2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オリエンタルラジオとパンクブーブー

Botに追加しようと思ってあっちゃんの昔のBlogを漁っていたらパンクブーブーについて書かれた文章が。 あっちゃんのお笑いマニアぶりが素敵ですね。そして突然登場する鬼奴姐さんがカッコいい。 2005-08-07 関内って案外、人いない 今日はTVKのキャナガワ…

第1回、中田的美顔文字コンテスト。顔-1グランプリ

ちょこっと更新でスイマセン。Twitterであっちゃんが突如始めた顔文字コンテストの様子を例によってまとめました。 オリラジ中田敦彦顔文字オーディション - Togetterオーディション結果と、意外な結末とは…?アマノジャッカー炸裂!(ΦдФ)(中∀田)

珍しくNON STYLEについて

土曜の浅草演芸祭を見て、日曜の行列見て、自分の中でNON STYLEがだいぶあがってきた感じ(面白いけど特に好きと言うわけでは…→あれ、割と好き、かも…?)なのでちょこっと書いておく。(初…ですかね) 行列は相変わらずM-1チャンピオンなのに売れてないイジリ…

Twitter更新状況をメールでチェックする方法

最近のついったーハイの状況を「愛が騒いで…夜も眠れないんだ!」と夫に訴えたところ「何それ」という返答が返ってきた。えー何いってんのKOCの時の東京03角ちゃんでしょ!と言ったら「それは難易度が高い」との返答。そっかー…ハーモニカ吹いたらわかってく…

Twitterやラジオのこと

ここ数日、週刊ダイヤモンドのTwitter特集だったり、テレビでとりあげられたり、有名人がTwitterはじめたりでなんだかTwitter人口増えましたね。 あっちゃん登場でオリラジ関係の増加も著しいですが、別系統で南キャン山ちゃんBotのフォローも急激に増えてき…

Twitterが熱い…!まさかのあっちゃん登場・・・!「未来来てた」

最近、iPhone買ったりTwitterはじめられる芸人さんが多くて、ここ数日で東京03の3人とゆってぃ、アンジャッシュ渡部さんがツイッターデビュー。 角田さん 飯塚さん 豊本さん ゆってぃ 渡部さん 博多大吉さんも数日前に登場されまして、精力的につぶやいてお…

オリラジ無限大

あってるのかわからないけどとりあえず飛騨高山にあっちゃん+弟さんが行った恐ろしい?神社?寺のメモ 松倉大悲閣 http://www.sukima.com/08_hida00_03/02matsukura_.html 大悲閣=観音堂、って意味らしいですね。これかー?詳しく見てないけど狂人石と地理…

おパンクCity Vol.3

毎月やってるパンクブーブーのトークライブ、おパンクCity。前回はM-1決勝戦前夜という歴史的な日に開催。今月は品川のトークプリンスの後に開催でした。パンクブーブーがどっちも出てるからはしごできるかなーと思ったんですが、パンブーは一部の途中で退席…

よしプリスペシャルライブ「第二回コンビ愛No1決定戦」(3)

コンビ愛No1決定戦レポ3つ目です。これで一応終わるっ。長くてすいません…。 お付き合いくださる貴重な方はよろしくお願いします。 大喜利ボケ当てクイズの答え合わせと、各コンビ総評など。前記事はこちら↓ よしプリスペシャルライブ「第二回コンビ愛No1決…

トークプリンス

久々のロザンタグ!いや、トークもサイン会も行ってたんですけど書きそびれてました…。 この日もいきなり電車乗り過ごしたり改札間違えたりして遅刻しちゃいました(^^;最近うっかりが悪化してます。 到着時はすでに開演後20分くらい経過。前の方のど真ん中の…

よしプリスペシャルライブ「第二回コンビ愛No1決定戦」(1)

よしプリスペシャルライブ「第二回コンビ愛No1決定戦」に行ってきました。*1 MCのフットがピンクのジャケットで出場。コンビ愛ということでピンクにしたそうなのですが思ったよりウケなかったらしくw 恥ずかしがっていました。 他の出演者は以下のとおり。お…

よしプリスペシャルライブ「第二回コンビ愛No1決定戦」(2)

第二試合 大喜利当てましょう…4組のボケの方+ダミーのノンちゃんの5つの無記名の回答から相方のボケを当てるクイズ。 一応正解はこの記事では伏せておくので誰がどのボケ出したか良ければ考えてみてくださいw 第一問「試合開始前にうっかり考えことをしてい…

いろいろ

またもオリラジ関連で。 雑誌「Saita」にオリラジ慎吾くん&トーテン大村さん 慎吾くんは芸能人おすすめ調味料みたいなコーナーでポン酢とかオリーブオイルとかオススメしてます。 しかしこの雑誌ではどっちかっていうと大村さんが…!パパ芸人みたいなくくり…

kisskisskiss 2010 感想

家城さん演出・脚本に惹かれて行って来ました。チケット譲ってくださったid:NOEさんありがとうございます! 家城さん関係のレポは書き出すと長くなってしまって結局没にするのがいつもだったんですが(単独とか)今回は書く!長くてすいません! あらすじ 30…

オリラジの年末年始テレビ番組

なんかずいぶん昔のように感じますが年末年始の分メモメモ。 Qさま漢字王 フジ 初挑戦。いつものビッグマウスで登場は華々しかったですが1Rで敗退。 事前番組でも宇治原さんとやくみつるさん泣かす!とかなりのブチアゲぶりだったのにw結果は出せませんでし…

オリラジTwitterBot

以前、Twitterで南キャン山ちゃんBotを作成したのは記事にしていたのですが、こちらもご紹介。 オリラジBotです。オリラジのおふたりのテレビやラジオ、無限大やブログでの名言と、以前Webやフリーペーパーで発表されていたあっちゃん作の小説から名フレーズ…

2009年を振り返る(後編)

後編です。 8月 8/2 WEL SPECIAL@恵比寿ガーデンホール:★ 8/2 WEL SUMMER FESTIVAL@恵比寿ガーデンホール:★ 8/3 やりすぎフェスタ(はんにゃ・品川庄司):★ 8/4 やりすぎフェスタ(オリラジ・サバンナ高橋):★ 8/7 やりすぎフェスタ(オリラジ・トータルテン…

WEL(12/27)

昨年末のWELの感想です。メモのまま放置してましたがせっかくなので更新。 MC:我が家 出演:超新塾/ザブングル/シャカ/山本高広/フォーリンラブ/Wエンジン/テンパちゃん/コア/安井順平/ザ・ゴールデン・ゴールデン/今泉/ロッチ/ハライチ/にしおかすみこ/ヤポ…

2009年を振り返る(前編)

ブログ納めもきちんとしないまま新年あけてしばらくたってしまいました。 寒さ厳しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか…。 2009年はお笑いにはまった年であり、ライブにもたくさん行くことができました。 周りにお笑いの話できる人もおらず、お笑い熱発散の…