2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

精神科医が分析!『名越先生が中田敦彦を丸裸!』レポ(2/22)

精神科医の名越康文先生がオリラジあっちゃんを分析!という大変興味深いライブでした。 内容濃密すぎてまとめきれてないですがご容赦下さい。(ちょこちょこ追記編集するかも。)また、個人の記憶の範囲の感想ですので齟齬がありましたらご指摘いただけると…

オリエンタルラジオのサイコパス度について 「負け犬勝ち犬 KOZY'S NIGHT サイコパス番付 後編(2/16)」

負け犬勝ち犬サイコパス番付の後編。を見てオリエンタルラジオのサイコパス度についてうだうだ考えたこと。 テスト「銀行強盗にあいました。あなたはどのような行動をとりますか?」 オリエンタルラジオはふたりとも「指示に従いおとなしくする」 中田「日本…

人間不信とアマチャンのコンビ?「負け犬勝ち犬 サイコパス番付(2/8)」に見るオリラジの心理

「負け犬勝ち犬 サイコパス番付(2/8)」で放送されていたオリラジふたりの心理テストの結果が面白かったのでメモ。 質問『無人島に行きました。どんな島だと思いますか?島の様子を絵に描いて下さい』 中田の回答 無人島なので資源は何も無い 上陸したてなの…

『おりらじ』の飼い方・育て方

パチンコニューアサヒのポスターにオリラジが増殖しているバージョンがありまして…。 「こんなにいるなら一組くらい連れて帰ってもバレないのでは…」→「ママー!お願いー!育てていいー!?」「ダメよ!世話できないでしょ!」「ちゃんと面倒みるからー!(>_※…