Barアンラッキーの喜び(5/5)

毎月やってるノンスタ石田さんのルミネプライム枠。
トークライブだと思って行ったらしっかり作られたバーのセット。1時間しっかり作った新喜劇ちっくなお芝居でした。
以前トークライブの時は一度行きましたがこの形になったのは初めて。先月からこの形になって、その時はたしかBarアンラッキーの嘆きってタイトルだった気がするので毎月変えるのかな。

登場人物
  • バー「アンラッキー」のマスター荒木みつる(石田さん)
  • そのバーにすみつく幽霊(初恋タロー浩介さん)。彼の姿はマスターにしか見えない。
  • バイトのりょうこさん(中野久美子さん)。目が悪い。美人だが愛想がなくどこか抜けている。
  • 常連客(初恋タロー高森さん)。酔っ払い。りょうこさんのことが好き
  • バーのテレビ取材に来たディレクター(イシバシハザマ・硲)高飛車だけど上司には弱いテレビマン
  • 同じくテレビ取材に来たカメラマン(イシバシハザマ・石橋)空気を読まないお調子者
  • 出入りの酒屋(アイスクリーム梶)とカツゼツに難がある酒屋の新バイト(佐々木)
ストーリー
  • バーにテレビ取材が来る日、オフィスの空調が壊れたりトイレに落書きされたりとやはりアンラッキーな荒木。あげくぎっくり腰になってしまい…(このぎっくり腰になった時の変な動きの演技が上手い!)
  • そこに現れるテレビクルー。一方的に勝手なことをまくしたてるが、レポーターが急遽現場に来ないと言いだしてんやわんや。結局りょうこさんをレポーターに仕立て上げようとするがうまくいかず大ピンチに。そこに常連客高森の意外な経歴が明らかに…。
  • とかそんな感じ
感想
  • ちょっと…期待以上に面白かったです!普通にちゃんと楽しめる。私はフリートークの時より満足度高かったw1時間の芝居をこの1回のためにきちんと稽古して作り上げてるのは素直にすごいね。
  • 幽霊役のこうすけさん、 ストーリーにはさほどからまないんだけど、マスコット的な形でマスターをサポートしててあれ、こんなかっこよかったっけ?と思ってキュンとした^^^スタイルいいよねー。
  • イシバシハザマ良かった!硲さん、ウザいディレクターの演技、細かい動きが秀逸。 石橋さんもKYな感じでディレクターにズバッと言っちゃうカメラマン役、面白いー!なんとネタまで披露してくれて、イシハザのテンポのいいショートコントがツボりすぎてやばかった。イシハザ面白いwww
  • 高森さんも重要なシーンで台詞を間違えるというアレもありましたが、熱演!
  • そしてこのシリーズの作・演出・主演こなす石田さん。月一ペースでこのクオリティとは。こういうのもできるんだーって感心した。
  • 石田さんの次なるチャレンジの形、って感じでなかなか意欲的でいいですね。ちょっと応援したい気持ちになりました。