「業界関係者のみにするんだね、仕方ないですね」と健気なついーとをしてたり、それに対してpicolkunが「ご理解感謝する!試行錯誤の段階!」と返していたり。
  • 私は一般の人をフォローするのは良い事だと思ってるのでその様子をうーん残念だなぁと思って見守ったり皆でつぶやいたりしていました。広瀬香美さんなんて7万人フォローして30万人フォローされてるし、すごいじゃないですか?業界人のみフォローしている人が多いけど、別にそれが正解ってわけじゃないんだし、独自路線で攻めていって欲しかったなぁと…。
  • で、フォロー数がとうとう200くらいまで減って、あー…そろそろ…?と思っていたらぱったりリムーブが止まって

フォローを絞って「読むことを重視」してみたが、絞った上でまた新たな絶望に到達!よし!俺、とりあえず10万人フォローしてみる!!!less than a minute ago via Twittelator

という発言がwwwし、試行錯誤しすぎですよ!ww盛大にズッコけるオリラジクラスタ。(そりゃもう若手芸人ばりに派手にコケましたよwwww)
その言葉通り直後からしゃにむにフォローを開始する中田さん。しかしTwitterのシステム上の制限で、一日あたりフォローできるのは1000人程度なんですよね。

今日はシステム上のフォロー上限に来たようだ!まず、俺をフォローしてる人全員をフォローする!その上で攻めに出る!だからリクエスト不要!ありがとう!待つべし!less than a minute ago via Twittelator


と、この日は上限いっぱいまでフォローして爽やかに発言した中田さん。
しかしその間にも「なんでフォロー解除したんですか!?私なにかしました!??」「フォローミー!」という必死なファンの声も続々殺到。

一時的リムーブでお嘆きの方はまたすぐ再フォローするので、ご心配なく!何の他意もないただの試行錯誤!less than a minute ago via Twittelator

また、突然のフォローに驚きの方もご心配なく!理由なきテキトーフォローだ!ツイッター実験の一貫につき!less than a minute ago via Twittelator

とつぶやくも、そんなつぶやきなんぞ聞いちゃいないファンもいたりするもので…(^^;

ツイッターは何度つぶやいても、TLが流れたら情報は消えていく!何か疑問があればその人の過去のつぶやきを見て発言して欲しいものだ!less than a minute ago via Twittelator

と辟易した感じでつぶやいてみたり。(ごもっともなんですけどね…)

挙句、「フォローまだ〜?!???」とせかしてくるファンに

なんだその態度!!!???俺はいいが感嘆符と疑問符に謝れ!RT @XXXXX @picolkun フォローまだ!!!???less than a minute ago via Twittelator

キルユー!!(泣)RT @XXXXX @picolkun ふぉろーミー!(笑)less than a minute ago via Twittelator

変な逆ギレをしてみたりwwwww
「『フォローミー!』っていってくるやつなんだ?!お前はジャンヌ・ダルクか!?」と以前トークライブでもキレてましたのでファンの方は長い目で暖かく待っててあげてください…^^;
なんというかこー、試行錯誤でウォォォー!と壁にぶつかりつつ頭かきむしりつつやってる感じが人間くさくていいですよね(^▽^;)私だけ?

フォローは一日1000人がサーバー的に限界なんだ…!私は限界まで実行している…!その状態で「フォローみー!!」だけのぶしつけメッセージを大量に受け取ったら人間はどうなると思う!イマジン!less than a minute ago via Twittelator

と時に泣き言を言いながらも今日も懸命にフォロー返しをがんばる中田さんなのでした〜(今日のわんこ風)

フォロー10万人政策をとるそうですが、フォロー数上限はフォロワー×1.1ですので*110万人フォローするためには9万900人程度のフォロワーが必要です。あと7万人くらい獲得せねば!
興味を持った方はぜひTwitterへ!
中田敦彦 on Twitter】フォロー10万人政策実施中!
http://twitter.com/picolkun
もちろん藤森さんのもどうぞ。
【藤森慎吾 on Twitter】来春公開映画撮影中!津軽の桜が見事です
http://twitter.com/chara317megane


あと、フォローはしてもいいけどフォローなんてされたくない(読まれたくない)という
シャイなBoys&Girlsも多少いらっしゃるようなので念のため書いておきますが、残念ながら中田さんは「オリラジ」とか「中田」「あっちゃん」(あと「熱中スタジアム」とか)でこまめにツイート検索するタイプなのでそれらの単語をつぶやいてしまった場合、フォローされてようがされてまいがあなたのつぶやきは読まれています。無駄な抵抗です。(というかTL読めないと思うよ10万人フォローしたら‥・)

そんなこんなで飽きないオリラジTwitter関連なのでした。

*1:もしくは2001かどっちか大きい方